5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒フィギュアが伏線だった

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒フィギュアが伏線だった_1


似てなかったフィギュアが伏線言われてるの好き

5chアニ速

どう見てもギャハハ!するキャラじゃなかったしね伏黒…

5chアニ速

ギャハハ!これで宿儺の力も俺のものだぜぇ!

5chアニ速

そもそも普通の人が飲み込んだらその毒で死ぬのが特級呪物で

5chアニ速

その特級呪物すら共存できずかき消される異常な毒が宿儺の指だぞ

5chアニ速

伏黒がそれに耐えたらご都合もいいとこだわ

5chアニ速

上澄みの上澄みだろ

5chアニ速

虎杖ブラザーズとかの受肉体って強かったんだろうな

5chアニ速

虎杖ボディが普通の人間でもスクナの指を取り込めるようになるためのオブラート代わりの可能性も高いと思う

5chアニ速

ママ特製のボディでスクナもわざわざ押さえつけられるのを承知?で共存してたし

5chアニ速

取り込んだら虎杖以外は受肉せず死ぬのは散々言われてたし伏黒乗っ取りのために宿儺が呪毒セーブしてる状況じゃないのいま

5chアニ速

オリジナルの指なら死んでただろうし

5chアニ速

わざわざ虎杖の指切り落として飲ませたのってそういう事だよね

5chアニ速

うまく腹から消化される前に指取り出したら腐って死んだりするかな?



5chアニ速

もう伏黒の肉体に移ってるから無理でしょ

5chアニ速

一級以上がレアだし受肉体になるのは超レアだからなあ

5chアニ速

取り込まれて終わるから

5chアニ速

1つ目と2つ目の繋げ方が恣意的じゃないかね

5chアニ速

パンピーには毒

5chアニ速

・2つ飲んだら強いほうが残る

5chアニ速

くらいの話だし

5chアニ速

一般人でない術師の上澄みなら受肉適正あってもおかしくないのでは

5chアニ速

早川アキもそうだったが主人公の相棒が敵になるのはとても良い

5chアニ速

まあ伏黒の人格残す意味は特にないのでほぼ消滅と思われる

5chアニ速

追加に耐えきれないとかはあるかも

5chアニ速

夏油の魂的なものはもう無いんよね?

5chアニ速

そもそも宿儺の指の毒で死んでる可能性が…

5chアニ速

キャラが好きで追ってた伏黒ファンは無事脳破壊されたんだろうか

5chアニ速

あくまで飲んだのは虎杖の指だしね





5chアニ速

脳味噌をただ交換しただけの羂索が夏油の肉体で自分の術式も

5chアニ速

夏油の術式も使ってるからそれより呪力の核心に近いであろう宿儺は

5chアニ速

伏黒の身体で伏黒の術式使えるだろうし伏黒の意識は要らんだろ

5chアニ速

脳味噌交換もアレ術式だから単純な脳交換とは違うけどね

5chアニ速

虎杖の指でもいけるんだって思ったわ

5chアニ速

そんなことできると思ってなかったから手段の面で乗っ取りは意外だった

5chアニ速

虎杖や五条への嫌がらせ目的で宿儺が伏黒の人格残してる可能性はある

5chアニ速

もしくはもっと別の目的で残してるかも

5chアニ速

当時の宿禰を封印したのって天元、けんじゃく、当時の御三家当主とかだろうか

5chアニ速

その頃に伏黒の術式見てたら欲しくなるのかな

5chアニ速

夏油の体が勝手に動いたのは首なしトンボだけど

5chアニ速

肉体から魂の情報を複製出来るのは学長談だから

5chアニ速

夏油の魂が今もあるかないかといえばあるだろう

5chアニ速

そう考えると学長も人がやっていい領域半分くらい飛び越えてるな

5chアニ速

天使ちゃんは来週サクッと殺されそうだの…



5chアニ速

体乗っ取るなら五条センセの方が良くね?

5chアニ速

そんな隙はない

5chアニ速

エヴァファンからしたら1%も可能性あったらフラグだろ

5chアニ速

生きてる方が辛かったら生き返るんじゃないかな?

5chアニ速

と言うか受肉に関しては宿儺が賭けとも言ってないしそこにリスクある素振りも無く確信してたから

5chアニ速

普通に宿儺が乗っ取り目的で作った指だから乗っ取れますで答えだと思うよ

5chアニ速

アレで伏黒死んじゃって宿儺も死にましたとか可能性すら存在してたら宿儺馬鹿でしょ

5chアニ速

天使にせよ栗栖にせよ

5chアニ速

どんな理由つけて五条復活拒むんだろうな

5chアニ速

出て来たら大半の事柄解決するだろうから

5chアニ速

多分拒むよねコレ

5chアニ速

だからパワーアップしただろ

5chアニ速

いないと何も出来なくない?

5chアニ速

いたらいたで宿儺以外サクッと瞬殺できそうで話作るの難しそう

5chアニ速

そもそも天使を宿儺が生かしておく理由がない



5chアニ速

今回の話で確実に死ぬよね

5chアニ速

仮に互角の実力者でも器が伏黒ラブだから厳しい

5chアニ速

今回このタイミングで動いたのも天使の存在があったからだろうしな

5chアニ速

確実に殺すでしょ

5chアニ速

やっとまともなヒロインとして来栖出て来たのに死なないでほしいわ

5chアニ速

読者が妄想で補完しなければならないほど、負の方向に都合良い展開ばっかだわ

5chアニ速

変顔突然死が確定してるのを教えずにアニメとか作らせるのが作者特権っぽくて熱い

5chアニ速

figmaで最後のシーン完全再現できなさそうとかのデメリットもあるけど

5chアニ速

賭けは契闊の縛りに小僧が自分を含めてるかじゃないの?

5chアニ速

あと天使が出てきたから何も出来ないまま殺される前に

5chアニ速

なんとか伏黒乗っ取り完了させることとか

5chアニ速

賭けは自傷が可能かどうか

5chアニ速

逆にそこがOKなら上手く行く確信はあった筈

5chアニ速

乗っ取られてる2人が最後の力で抗ってかっちり乗っ取られる展開見たい

5chアニ速

虎杖悠仁が男の友達も女の友達も恩師もなにもかもを失ってただ呪霊を払い続ける機械になるまでの物語だとしたら



5chアニ速

そういや宿儺の伏魔御厨子って1回喰らったから効かないんだっけか

5chアニ速

発動してたらどう倒すつもりなんだろう

5chアニ速

あれって引き継がれてんの?

5chアニ速

あのイベント戦での経験を全部持ち越しされたら伏黒術の持ち主がソロ討伐できなくなるから無いでしょ

5chアニ速

状況的になかなり詰んでるけど

5chアニ速

五条の領域を食らった一般人たちは2ヶ月後には無事に社会復帰すると明言されてる以上は

5chアニ速

12月31日までに死滅回遊が解決するか

5chアニ速

羂索の目論見も宿儺が暴れることもなく12月31日を迎えるんだよな…

5chアニ速

この漫画すっきりするシーンとかあったっけ?

5chアニ速

なおやん関連

5chアニ速

乙骨パートは割と…

5chアニ速

東西対決野球決着

5chアニ速

もう社会がなくなりそうなんですけど

5chアニ速

東京壊滅してるから実質滅んでると見ていいと思うよ

5chアニ速

東京がある日突然吹き飛んだらとか思考実験とかしてみた読者いるのかな



5chアニ速

でも無量空処0.2秒喰らった人間が半年後も生きてるって作者書いてるから復興するんだろうな