5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【トリコ】ジュエルミートってそんな美味いのか

5chアニ速

【トリコ】ジュエルミートってそんな美味いのか_1




5chアニ速

超序盤の獲物なのにそんな美味いのか…

5chアニ速

捕獲レベルと美味さは完全には比例しない上に個々人の趣向に左右されるからな美味いかどうかは

5chアニ速


捕獲レベル=美味さじゃないからね


5chアニ速


捕獲レベルとかそんなに高くなさそうな普通の何気なく登場した食材でもなんか美味そうってのが


5chアニ速

結構あるのがこの漫画のいいところの一つだったように思う

5chアニ速


負け惜しみじゃなく本心からの言葉なのがあざといなこのお兄さん


5chアニ速


全ての部位のおいしさが味わえる的なやつだった気がする


5chアニ速


正直捕獲レベル高くてもこれあんま美味しくないだろってやつ結構あるしな


5chアニ速


実際作中で捕獲レベル高いけど食えないやつ居たはず


5chアニ速


あと捕獲レベル=強さでもないのも面白い


5chアニ速


この時のやつはトリコと小松の思い出込みのフルコースだからな


5chアニ速

あああの時の…みたいな感慨もスパイスだ

5chアニ速

想い出に味はあるのか




5chアニ速

山岡さんの鮎はカスや


5chアニ速


野生のライオンの肉と鶏肉だったら鶏肉の方が美味いしな


5chアニ速


めっちゃキラキラしてる……


5chアニ速


ホントに嬉しそうなのが良い


5chアニ速


グルメ界美味しそうなのオウガイぐらいだった記憶


5chアニ速


ライバル兼実の弟の結婚式で昔食べられなかった美食に舌鼓を打つお兄ちゃんの図


5chアニ速


にんにくガニと太陽酒はマジで食ってみたいと思える


5chアニ速


運のないお兄ちゃんが最後に辿り着いた笑顔…


5chアニ速

良いよね……

5chアニ速


個人のグルメ細胞との適応食材もあるんだよね?


5chアニ速


敵だったスタージュンも三虎もいつか欲しかったものを食べられたのが最高に大団円


5chアニ速


ジュエルミートはなんかあんま惹かれない


5chアニ速

色んな部位の味がしても特に嬉しくない…

5chアニ速

食運持ってないと思ってたら大量に持っていたお兄ちゃん


5chアニ速

しかも適合食材



5chアニ速

ザリガニフィッシュと五尾オオワシいいよね…


5chアニ速


GODってカエルだったっけ?


5chアニ速


カエルのはずなんだけど調理したらなんか舐めると色が変わる飴玉みたいになってたな


5chアニ速


最終回じゃないけど結婚式フルコース回は最終回として完璧過ぎる内容だった


5chアニ速


サブキャラをしっかり各エピソードとかでちょいちょい出してたからあの時のアイツってなるの超いいよね


5chアニ速


それでみんなで飯を食う


5chアニ速


確かスタージュンってこの回想のジュエルミート確保失敗の後に別のジュエルミートを入手して食べても適合しないな…みたいにがっかりしてるシーンがあったような気がする


5chアニ速


それシャボンフルーツじゃない?


5chアニ速


ココのフルコースのレベル低すぎ問題とかあるけど


5chアニ速

ユダが捕獲レベルは関係ないって言ってくれたし…

5chアニ速


三虎が主役だったらあのフルコースが出てたのかな…


5chアニ速


圧覚超過を解除しろ


5chアニ速


でもやっぱりフローゼの笑顔には敵わないんだよな


5chアニ速


ザコンがあ!


5chアニ速

トリコは生肉でかぶりついてたけど多分こっちの方が美味しいよ




5chアニ速

ジュエルミートって全部の部位の味と食感がするらしいけど


5chアニ速

トリコで1番美味そうなのはにんにく鳥の親子丼っていうことでいいか?

5chアニ速

うまそうだけどこれ作れるよな…ともなる

5chアニ速

ホクホクのニンニク感がある地鶏の再現は難しいと思う

5chアニ速

個人的には骨なしサンマ

5chアニ速

かぶりつきたい

5chアニ速

蟹豚を羽衣レタスで巻いたやつ美味そうだよね

5chアニ速

俺は霜降り豆腐かな…

5chアニ速

トリコが1羽丸ごと骨まで食べてたデカい鳥がやたら美味そう

5chアニ速

乾燥ジュエルミート振りかけた漆黒米

5chアニ速

トリコバーガーも美味そうだよね

5chアニ速

味が想像出来やすい方が美味そうなんだよな

5chアニ速

ビリオンバードは卵以外はあんまり美味しくないとの評価だけど

5chアニ速

それはあの世界の基準がおかしいだけだと思うんだ…

5chアニ速

グルメ時代突入して徐々に捕食されなくなった結果絶滅だからな



5chアニ速

俺はおしり虫かじりたいけど…

5chアニ速

ベーコンの葉いいよね

5chアニ速

メロウコーラ

5chアニ速

次郎が乗ってた亀から湧き出るワイン

5chアニ速

トリコの煮立ててる時の音がなんかそれっぽくて好き

5chアニ速

お菓子の家食いたい

5chアニ速

デュオンデュオン

5chアニ速

フグ鯨食いたい

5chアニ速

食い物じゃ無いけどトリコの吸ってる葉巻?みたいなの気になる

5chアニ速

トリコさんの酒注ぐ音や手刀で肉をスライスするシーン

5chアニ速

僕…好きなんですよね

5chアニ速

酒を乱暴というか適当に注ぐ時のデュオンデュオンだったかはめっちゃわかる…!ってなった

5chアニ速

ゴポゴポして溢れる…!

5chアニ速

キモいけどショウユバッタの時のキノコ料理食いたい

5chアニ速

先週と今週はトリコ読んだ所でその後の食事の内容決めた奴絶対居るだろう



5chアニ速

想像の域を出た料理は想像できないからあんまり食べたいってならないんだ…

5chアニ速

ビリオンバードの前にサプリのみの世界を書いたのは秀逸だと思う

5chアニ速

栄養は足りてるかもしれないけどある意味地獄だというのを書いたのは攻めてる

5chアニ速

三虎のフルコースが1番ヤバい