5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゲッターロボ アーク】アニメの続きやって

5chアニ速

【ゲッターロボ アーク】アニメの続きやって_1


贅沢言わないから

5chアニ速

ないんだなあこれが!

5chアニ速

しょうがねえ俺がちょっと死んで賢ちゃん呼んでくるか

5chアニ速


監督を生贄に捧げないと…


5chアニ速


アーク組とゲッター天とゲッター聖ドラゴンがどうなるかアニメでやるだけでもいいよ!


5chアニ速


めっちゃワクワクする終わり方しやがって…


5chアニ速


ダイナミックプロ監修で続きやって欲しい


5chアニ速


寺田に投げよう


5chアニ速


贅沢言わないからかずきあたりと組んで知らないゲッター作って監督


5chアニ速


ケンイシカワに一番近かったの当時の編集の中島かずきだろうしな…


5chアニ速


玩具周りがどれもこれも続きが出ないとか成績方面が駄目だったっぽいからね…


5chアニ速


俺も含めてだけど原作ファンは声だけデカいのを思い知ってしまった…


5chアニ速


もうちょい売れるもんだと…


5chアニ速

むせ返るようなゲッター臭に溺れそうなアニメだった




5chアニ速

続きは賢ちゃんいない以上どうやっても賛否分かれるものになるだろうしなぁ


5chアニ速

だから監督はこれを踏まえた新作作ろうぜ

5chアニ速


じゃあゲッター対SKL作るね…


5chアニ速


企画通らなかったわ…


5chアニ速


こう緑色の変な光線が降ってこないと


5chアニ速


マジンガーアニバーサリーだからしばらく待つしかない


5chアニ速


贅沢しか言ってない…


5chアニ速


放映当時アメリカのクランチロール


5chアニ速

5分アニメよりも視聴数が低かったからなあ…採算取れてるんだろか

5chアニ速


これ自体原作の補完なんだからこれで良くないか?


5chアニ速

いっっっつも置いてけぼりの隼人もやっとあっち行けたんだし

5chアニ速


結果美味しかったから良かったもののこれがまず出涸らし絞ってすりつぶしてやっと味出したような代物じゃねえか


5chアニ速


アーク準拠の時系列でいいからアラスカ戦線やって


5chアニ速


贅沢言うから予算大量に投入した上で初代~真アニメ化して


5chアニ速

玩具欲しいかって言われると微妙だからなアーク…




5chアニ速

真や新と比べるとデザインがだいぶ尖ってるもんな


5chアニ速


D2は買ったよ!


5chアニ速


漫画版準拠の號で


5chアニ速


玩具関連はは真ゲッターが人気過ぎる


5chアニ速


アークもカッコイイんだけどね…


5chアニ速


D2売りに行くのは無茶過ぎたよ…


5chアニ速


うるせえ主人公が一話でだけ乗る機体


5chアニ速


カーン出せば全世界のカーンファン5000人が買ったのに…


5chアニ速


だいぶ増えたな…


5chアニ速


アニメだと活躍盛られたからな…


5chアニ速


最初から展開大きくなかった上にチェンゲに関しては現在進行形で色々出てる辺り声だけがデカかったというより…


5chアニ速


偽書アニメ化!原作も再開!ってならねえかな…


5chアニ速


原作真ゲッターは欲しい


5chアニ速


スーパーロボット大戦がポンポン出てた時代みたいには行くまい


5chアニ速

贅沢言わないから原作付きアニメはこれくらいの出来であってほしい




5chアニ速

アニオリの補完が完璧すぎる


5chアニ速


でもかずきって担当編集だった割に爆発力ない理詰めな方だから完全理解監督以外はありえんと思うよ…


5chアニ速


ケンイシカワの手綱を握る仕事だったわけだから理詰めなのも当たり前か


5chアニ速


これより先になると虚無を感じるかゲッター線と一体化しないと無理だから…


5chアニ速


俺ゲッター線じゃないけどやっぱり竜馬不在のゲッターは厳しいと思う


5chアニ速


次は原作號で頼む


5chアニ速


俺は贅沢言わないから真マみたいにスパロボで話し終わらせてくれたらいいよ


5chアニ速


最高や最良じゃなくてあくまで最善のアニメ化って感じだしなアニメアーク


5chアニ速


謎のゲッターが登場してしかもパイロットは竜馬


5chアニ速


アークチームが結集してこれなのに


5chアニ速


続きが見られないのは殺生というほかない


5chアニ速


予算あんまり使えないけど


5chアニ速

工夫でなんとかしてるんだな…ってなる作画いいよね…

5chアニ速


ブサイクでも何ら問題ないゲッターでなきゃアウトだった


5chアニ速

しゃーないだろ原作者が途中で光に呑まれたんだから




5chアニ速

あの一筋の光明が差すラストシーンが見事なんだ


5chアニ速


かずきはやる気無い賢ちゃん唆して描かせた手腕の方が凄いからな…


5chアニ速


原作の止まっていた時が動き出した


5chアニ速


そういやこのゲッターでは隼人はまた置いて行かれたんだよな


5chアニ速

最後に合流したかもしれないが

5chアニ速


同じ監督が関わってるゲッターやらロボットアニメのパロディ的なシーンやったアンパンマンは正直言って比べ物にならないくらいハイクオリティだったな…


5chアニ速


賢ちゃんは賢ちゃんでアニメ終わったからってこれが本当のゲッターロボだ!って真ゲッターお出ししてくるのはだいぶロックだよね


5chアニ速


アラスカ戦線の後続き書いてっていわれてあれが自然に出てくるのすごい


5chアニ速


アンパンマンをやりながら企画書書いてボツ食らって…


5chアニ速

をやり通した監督が頭ゲッターチームすぎる

5chアニ速


ゲッターザウルスチーム普通に死んだのがビビる


5chアニ速


相手が悪いとしか言えねえ…


5chアニ速


かずきの中でのゲッターはグレンラガンでやり尽くしただろうし


5chアニ速


シモンは抜けて後は他の誰かがやってくれるって1つの答えよね


5chアニ速

どうすんだよ原作あと4コマしかねぇぞ…!ってあの雰囲気が忘れられない




5chアニ速

アニメ化の企画通っただけでも奇跡だったんだからこれ以上は高望みだよ


5chアニ速


キリクとカーンのプラモ欲しいけどまぁ…出ないんだろうな


5chアニ速

ラクはもう自分で作るよ…

5chアニ速


川越監督昔はロボットアニメ苦手って言ってたのに頭ゲッターすぎる…


5chアニ速


何かの奇跡が起こって続きが出たとしても


5chアニ速

最終回はまた更なる戦いを予感させて終わるとは思う

5chアニ速


作画とかのアニメとしての一般的なクオリティ自体はへっぽこすぎる


5chアニ速

それ以外のところでの原作理解度がとんでもないけど

5chアニ速


あの黒い真ゲッターなに?


5chアニ速


黒い真ゲッターのシーンも労力は最低限でやってるよね


5chアニ速

…ならば!からのストナーが最高にかっこいいからどうでも良くなるけど

5chアニ速


とてもわかりやすくて見やすいゲッターなんだけど新規にすすめるのは無理だよこれ


5chアニ速

本当によく企画通してくれたありがとう…

5chアニ速


展開自体はほぼ変わってないのに漫画のアークでモヤモヤしてたのが本当に解消された…


5chアニ速

そうだよな…若い命が真っ赤に燃えてれば虚無エンドだって希望持てるよな…






5chアニ速

アーク原作見ると真以前の要素抜けてね?ってなるのがちょくちょくあるから肝試しとか行方知れずのメンバー出してくれたのいい