5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ぼっちざろっく】ここまで人気出ると思ってなかった

5chアニ速

【ぼっちざろっく】ここまで人気出ると思ってなかった_1


正直人を選ぶ作風だと思ってたから放送前はここまで人気出ると思ってなかった

5chアニ速

本筋は超王道な気もする

5chアニ速

いざって時まで本気が出せないヒーローの物語だもんな

5chアニ速

少年漫画的ではある

5chアニ速


いざって時に本気出まくってない…?


5chアニ速


いいだろ…?ギターヒーローだぜ?


5chアニ速


いい感じに切れ味がマイルドにはなってる


5chアニ速


原作は人を選ぶと思う


5chアニ速


人を選ぶ作風だと思った理由がわからない…


5chアニ速


アニメでだいぶ改変されてるけど原作は結構毒とかあったりする


5chアニ速


アニメはかなりマイルドにされてるよね


5chアニ速


マイルドにしすぎて9話10話はイマイチ退屈だった


5chアニ速

原作は4コマだからギャグオチの為に好感度や評価が後退するのが辛い


5chアニ速

ライオット出るから全校集会やって全校生徒の前で行司ネタやってその後の演奏もお通夜になるとことか…文化祭ライブの後のイベントでこんな地獄が



5chアニ速

全校集会はアニメで全力やったら死人が出かねないな


5chアニ速

わたモテ級の破壊力ある

5chアニ速


原作読んだら実にきらら漫画って感じでちょっと驚いたよ


5chアニ速

よくこんなに雰囲気変えたなぁ…と感心する

5chアニ速


原作がギャグ多めでアニメ化したらシリアス寄りになるのは良くあるから


5chアニ速

これも普段のギャグはやっても真面目な場面は真面目にやろうぜなとこあるかも

5chアニ速

託さないでのツッコミが→ひと笑いして託されたとか

5chアニ速


まあアニメから原作に入ったらなんか違うな...って思ったくらいには上手くアニメ化したよ


5chアニ速


ぼっちちゃんの奇行目当てで見てるところがある


5chアニ速


完全に全年齢ライズされてた


5chアニ速

バランス感覚天才的だな

5chアニ速


面白かったの最初のうちだけでしたね


5chアニ速


ライブが格好良ければファンがつかめるという的確な判断だ


5chアニ速


スパイファミリーみたいにそこらじゅうのまちなかにぼっちがあふれるかな?


5chアニ速

あそこまでは元がジャンプじゃないと厳しいな…




5chアニ速

コンビニコラボくらいは行けると思うが


5chアニ速


アニメとしては好感度ネタとかはなんかいい感じにしてほしい


5chアニ速


むしろひとりちゃん→後藤さん→ごとりさん→ごひとりちゃん→ひとりちゃんの流れはしっかりやって欲しい


5chアニ速


自己紹介で滑り倒すとかちょっと席離したら自席が他のクラスメートに使われて居場所ないとか


5chアニ速

暗い学生時代を送ってきた人間の古傷にちょくちょく塩を塗りこんでくる原作

5chアニ速


ぼっち虹夏喜多の聖域感増してるせいでリョウのクズムーブ大丈夫?ってなる


5chアニ速

まあここからリョウの良いシーンも増えてくるんだけど

5chアニ速


アニメの楽曲=結束バンドの実力って受け取ってる人がいてまあまあ怖い


5chアニ速

後藤ですらまだフルスペックは発揮できないのに

5chアニ速


ぽいずんやみとヨヨコが節穴扱いされちまうー!


5chアニ速


それはもうアルバムが世界4位になった時点でしょうがねえんだ


5chアニ速


どちらかというと曲は良いけど作中で下げられるってネタ弄りをマジに受け取ってる人がやたら居る


5chアニ速


ぼっちの脳内イメージの演出毎回めちゃくちゃおもしろかったけどこれブラックコメディに両足首くらい突っ込んでるな…?


5chアニ速

今のところアー写の大量生産を見られてしまったのが今後どう影響するかわかんないんだよな


5chアニ速

これ見せたのは絶対なんか意図あっての事だろうし



5chアニ速

けろりら神のCP推しっぷりを見るに二期やっても押し入れしないで虹夏ちゃんも帰らないしごととりちゃん呼びもスキップするかもしれない


5chアニ速


アマレベルの楽曲披露されても困るしな…


5chアニ速


学校辛いネタは喜多ちゃんと同じクラスになってからのほうが切れ味が増す罠


5chアニ速


シデロスはまだ世界一取れればいける


5chアニ速

設定的にも実力者だしやれるよなヨヨコちゃん!

