5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

トリコのフルコース設定

5chアニ速

トリコのフルコース設定_1


斬新で面白かった気がする

5chアニ速

インフレするのに決めちゃって大丈夫かなと思ってた

5chアニ速

フルコースは強さの証じゃないからね

5chアニ速


リンのフルコースが1番ほっこりする


5chアニ速


これが許されるなら三虎も許されるだろ


5chアニ速


キモさが違う


5chアニ速


でもリンもキス適合するじゃん


5chアニ速


BBQ島見たいよね


5chアニ速


強き亀の願いとか詳細分らんしな


5chアニ速


インフレする作品だけど人生のフルコースはレベル度外視なの好き


5chアニ速


面白いけどそれ材料じゃね?っての多い


5chアニ速


美食家はあくまで美食家で料理は出来ないからな…


5chアニ速


料理人のフルコースは料理名だったようなそうでもなかったような


5chアニ速

その辺の話はトリコ小松のコンビ結成話の時にしてたな




5chアニ速

会長は自分のフルコース調理できる料理人が居ない事を寂しがってた


5chアニ速


美食屋のフルコースは自分で獲ってこれる食材だよ


5chアニ速


料理人のフルコースがコンビの美食屋が獲ってくるその食材を用いた料理


5chアニ速


ダルマ仙人がくれたデザートうっま…フルコース入れるか…ってなるゼブラ想像できない


5chアニ速


レベル低くても虹の実は上手そうだしな


5chアニ速


ユダのフルコースの話好き


5chアニ速

あれでレベル高いだけが良いフルコースじゃないんだなとも思えたし

5chアニ速


ココがネタにされてるのはあいつのフルコースのテーマが皆無だからだと思う


5chアニ速


テーマとか特になく好きなもんを入れるのはココっぽいし…


5chアニ速


せめて毒料理にしとけば


5chアニ速


フルコースでくらい毒から離れたいじゃん…


5chアニ速


ココのサラダは「ネオトマト」だけど


5chアニ速


トマトはもともと毒のある植物として嫌われてたのが品種改良で無毒になって美味しく食べれるようになった植物だからなんかそう言うのを自分と重ねてんのかなって思った


5chアニ速


キャラ立ての道具としてすごい画期的発明だった


5chアニ速

捕獲レベル=旨さじゃないからいいよね




5chアニ速

捕獲レベルのインフレが極まった最終章で改めてフルコースってレベルを競う物じゃないから…って話を入れる


5chアニ速

そしてお出しされるミドラのフルコース

5chアニ速


一龍なんか自分が食わないフルコースだからな


5chアニ速


肉って感じで好き


5chアニ速


爺の爺の代からの煮込みスープ好き


5chアニ速


二度と手に入らないような食材をフルコースに…?って疑問はIGOの食材再現技術がなんとかしてくれる


5chアニ速

地球の旨味であるGOD再現するってなんなの…?

5chアニ速


ダンゴムシサラダしたよなこいつ


5chアニ速


虹の実って早々にチェンジされなかったの?


5chアニ速


されてない


5chアニ速


ただし虹の実ゼリーに色々混ぜたりしてる


5chアニ速


最後までちゃんと入ってるよ!


5chアニ速


節婆のフルコースは次郎のフルコースの調理済み版


5chアニ速


それこそ捕獲レベル低いけどトリコと小松には一番大事な虹の実とかもあるしな


5chアニ速

ココのは健康関連なのかなぁと思っている




5chアニ速

調理版出さなかったおかげで結婚式のフルコースかなり盛れたよね


5chアニ速


気軽に結構高レベルな素材使ってんな…


5chアニ速


ジュエルミートが肉の添え物になっとる!


5chアニ速


魚料理なんか4種くらい添えられてるしトリコがなかなか決めなかったのがよくわかる


5chアニ速


BBQ島って何?


