5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

緑川光の1番のハマり役

5chアニ速

緑川光の1番のハマり役_1


中の人の1番のハマり役だと思う

5chアニ速

一つに絞れなかったごめんなさい

5chアニ速

まあ流川かな…

5chアニ速

かなり…いいお年でいらっしゃる…

5chアニ速

シンタロー好き

5chアニ速

今だと鬼滅のあれなのかな

5chアニ速

ソフトンも捨て難い

5chアニ速

右2つは新キャストに…

5chアニ速

正直新しい方が合ってるとは思う

5chアニ速

9マスでも埋まる

5chアニ速

16号だよね

5chアニ速

雷張ジョーも

5chアニ速

段々とキーを下げるのでみんな初期の声の高さにビビる

5chアニ速

ネガタロス結構好きなんだよな…悪役って感じの演技で



5chアニ速

あれマサキ(サイバスター)もそうじゃない

5chアニ速

だいたいいつも緑川光を求められてるからこれっていう演技より好きなキャラになりがち

5chアニ速

グリッドマン!

5chアニ速

特撮版の方のグリッドマン見るとめっちゃ若々しい…あとまだ演技があまり上手くない

5chアニ速

SSSSのほうで今でもああいう若めの声出せるんだ…となった一方

5chアニ速

演技力は当時と段違いだなってなった

5chアニ速

パプワくん1話見たら声全然違ってびびった

5chアニ速

ワイズルー良いよね…

5chアニ速

ゼロ!?個人的には好きな数字だがゼロ!?

5chアニ速

ここで特撮版見てた人が異口同音に「まぁそうだろうな…」って納得しててダメだった

5chアニ速

1話の巨大化出来なくて怪獣から逃げ惑ってるのはかなり弱い

5chアニ速

今でもいい声だとは思うけど演技力と声質を両立した90年代後半ぐらいのおたんび少年ボイスの威力はすさまじかった

5chアニ速

未成年役より頼れる兄貴枠のが好き

5chアニ速

ボケも突っ込みもこなすタイプで

5chアニ速

最終回のシンタローの台詞がマジいいんすよ…何でここで終わるんですか…



5chアニ速

左下はゲーム版でもかなり完成度高かったのにアニメで更に超えてきたの凄かった

5chアニ速

自分の中の声優情報アップデートできてないからイケメン声といえば?と言われると未だにグリリバを挙げてしまう

5chアニ速

今でもイケメン役やれるからな…

5chアニ速

あの後シリアス突入してシンタローがわけわかんない事になるしな

5chアニ速

初期グリリバの「○○だぞっ!」みたいな台詞が「○○だゾッ!」みたいなニュアンスで聞こえるのが好きなんだがわかりにくいよね…

5chアニ速

ルナ2でもヒイロ役やってたな

5chアニ速

当たり前なんだけど90年代のグリリバの声めっちゃ若々しい

5chアニ速

16号とかエースのジョーも後年のゲームでの演技に慣れてからアニメ見直すと声高えな!ってなる

5chアニ速

最初に触れたのは流川だけどイメージはリオンだな…

5chアニ速

サモンナイト2のネスティ

5chアニ速

左下だけ微妙に年代離れてるのが気になる

5chアニ速

ハマり役ってくくりで入れてあるから別にいいんだが

5chアニ速

ヒイロも各種ゲームが出るたびに再録あるから年代としては広いと思う

5chアニ速

まあ4人選ぶならこいつらかなぁ…

5chアニ速

アサキムとマスターテリオンもいれて



5chアニ速

43歳が13歳やるよってネタにしてたのももう10年以上前か…

5chアニ速

右下は作者と個人的付き合いがあったから尚ハマってるんだよな

5chアニ速

金髪だからキンタローです

5chアニ速

間違いなくミスター90年代の一角

5chアニ速

ゼルディガススさんが居ない

5chアニ速

当時戦闘くらいしかボイスないし知名度上がる前のテイルズだったのにリオンイメージ強いのはすげえわ

5chアニ速

ストーンウォーリッとかやたら高いピコハンとか独特な味のあるPS版リオン

5chアニ速

余が入っていないようだが

5chアニ速

鬼宿がいない

5chアニ速

スマブラで日常的に聞いてる

5chアニ速

一人で10体くらい倒せばいけるか?

5chアニ速

クールじゃない一見クールキャラがハマりすぎている

5chアニ速

ギャグも意外といける

5chアニ速

グリリバの前だと子安が滅茶苦茶はしゃぐの好き

5chアニ速

シュウてめぇ!



5chアニ速

俺こいつと共演するとロボ乗っても負けるし女取られるしろくな目に会わないだけど!

5chアニ速

主人公とライバルやりすぎー!

5chアニ速

一番ってなるとやっぱり流川になっちゃう

5chアニ速

恭介はグリリバ本人も特に好きなキャラに挙げてた気がする

5chアニ速

子安家が家庭崩壊しなかったのは緑川君のおかげだよ…という謎情報が最近流れて来た

5chアニ速

この時代に「君はバカか?」って言っても許される声優

5chアニ速

魔装のマサキ好き

5chアニ速

少し前の浪川さんちに出てたけど若ッ!?いや若ッッ!!?ってなった

5chアニ速

素で喋ってると時々声がオネエよりになるけどそういうタイプのキャラってやってないんかな

5chアニ速

いいわねぇ!アンタたち気楽でぇ!!

5chアニ速

とオカマというか女みたいな口調でのツッコミが光るんだよな右下

5chアニ速

今でもグリッドマンで知名度あるから強いよなグリリバ

5chアニ速

もうグリッドマンの声出ないよ…

5chアニ速

出てるじゃねーか!

5chアニ速

は流石プロだな…ってなった



5chアニ速

最終回のあの声はすごかった

5chアニ速

み…緑海馬…

5chアニ速

速水奨と緑川光の親子ってすごいな

5chアニ速

TBSラジオでラジオ時代劇っていう時代小説を朗読する番組あって何回も出てるんだけどカーチャンがうっとりして聞いてるからな

5chアニ速

声がマジでイケメン

5chアニ速

現代の基準だとまた違うんだろうけど

5chアニ速

現代のイケメンと昔で言うハンサムの中間くらいのザ・イケメンみたいな声してる

5chアニ速

現代的イケメンボイスと比べるとちょっと無骨な感じがあると思う

5chアニ速

役にもよるけど上で挙がってるウテナの御影とか

5chアニ速

新スラダンで流川やる人めちゃくちゃプレッシャーだったろうなあ

5chアニ速

やだよこの人の後で流川やるの

5chアニ速

なんならあんスタで同級生やってるし「全然やれるだろこの人」みたいのありそう

5chアニ速

個人的にはグリリバのイケボの中ではしっとりした感じのイケボが好き

5chアニ速

あんま聞く機会ない

5chアニ速

55歳なのか…



5chアニ速

グリリバにあこがれて声優になった子もかなりいるからなあ