5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】アニメのこの表現嫌いなんだが

5chアニ速

【画像】アニメのこの表現嫌いなんだが_1


お前らならわかるはず




5chアニ速

たまにスローになるってこと?

5chアニ速

言いたいことは分かる

5chアニ速

俺は好き

5chアニ速

でもスローモーション風にしないと何してるのかわからなくなっちゃうし

5chアニ速

四角いブロックたくさん出るね

5chアニ速

俺も好き

5chアニ速

爆破とかでバラバラになるところが□のパーツになるところ大嫌い

5chアニ速

ブロック片が嫌いなんだね

5chアニ速

立体的で凄い演出じゃん

5chアニ速

コンクリートレボルティオやん

5chアニ速

急に岩の破片が豆腐みたいになるやつ

5chアニ速

スペースダンディの4話見たら発狂しそう

5chアニ速

俺も嫌い



5chアニ速

別に嫌いではない

5chアニ速

そこまで作画書いてらんない

5chアニ速

ブロック片だろ?俺も基本は嫌い
ハガレンみたいにまさしく錬成したって感じならこういうガレキもあり得るけど普通に破壊された壁がブロック片状になるわけねえだろってなる


5chアニ速

3枚目がリスペクトもあって一番好き

5chアニ速

現実にありえない衝撃を受けて飛び回る複雑な形の形状を描けるアニメーターが居ないんじゃねえの
シミュレーションも重いし


5chアニ速

俺は割と好き

5chアニ速

ワンピースではやるなって思う

5chアニ速

物凄い作画でワロタ

5chアニ速

バトルもの大抵ダメじゃん

5chアニ速

アニメだから許される事←許されてねーよ。

5chアニ速

1枚目なんてアニメ?

5chアニ速

スペース☆ダンディみたいなギャグ要素強い作品なら良いと思う

5chアニ速

なにこれヒロアカ?

5chアニ速

好き❤



5chアニ速

イクラでもやってんだろう



5chアニ速

四角い瓦礫ムカつくのは分かる
目に見えて手抜きに見える


5chアニ速

パヤオはバケモンだが豆腐破壊は手抜き技術がそのまま常套手段になっただけに思える
細かい部分はともかく大岩みたいなものまで真っ四角に切れてるの誰も違和感覚えないのか


5chアニ速

原画が描けても割れるやつが居ないんじゃねそれか時間が無いか

5chアニ速

コンクリートレボルティオあったなそんなの 

5chアニ速

崩壊シーンは背景CGにして作れないの?
アニメのCGってそういう部分に力を入れていくべきじゃないの


5chアニ速

テレビアニメと劇場アニメくらべられてもねぇ……

5chアニ速

ナルトに滅茶苦茶多いイメージ

5chアニ速

わかる
でも制作側はこれがセンス良いと思ってそう


5chアニ速

リアリティというか戦いの緊張感なくなるよな

5chアニ速

好きだなぁ
ufoとかの撮影で守りまくるより純粋にうまい絵が動いてる感じ好き


5chアニ速

言いたいことはわかるけど昔の映画とアニメ比べるのはちょっとだけ可愛そう

5chアニ速

何か特別な意図をもってこういう演出にしてるならともかく猿真似だからな

5chアニ速

途中から鉛筆画になるのは?


5chアニ速

中村豊

5chアニ速

結局どう言う表現も良いかどうかはそれを活かせてるかどうかによる



5chアニ速

作画コストを低くしながらスピード感のある作画ができるし多用されるのは仕方ない

5chアニ速

最後のキルアのパチモンみたいなの誰だよ

5chアニ速

豆腐みたいなやつな

5chアニ速

影が少なくなって動かして見せるために絵が崩れてるやつか

5chアニ速

もうちょっと岩っぽくごつごつして欲しい感はある。でも好き。

5chアニ速

岩や破片が真四角ブロックになる系のこと?
確かにそこはゴツゴツしてほしいけど描くの大変だろうし
見てて楽しいからいいや


5chアニ速

ヒットストップ的な何か?

5chアニ速

映画なら手抜き感あるが週間アニメならしゃーない

5chアニ速

腐海の木ってキノコちゃうんか

5chアニ速

めちゃくちゃ凄そうに見せて結構手抜きしてるって感じ?

5chアニ速

ヒロアカは映画なんだよなあ

5chアニ速

1枚目シュールすぎやろw

5chアニ速

四角いブロック片は俺も好きじゃない

5chアニ速

古いアニメって映画だと凄いけど毎週やってたやつは全然動かないイメージ

5chアニ速

四角いブロックは手を抜くためにやってたのか



5chアニ速

アニメーターにとっては動かして所の一つだから楽しいんよ

5chアニ速

情報量を制御して見せるべきキャラを強調するって言えばまあってなるけど
きちんとしてた方がいいってなるわな