5chアニ速


酒豪諸島みたいなノリで全部肉なんじゃねえのかな


5chアニ速


捕獲レベル低いからってその分美味しくないってわけじゃないからな


5chアニ速


IGOが優秀過ぎるから後から捕獲レベル下がることもありそうだ


5chアニ速


それを取りに行くのが大変(それ自体はそこまで行けば素人でも捕獲できる)みたいなのもあるからな


5chアニ速


そういうのを安全にビオトープで量産したら当然捕獲レベルは大幅に下がるわけで…


5chアニ速


虹の実は一品で色んな美味さが楽しめるのがトリコ好みって感じ


5chアニ速

全てはあれから始まった


5chアニ速

フローゼの「施し」…それがフルコースのスープ…最初に食べたスープの味は死んだって忘れないだろう

5chアニ速

魚料理は初めての「家族のぬくもり」…

5chアニ速

フルコースの肉料理は…今でも私の額に残るその感触…「おやすみのキス」…



5chアニ速

私のフルコースメインはいつも…いつだって私に優しく微笑んでくれた「フローゼの笑い顔」それが私のメインディッシュ…

5chアニ速

そしてどんな時もこんな私の味方をしてくれた

5chアニ速

決して忘れない「フローゼの励まし」それが私のフルコースのサラダ…

5chアニ速

こんな愚か者の私を常に真っ直ぐに導いてくれた「フローゼの教え」それが私のデザート…

5chアニ速

私のフルコースが全て揃うことはもう永遠にないだろう

5chアニ速

なぜなら「家族での食事」という狂おしいほどに純粋な「フローゼの夢」そのものが…

5chアニ速

私のフルコースのラスト…ドリンクだからな

5chアニ速

小松とフローゼの悪魔の話聞く感じ他のはともかく虹の実は外れなさそう


5chアニ速


一口食ったら味のデパートみたいなの好きだよねトリコ


5chアニ速


食ってて楽しい!が一番なのは少年誌の主人公だと思う


5chアニ速


フルコースってその美食家の生きざまみたいなもんだからそれこそあんま捕獲レベルとかは関係ないよね


5chアニ速

駆け出しから上り詰めたやつとかは思い出深い低レベル食材とか入ってるだろうし気持ち悪いマザコンフルコースだったりユダみたいな無敵のフルコースだったりと

5chアニ速


自分で選んだフルコースだからいいんだよ…


5chアニ速

って締め方したの良かったよね

5chアニ速

人生のフルコースが一番最初に決まった一番捕獲レベルの低い素材なのもよかったよ




5chアニ速

ザコンはもう生きてるうちは二度と満たされることがないってのがあるからな…


5chアニ速


スターにジュエルミート食わせたの良いよね


5chアニ速


捕獲レベル1が「猟銃持ったハンター数人がかり」と最初期に決めちまったのでどう見ても素人が手掴みで収穫できるレベル1以下が増えまくった


5chアニ速


あくまで戦闘力という点での捕獲レベルの話だし…


5chアニ速


サニーの言う事は理解できないとか言いながらわりと食事のシチュエーションにこだわるよねトリコ


5chアニ速


スレ画の時ってまだ捕獲レベル測定機って100までだったんだっけ


5chアニ速

だから一部不明なのか

5chアニ速


完象はゴッドより美味いと思う


5chアニ速


そういうえばトリコはアカシアの息子だから義理の弟にあたるのか三虎からすると


5chアニ速


あの缶詰味しょっちゅう変わりそうだしなぁ


5chアニ速


結婚式のあれが小松のフルコースになるのかな


5chアニ速


フルコースにして改めて見ると…やっぱGODだけ食い物として見れねえ!


5chアニ速


捕獲時点で既に調理済みで追加調理も付け合わせも出来ないからな…


5chアニ速

獲物を喰わずに殺す場合初期トリコはどのくらいまでならいけるんだろうか


5chアニ速

トロルコングも目的は虹の実だからノッキングだけで済ませてたし10前後は余裕なんだろうか



5chアニ速

これ一回決めちゃったら変えるのなしだっけ?