5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブルーロックというサッカー漫画

5chアニ速

ブルーロックというサッカー漫画_1


いつの間にかサッカー作品の金字塔的作品になってる…!

5chアニ速

まぁ単純に面白いし…

5chアニ速

このアニメ毎週だれかが尊厳破壊されてるな…

5chアニ速

変なデスゲームものみたいな例のページの頃からここまでなるとは…

5chアニ速

脳破壊してされてするのが面白いからな…

5chアニ速

スポーツ!デスゲーム!奪い合い!ラブコメ!マガジンの売れ要素の方程式全部入れるぞ!

5chアニ速

ブコメ…?

5chアニ速

ギリ超次元にならないバランスがとてもいい

5chアニ速

最近の子供たちも自分のことジグソーピースにバラバラにしながらサッカーしてるのかな

5chアニ速

キャラの個性が立ってるのもいい

5chアニ速

最後のピースがファール貰い狙いになったけどそれで完成するのだろうか

5chアニ速

ネイマールみたいに嘲笑されそう

5chアニ速

勝手にこのチームからいなくなりやがって…!

5chアニ速

ワールドカップでの日本代表の戦績が結局ベスト16だったこと含めて色々神がかりすぎてたな



5chアニ速

負けたのに自分だけ選ばれて次に進むって結構な尊厳破壊よねライバルリーバトル

5chアニ速

だから選ばれたやつが一番絶望顔するっていう

5chアニ速

アニメしか見てないけど仲間と敵がガンガン入れ替わるのが面白いね

5chアニ速

キングの壊され方が好き

5chアニ速

ヤバ過ぎんだろ!

5chアニ速

ワールドチャンピオンになるために

5chアニ速

細々とした戦術やパス回しを延々と解説するよりも大ゴマで必殺技どーーんしたほうが色んな層が手を取りやすいしね

5chアニ速

アニメは今一番良い辺りだ

5chアニ速

今の日本人に必要な要素が全部詰まっている

5chアニ速

もっとガンガン相手を煽っていかないとな

5chアニ速

一期OPがすっこんでろ!っていきなり口悪くなるのいいよね…

5chアニ速

BL(ブルーロック)いいよね…

5chアニ速

お嬢の泣き顔をアニメで観てぇ〜〜〜

5chアニ速

なんですかサッカー漫画には男女間の恋愛模様なんていらないって言うんですか!?

5chアニ速

これは本当にそう



5chアニ速

そんな暇あったらサッカーしてくれ

5chアニ速

スポーツデスゲームはこれ以前にあるのか知らないけどマジで発明だと思う

5chアニ速

トーナメントと違って試合数や勝ち負けが自由だし少人数ルールはキャラが描写しやすい

5chアニ速

女性との恋愛関係は一緒にプレイ出来ない以上どうしてもノイズになりやすいのかもしれん…

5chアニ速

上手く描ける人ならいいとは思うけど

5chアニ速

早くお嬢の家族を見せろ

5chアニ速

潔抜けて三人でまとまるのかなチームホワイト…

5chアニ速

まとまってなかった

5chアニ速

見よう!あでぃしょなるたいむ!

5chアニ速

BLTVで選手ごとにファンクラブできてそう

5chアニ速

潔の声の人全然知らないけどめっちゃ合ってるよね

5chアニ速

っつーかヤバすぎんだろ!

5chアニ速

どうすりゃいいんだよ!

5chアニ速

みたいな自問自答する演技が上手い

5chアニ速

この漫画は面白いけどこれ読んで育った日本代表嫌すぎる…



5chアニ速

FWはせいぜい2,3人だから大丈夫

5chアニ速

22人90分のフルゲームじゃなくて少人数のミニゲームで回すのテンポ良くて見やすいよね

5chアニ速

ゴールでゲームが終わるし

5chアニ速

世一がモノローグでずっと喋ってるせいか一期より上手くなってる気がする

5chアニ速

11VS11に縛られずに長く作ったのも大きいな

5chアニ速

ネスと凪レオはちょっと向こう側よりだと思う

5chアニ速

今のジャンプでも早々横槍入れられないのはすげえよ

5chアニ速

キャプ翼、ホイッスルの次なんだろうなジャンプのサッカー漫画

5chアニ速

シューダンが4巻まで出てたがそれでも一つ抜けてるんだよな

5chアニ速

むしろここまでラブコメ要素入れない漫画もかえって珍しいという

5chアニ速

例えばアオアシはいい漫画だし女の子もかわいいんだ

5chアニ速

でも恋愛パートはいらないんだ

5chアニ速

おっちゃんのコミュニケーションのためにはながマジで一役買ってたみたいな話とか

5chアニ速

ほぼ戦争なワールドカップ本番なら愛と希望の物語でもいいんだけどさあ

5chアニ速

コメディではねえよな



5chアニ速

もっとドロドロしてる

5chアニ速

エゴいやつらばっかだから潔含め敗北を感じてもずっとくよくよせずすぐに進化するのが良い

5chアニ速

サッカーよく知らないけど全員フォワードのチーム組ませて紅白戦ってサッカーとしてどうなの?

5chアニ速

結局ポジション分けするんだからあんまり変わらない

5chアニ速

キーパーになった奴が泣く

5chアニ速

アニメの放映と欧州サッカーの時間が妙に被っててダメだったワールドチャンピオンになるために

5chアニ速

アニメ誰にも期待されてなかったのにあんなことになるとはね…

5chアニ速

このアニメ女の人がいいよね

5chアニ速

蜂楽ママ好き

5chアニ速

グラビティサイコは令和だとウケる要素だしな

5chアニ速

脱落したら日本代表になれないってあれフカシなの?そこまでの権限ないよね

5chアニ速

エゴの計画に乗った高校生をあのハゲが将来起用させるだろうかって点で可能性なくなってそうな気はする

5chアニ速

絵心を雇ってるサッカー連合にはあるよ

5chアニ速

別に呼ばないだけだし簡単じゃね?

5chアニ速

ストライカー目指すために来たのにキーパーやらされたら何やってんだろ俺ってなりそう



5chアニ速

伊右衛門はマジでブルーロックの犠牲者だったな

5chアニ速

最高のFW作ろうとするとそのためにパスするやつとかそのシュート受けるやつで他のポジションの選手も作れるんだ

5chアニ速

今のマガジンひょっとして調子いい?

5chアニ速

東リべ抜けちゃったしアニメ待機してる奴ら次第かなあ

5chアニ速

シャンフロとか

5chアニ速

昔のブラジルでは全員FWをやりたがるから1番うまい奴がFWやって次に上手いやつがMFで下手な奴がDFでGKは罰ゲームだったっていうからある意味サッカーの原点回帰

5chアニ速

アニメで見てて最新話のあでぃしょなるまでいったんだけど変人ばっかりの中でコート外だと一般人なところもある潔って貴重な人材なんだな…って思った

5chアニ速

FW集めた中から臥牙丸みたいなキーパーの天才が出てくるのはちょっとずるい

5chアニ速

たまたま適性と違うポジションやっててふとしたきっかけで目覚めるなんてのは珍しくないだろ

5chアニ速

それでドイツのユースチームレギュラーから枠奪ってんだぜ

5chアニ速

ズルだよあいつ!

5chアニ速

これFWじゃなくていいな?って奴が沢山いる

5chアニ速

主人公がその筆頭だから仕方ない

5chアニ速

まあそれぞれ元々のチームに居る時は

5chアニ速

ソイツがそのチームで一番上手い≒FWやって点取った方が良い



5chアニ速

みたいな状態な所はあったと思われる