5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ぼっちざろっく】全話一気に見ちゃった

5chアニ速

【ぼっちざろっく】全話一気に見ちゃった_1


全話今週一気に見ちゃった

5chアニ速

ラジオでさ『転がる岩、君に朝が降る』が流れてきて名曲だよな…なんで?ってなってさ

5chアニ速

このパーソナリティだし絶対アニメだから選んだろ!って調べたら合ってた

5chアニ速

カバー聞いてめっちゃ良くてアマプラ開いたら各話タイトルで笑っちゃった

5chアニ速

OPの心地のいい4つ打ち(多分)で惹かれてED谷口鮪ですっげえ良い

5chアニ速

てか一話でもう泣きそうぼっちちゃんの始めた理由もそのために努力欠かさなかったのもすごく来る

5chアニ速

なんならギターヒーローを評価されてる時点で嬉しくなった

5chアニ速

あと虹夏ちゃんが1番好き

5chアニ速

ぼっちちゃんがず〜〜〜っと受け身だから他力本願でバンド組みたい〜って思い続けてたらホントにその願望の塊みたいな虹夏ちゃんが話しかけてくるじゃん?ここで人生変わるんだなって空気が良いよね

5chアニ速

ぼっちちゃんからしたら最高に救世主じゃんでもさ虹夏ちゃんからしたらぼっちちゃんが居たことで救われてたからホントにヒーローだよって言ってくれた8話でワー!って

5chアニ速

そうか互いに救われてたんだな…ってまぁぼっちちゃんが3倍くらい迷惑かけてそうだけど

5chアニ速

てか虹夏ちゃんめちゃめちゃ良い娘じゃないですか?虹夏ちゃん市場人気あるんじゃないかな…

5chアニ速

大天使だからな

5chアニ速

めっちゃ語るじゃん



5chアニ速

単行本もそろそろ出回り始めてるから買え

5chアニ速

虹夏ちゃんはアニメの方で天使盛り盛りになった感があるので

5chアニ速

ややイメージ崩れるかもしれないが原作も味がある

5chアニ速

これは買う買っちゃう

5chアニ速

てかアニメ完璧じゃん楽曲多いのも最高

5chアニ速

てか『転がる岩、君に朝が降る』これぼっちちゃんだったんだね…最終回で流れてきてやっと分かった

5chアニ速

ぼっちちゃんの歌良い…こう張上げない感じてかこの曲を歌うのがいい…歌詞が…

5chアニ速

てかアジカン大好きとしか思えない作者やばくないですか?このアニメ作者どうなんのってぐらいご褒美じゃないですか?

5chアニ速

原作者がアニメみて虹夏ちゃんわかった的な事言ってるし今後どんどんアニメに寄っていくんだろうな

5chアニ速

喜多ちゃんも可愛くて好きずっと明るくてポジティブで…でもバックレたんだよな…って思ってたけど最終話かっこよすぎるこんなん大好きだろ

5chアニ速

リョウちゃんはなんやかんやぼっちちゃんの背中押してくれたのすごく感謝してる金借りるけどベーシストだし仕方ない

5chアニ速

虹夏ちゃん願い事した流れ星がそのまんま落ちてきたような娘なんだよ

5chアニ速

原作最新刊の虹夏ちゃん過去編もどうぞ

5chアニ速

https://comic-fuz.com/manga/72 []

5chアニ速

FUZ登録すればここの5巻特別編でも読める



5chアニ速

全話一気に見たら早口したくなるアニメだからわかるよ

5chアニ速

リョウは一巻まで可愛い感じで描こうとしてたけど諦めた(作者談)