5chアニ速


毒はもうちょっと欲しかったけど今の反応見る限りナーフで正しかったんだろうなとは思う


5chアニ速


楽曲アニメは聞こえてくるのは明らかにプロレベルだけど作中では学生のそれ


5chアニ速

みたいにこっちで調整する必要があるな

5chアニ速


主人公がギタリストとして徐々にレベルアップじゃなくて冒頭の時点で高レベルで慣れないバンドに合わせていく話だから今風ではある


5chアニ速


ぼっちとリコリコは1番くじやらプライズフィギュアやらいっぱい出て欲しい…


5chアニ速


映像化はフィルターのかけ方で全然違ってくるよなあ


5chアニ速


ギャグの部分はともかく本筋は王道音楽モノだろ


5chアニ速


原作の毒のある感じも好きだよ


5chアニ速


音楽を題材にする以上その恩恵は全力で受けられるから作風もアニメに合ってただろうしね


5chアニ速

とある事情で全力が出せないだけで実は最初から最強でしたモノ




5chアニ速

うーんいま流行のやつだな

5chアニ速

なんだったらガンダムドラゴンボールの時代からそうだろ


5chアニ速


アニメ見返してみると後藤が緊張で実力出せてないって感じがあまり感じられないけどどうするんだろう


5chアニ速


この後は1期の「ギターヒーローが雰囲気を変えて何とかする」タイプの展開よりも各メンバーの成長と発展がメインになっていくから大丈夫


5chアニ速


というか現状は覚醒ぼっちちゃんに引っ張られるワンマンバンドに近い


5chアニ速


トルティーヤ!とヘドバンと人形とメンダコあたりを何回もリピートしてる


5chアニ速


即身仏ぼっちちゃんアニメで早く見てえ


5chアニ速


ひょっとしてアニメ面白かったから漫画買うか!って思うと割と面食らったリスる…?


5chアニ速


アニメの雰囲気を100%求めてきたら思ってたのとは違うな…とはなると思う


5chアニ速


そんぐらいアニメはアニメ独特の雰囲気を作ってる


5chアニ速


漫画はどうしても淡々と進むしね


5chアニ速


アニメのどの部分が好きかによるんじゃないの


5chアニ速


面白さでいうと別に遜色はないよ


5chアニ速


ただぼっちちゃんの成長物語って部分はないしアニメ範囲以降はプロになるための話が始まるからそういう意味では驚くかもしれない


5chアニ速

アニメ化された部分見て多少「もうちょっと優しくしたげてよぉ」て思ったりはするかもしれない




5chアニ速

まあでも3巻以降ぼっちちゃんが積み上げる黒歴史を思えば大したことないから安心せい!


5chアニ速


そもそも4コマ漫画なんでオチをピリっとさせる必要があるって点もあるからしょうがない所もあるんだ


5chアニ速


ギャグ楽しみながら可愛い子楽しみながら歌を楽しめるお得なアニメ


5chアニ速


原作じゃぼっちの実力に関しても父妹が家の外だとヘタクソだね!って評価に廣井がわかんね…困惑してたりするし


5chアニ速


実力じゃなくて楽しそうって評価じゃなかったっけ


5chアニ速


困惑してるのは下手だからじゃなく楽しそうな顔をしてるって部分だぞ


5chアニ速


三者から見たら必死な顔にしか見えなくても家族には分かるって言う話だ


5chアニ速


曲作成に2年くらいかけたんだっけ?


5chアニ速


むしろ本筋は強いと思ってて作画リソースの不安視しかしてなかったな


5chアニ速

配分は実際に出されたもの以外の手段無いし

5chアニ速


そもそもギャグ描写が超強化されてるからな…


5chアニ速


ゆるキャンとかも割りとアニメと原作で雰囲気違うし女の子がいっぱい出るやつは動くと可愛いな


5chアニ速


どのキャラも割とギリギリアウトな位の迷惑をかけてるから


5chアニ速

ギャグとはいえそれをマイルドな事後感にしあげて後に引かせないアニメ演出すごい

5chアニ速

まぁ正直きららアニメってだけで人選ぶよ




5chアニ速

ゆるキャン先輩みたいに誰でも見られるゆるいアニメみたいなの少数派だし…