5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

緑川光の代表キャラといえば?

5chアニ速

緑川光の代表キャラといえば?_1


本人が一番好きなヒイロでしょ

5chアニ速


ヒイロか流川じゃね


5chアニ速


ヒイロ・ユイ


5chアニ速


ルカワはそんなにセリフ多くないからな…


5chアニ速


ドラクエ3の勇者(ドラマCD版)


5chアニ速


未だにスパロボ生放送に出てくれるマサキが代表だよ


5chアニ速


アニメ部門:ヒイロ


5chアニ速

ゲーム部門:リオン

5chアニ速

色物部門:ソフトン

5chアニ速


特撮部門:グリッドマン


5chアニ速


代表作多過ぎる…


5chアニ速


アニメ部門なんてヒイロ以外も当たり役多過ぎるし


5chアニ速


スレ画のマサキ・アンドーじゃないのか?


5chアニ速

個人的にはゼノギアスの主人公ウォン・フェイフォン(通称フェイ)を推したいけど




5chアニ速

リオンもマサキもシリーズでも屈指の人気キャラだからどれかひとつ選べという方が難しい


5chアニ速


個人的にはウテナの御影草時が好き


5chアニ速


グリッドマン


5chアニ速


マサキとヒイロと劉鳳


5chアニ速


パイクーハン


5chアニ速


ペガサス光牙


5chアニ速


美少年声の頂点というか


5chアニ速

ここまでの声優、緑川光以降いないような気がする

5chアニ速


さすがにもう高音出すのは辛そうだけどな


5chアニ速


最新のマサキの声とかかなり酷いし


5chアニ速


サイバーフォーミュラの新条もいいキャラだったな


5chアニ速


どっかの番組?で劉鳳のコスプレしてた記憶


5chアニ速


こう言っちゃなんだがテレ東は除外した方がいいんじゃないかと思うわ


5chアニ速


めっちゃ個人的な意見だけど緑川を知った劉鳳が俺の中では代表作


5chアニ速

それだと俺は新庄直樹かな




5chアニ速

オルタレイションでもほとんど声変わってなくてビックリした


5chアニ速


シェリス退場の号泣シーンは役者としての印象変わったわ


5chアニ速


ヒイロの物真似するマサキは笑った


5chアニ速



5chアニ速


国崎最高ー!


5chアニ速


一時期檜山なみにブクブク太ったよな


5chアニ速


16号やろ



5chアニ速


子安「俺と緑川の間に入ってくるな」


5chアニ速


Fate/Zeroでランサーやってたときは山崎たくみと一緒に楽しそうにしてた記憶


5chアニ速


受け入れて僕のエクスカリバー


5chアニ速


子安とグリリバに雑魚をやらせるビクトリーガンダムとかいう作品


5chアニ速


若干オネェっぽいのは素なのかな


5chアニ速


柴田亜美と仲良かったんだよね


5chアニ速


平成まるまる働いてんな


5chアニ速

線が細いようで力強さもある不思議な声質




5chアニ速

替えがきかない

5chアニ速

そして色気もある


5chアニ速


レーヴェ好き


5chアニ速


Gガンで名もなきゴロツキ役やってたな


5chアニ速


マイトガインのジョーみたいなかっこつけたキャラが緑川光ってイメージ持ってたけど


5chアニ速

wikiとか見ると意外とそうでもないんだな

5chアニ速


ジョーで初めてそういうクール系の演技を確立したって話だったな


5chアニ速


ポプテピでグリッドマン以来に見かけたけど相変わらず本当に良い声してんなグリリバ


5chアニ速

一緒に出てた子安はゼクスみたいなイケメン声出すのキツいらしいが

5chアニ速


一般人にも分かるレベルならやっぱスラダンの流川やろ


5chアニ速


いうてスラダンの流川も相当古いぞ


5chアニ速


なんかボソッと喋る人ってイメージがあったんでマサキのヤンチャな感じは新鮮だったな


5chアニ速


本人的にもあまり来ない役だし機体かっこいいし元から好きなキャラだったし機体かっこいいから大好きだと言ってたな


5chアニ速


それなりに大物と思ってたから鬼滅で初期の雑魚鬼やってたのはびっくりしたな


5chアニ速

単純な知名度だと16号とか天津飯になるのでは




5chアニ速

16号はともかく天津飯は緑川ってイメージ無いな


5chアニ速


先代の印象がいまだに強い


5chアニ速


緑川光で認識されてるキャラの知名度


5chアニ速

ってことならWのヒイロだろうなぁ

5chアニ速


同じヒイロでもゲームのルナ2の主人公は知名度低そう


5chアニ速


メガドラミニ2で知名度上がるかな?


5chアニ速


ルナの方がガンダムより先だったのにな


5chアニ速


今テレビ付けたら終末のワルキューレに出てたわ


5chアニ速


特徴のあるシャウト好き


5chアニ速


イケメンボイスといえば緑川


5chアニ速


風間蒼也がまだ出てないとかうっそだろ…


5chアニ速


今でこそイケボと言われる人はたくさんいるけど


5chアニ速

美形アニメキャラ声といったら緑川速水あたりはもう不動だなあ

5chアニ速


速水さんは歳を重ねて今はイケおじってイメージに昇華してってるけどグリリバは今も良い意味でイケメン青年のままなのがそれぞれ凄い


5chアニ速

まず似てる人いない




5chアニ速

鬼宿は熱血系も闇落ち系も両方味わえてうれしい


5chアニ速


マスターテリオンがお気に入りとはどっかで聞いた気がする


5chアニ速


マサキってスパロボでそんな人気キャラだったんか


5chアニ速

リオンはテイルズで上位なのは知ってたけど

5chアニ速


今でもスパロボオリと言ったら真っ先に挙がるくらいのキャラだと思う


5chアニ速


まあ元祖オリキャラの一人だし


5chアニ速


スパロボオリジナルならまずマサキとサイバスターなイメージはある


5chアニ速


最近始まったプラモ化もサイバスタースタートだし


5chアニ速


イメージがもうふしぎ遊戯の鬼宿でほぼ固定されてる


5chアニ速


エースのジョーが好き


5chアニ速

16号のちょっと変わった感じも好き

5chアニ速


風間蒼也くん!


5chアニ速

マスターテリオンでいいじゃん

5chアニ速


マルス王子


5chアニ速

あまりにかっこよすぎて少し面白い声




5chアニ速

代表キャラはヒイロだろうけど人気出たきっかけになったキャラはたぶんヒイロより流川