5chアニ速

そして暗殺された

5chアニ速

やっぱりぼっちちゃんはヒーローだよ

5chアニ速

アニメの虹夏ちゃんね

5chアニ速

なんか昔のスポーツマンガのヒロインみたいな輝きがある

5chアニ速

他力本願とはいえぼっちちゃんはギター背負って登校したことで転がり始めたんだ

5chアニ速

そのきっかけで虹夏ちゃんと出逢って物語が始まったんだ

5chアニ速

ぼっちちゃんなりに勇気を出した第一歩は決して無駄じゃなかったんだよね

5chアニ速

そうそうちゃんと行動してるの大好きそれだけで陰キャとはまた別の一歩踏み出してるの泣きそう

5chアニ速

エピソードもわかる…ってよくなったけどそんなにって置いていかれる

5chアニ速

黒歴史だろうがその行動って大事だもんちゃんと繋がってるし…まぁクラスメイトからしたら一言も喋ってない娘があんな感じできたら怖い

5chアニ速

文化祭も飛ぶ

5chアニ速

そう言われて見ればただ者じゃない感半端ない!からの忙しくなるぞぉまでのギャグだと思ってたギター登校意味あったんだな

5chアニ速

タイトル回収が早すぎる…って最初見た時は思った



5chアニ速

でもあのタイミングしか無いよな…

5chアニ速

ぼっちちゃんはやっぱり社会不適合者なんだけど大事な所でこのままじゃ嫌だ!ってがんばるからすごくえらい

5chアニ速

って台詞アニメで盛られたんだよな…

5chアニ速

なにそれ…すごく良い

5chアニ速

ぼっちちゃんは心の奥底に熱いものを秘めててここぞって時にそれが一気に燃え上がるのがいいんだよね

5chアニ速

そういうシーンの時にはひとりぼっち東京の歌詞の「ギターの音が熱くなるのは 私の中に青い炎があるから」のくだりを思い出す

5chアニ速

8話はシビれた

5chアニ速

かなりロックだよ…ぼっちちゃん

5chアニ速

俺も昨日アンソロ買えた

5chアニ速

文化祭の農破壊されたモブになりたい

5chアニ速

自分も今5話まで観たけどすでに明日仕事休んで全部見たい衝動に駆られている

5chアニ速

ちょこまか動いてテンポの良いアニメって良いね

5chアニ速

氷風呂入って風邪ひこうぜ

5chアニ速

明日は大丈夫でやっぱり仕事頑張るぞ!ってなった所で風邪ひくやつじゃん

5chアニ速

6話見てほしい〜〜〜〜〜



5chアニ速

リョウちゃんも好きだよ音楽に真摯だし作曲すごすぎるノリがいいのは大事

5chアニ速

ED1のユラユラ揺れるの好き

5chアニ速

あのED3の屈伸運動も好き

5chアニ速

EDのリョウちゃんかわいい…

5chアニ速

MADでしか知らんけど見たほうがいいか?

5chアニ速

君は見なくていいよ

5chアニ速

とりあえず1話見て決めたら

5chアニ速

全話見終わったらつべで本PVを見るんだ

5chアニ速

1-5話と6-9話と10-12話で別れてるからいい感じに見返しやすい

5chアニ速

酒飲みの声がすごくクセになる

5chアニ速

知らない自販機といい託された!と言い虹夏ちゃん周り改変されがち

5chアニ速

アニメは虹夏ちゃんと喜多ちゃんの描写が盛られすぎてる

5chアニ速

絶対制作陣にこの二人推してる人いるだろ…ってなるレベル

5chアニ速

アニメのギターヒーロー覚醒の瞬間良いよね…

5chアニ速

大天使だけど漫画版の辛辣な扱いも後藤との信頼が見て取れて好き



5chアニ速

虹夏ちゃんは人並みの普通の子だって自覚があるんだけど夢をかなえるためには自分がしっかりしないとって思いながらぼっちちゃんの性格を把握して滅茶苦茶気を使ってるの大天使すぎる

5chアニ速

その割に初期ぼっち拾ったり喜多ちゃん合わせしないの許容したりこれは……

5chアニ速

明るさだけで生きててごめんなさい…

5chアニ速

自分も余裕がない状態でも下手なギターに最初から上手い人なんていない次頑張ろうって言えるのはすごいよね

5chアニ速

(人選間違えたか?)

5chアニ速

ラジオ気になる

5chアニ速

ラジオは普通の声優さんがお喋りする奴?

5chアニ速

そうだけどそうじゃないというか…

5chアニ速

凡そアニメ作品の声優ラジオと聞いて想像されるものとはちょっと違う気がする

5chアニ速

最近ずっと家帰ったらぼっちざろっくつけてる

5chアニ速

まだ途中までしか見てないけど放課後ティータイムとかハイジョーカーとかキラキラした青春学生バンド見ると炭化しそうな感じがなんか言いたいこと代わりに言ってくれた感あって大好き

5chアニ速

それはそれとして鬱々陰キャで終わらないのがカタルシスあって好き

5chアニ速

原作のアニメの続きの部分がアニメ化したら多分死ぬほど泣く気がする

5chアニ速

特にフェスの後のところ

5chアニ速

俺は学園祭でもう泣いちまったぜ!?



5chアニ速

学園祭で泣いたらこの後もっと泣くぜ