5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブルーロック「最高の選手育てるぞ!でもオカズは沢庵のみ」

5chアニ速

ブルーロック「最高の選手育てるぞ!でもオカズは沢庵のみ」_1


外人笑うらしいな

5chアニ速

沢庵と納豆でどうやって体作ってるの?
点入れたらポイントでおかず選べるとはいえおかしくないか?
描写されてない食事ではちゃんと食べてるんか?


5chアニ速

料理のレベルが違うとかはいらん要素やったな
設定上上位者なんかおらんし


5chアニ速

いうて1週間くらいだし

5chアニ速

結局一日外出券誰も使わず出てきちゃったな

5chアニ速

ハングリー精神を鍛えるためとか言ってもアスリートを育てるものであかんやろ

てか最下位グループのくせにそれなりの出てて上位グループはなに食ってんだよ


5chアニ速

いがぐりとか即脱落してほしかった
仲間二恵まれて生き残れただけやんあんなの


5chアニ速

でも沢庵栄養あるし☺

5chアニ速

上位はいくらと白子とウニしか食べてないのかな

5chアニ速

テニプリと同じランクで見ないといけないのに何故か高尚な扱いをしてるやつ多杉内

5chアニ速

一週間くらいなら別にええやろ
寮とかでもメインは米やぞ


5chアニ速

御影コーポレーションが完全栄養食的なドリンクかなんか開発してるんやろ

5chアニ速

サッカーあまり興味なくて最近話題になってたから見始めたけど

5chアニ速

これもしかして普通のサッカー作品じゃないな…?



5chアニ速

FWだけに焦点絞ってるから普通じゃないのは…はい

5chアニ速

キャプ翼もあんまり普通じゃないし…

5chアニ速

というか普通のサッカーやってる時よりもミニゲームでサクサク話回してた頃のが面白かった

5chアニ速

いわゆる普通の球技漫画も巻数が経つごとに1試合の描写が長くなって初期のサクッと試合が終わる頃のが良かったってケースはままあるけど根っこの問題は一緒だと思う

5chアニ速

球体下僕を使った激重感情のぶつけ合いだぞ

5chアニ速

スポーツ漫画でよくある部活とかプロとかの組織の枠組みからぶっ壊してるからな

5chアニ速

デスゲーム×スポーツはありそうで無かった組み合わせだった

5chアニ速

メジャーの海堂セレクション編とか…

5chアニ速

東リベもヤンキー✖️タイムリープものだし最近のマガジンは自分の得意分野に流行り要素混ぜて出すのが上手い

5chアニ速

凪と組んだところからすごい面白いアニメだと思った

5chアニ速

正直今アニメでやってるところがピーク

5chアニ速

ここもいいけど俺はU20編が一番好きだわ

5chアニ速

ミスフルは校内デスゲーム野球してるときが一番面白かったよ

5chアニ速

凪が前の試合と比べてすごいマトモな人間になってる…

5chアニ速

外出禁止設定で特に脱走回とかないけど初期の構想だとあったのかだけ気になる



5chアニ速

サッカーに人生賭けてるような奴らがわざわざ脱走するか…?

5chアニ速

斬鉄が10点取って脱出すればいいんだな!って勘違いしてたくらいかな

5chアニ速

監獄に集められて囚人みたいな生活送ってるからエゴがどうこう言ってもこいつら模範囚なんだよな…としか思えない

5chアニ速

一応鎮圧用電気ショックもあるんだよな

5chアニ速

かち割りんりん以外は使ったことないけど

5chアニ速

そもそも監獄と名は付いてるけど一応全員同意して入ってるからなブルーロック

5chアニ速

正直これ見てる人実際のサッカーは大して見てない気がする

5chアニ速

もう強制的な脱落はないからね

5chアニ速

今やってる年俸リーグは一気に半分になるぞ

5chアニ速

むしろ雷市はともかくイガグリはってなるだろ

5chアニ速

レオザとか好きそう

5chアニ速

俺は蜂楽が1番人気って聞いたぞ

5chアニ速

お嬢だけ作画よくない?

5chアニ速

イガグリは消費体力軽減してくれるから…

5chアニ速

U-20W杯やったら終わりかな



5chアニ速

女子の部のグリーンロックとかもないんですか?

5chアニ速

女子サッカーは世界一になったし澤穂希がいるし…

5chアニ速

雷市にはまだセクシーフットボールを捨てるって覚醒イベントは残されてるから

5chアニ速

活躍の場があるかは別にして

5chアニ速

11対11だと特定の数人しか活躍しなかったりすごい勢いでワープしたりするけど

5chアニ速

フットサル編はそういうのなくて面白い

5chアニ速

ライチもイガグリも顔出してるだけ随分マシ

5chアニ速

スポーツとラブコメとデスゲームを兼ね備える事でマガジンのほとんどを得る

5chアニ速

ブコメしてる一部の人ドロッとしすぎじゃない?

5chアニ速

ケンカ成分もあるしなヤンキー成分もある

5chアニ速

士道は別にヤンキーではないかもしれない

5chアニ速

ヤンキーじゃないやべーやつ

5chアニ速

つーか脱走なんかしなくても辞退したければいつでも去れる

5chアニ速

一時でそれされたら残された10人困るなとかは思うけど

5chアニ速

WANIMA兄とかどうすんだろうね



5chアニ速

時々アンリちゃんを挟む事で貴重な女の子分を補給する

5chアニ速

アニメしかみてないけどあんなキャラなのに

5chアニ速

キングは殴りかからないの偉いとおもった

5chアニ速

あの時点では一番弱いのがキングなのが両チーム合わせての見解なのが面白い

5chアニ速

「はいFWだけでチーム作ってー

5chアニ速

 負けた奴は日本代表無しな」

5chアニ速

って方法だけはちょっと歪んでる選別方法だと思う

5chアニ速

そもそもFWだけでチーム作っても勝てねえよってなる

5chアニ速

高校生のFWだけのチームに負けたU20…

5chアニ速

なんか1話で消えたお遊戯サッカー少年みたい

5chアニ速

結構ガッツリ取っ組み合ってて大丈夫なのかとは思ってる

5chアニ速

史上最も潔い主人公貼るな

5chアニ速

今夜はスピンオフの更新来るはずだから楽しみ

5chアニ速

リアル寄りのテニプリとかイナイレとかそのへんだと思う

5chアニ速

黒子のバスケと同じカテゴリーだろ?これ