5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブルーロック】コミック23巻まで読んだ

5chアニ速

【ブルーロック】コミック23巻まで読んだ_1


アニメ終わったから

5chアニ速

U-23戦がめちゃくちゃ熱かった

5chアニ速

レオのコピー能力すごい

5chアニ速

最初の頃は器用貧乏って言ってたけど、どう見ても最初から器用富豪なんだよなあ

5chアニ速

まあ第二選抜でさんざん曇らされてきたんで

5chアニ速

ちょっとはご褒美あげてもいい

5chアニ速

まぁ潔もあのプレイスピードで正確にパスとトラップができるだけで凄いしな

5chアニ速

凪=浮気ヒモクズ男

5chアニ速

レオ=クズ男好きのメンヘラ

5chアニ速

まあ日本中から選抜されたFWだから、さすがに皆基本スキルのスペックは高い

5chアニ速

今後ライチやイガグリが活躍する展開はあるのか…?

5chアニ速

イガグリはともかくライチがこんな役になるとは思わなかったなあ

5chアニ速

ブルーロックイレブン好き

5chアニ速

最終的にどう変わるんだろね



5chアニ速

旧U20勢も士道に黒名も入るだろうし

5chアニ速

最終的に潔イレブンになりそう

5chアニ速

アニメが土曜の楽しみの一つだったが終わってしまった

5chアニ速

U23戦終わって凛ちゃんがお兄ちゃんデレるかと思いきやからの潔絶対コロスマン

5chアニ速

自分を認めてくれたと勘違いして兄ちゃ・・・と言いかける辺り心底兄を憎んでるわけじゃなさそうなのが

5chアニ速

俺の中で最近めっちゃ原作が盛り上がってる

5chアニ速

世の中はもうかなり昔から盛り上がってるよ!

5chアニ速

結局今のリーグで活躍してるのって五号棟〜ライバルリーで潔と化学反応してきたやつばっかなんだよな…黒名?最初から潔の相棒だったろ

5chアニ速

雪宮相変わらずだしもうベンチ行きか脱落でもいい気はする

5chアニ速

目もあるし無理だろ

5chアニ速

國神はいい加減闇堕ちごっこやめろ

5chアニ速

一番くじの2弾が店もオンラインも即日完売するぐらいには人気になってた

5chアニ速

今一番熱い少年漫画だと思う

5chアニ速

いくら適正あるとはいえGKがガガマル一人とか大丈夫か

5chアニ速

最高身長の石狩がいるから…



5chアニ速

U-20の正GKの不覚源さん…

5chアニ速

同じクールのKICK BACKに話題取られがちだったけどカオスが極まるも原作の理解度深いよな

5chアニ速

糸師冴やノエルノアとか大物からも寵愛される潔

5chアニ速

潔は実質ノアとエゴ二人の息子みたいなもんなんだろうなあ

5chアニ速

ノアは最高だ潔世一してるけどエゴがどう思ってるかはわからんから…

5chアニ速

アニメの続きから一旦18巻まで読んだ

5chアニ速

2期がこの辺までだろうしまた最終回になったら

5chアニ速

溜まった原作一気読みだ

5chアニ速

U20戦だけで終わるんかな?

5chアニ速

1クールで詰め込んだらそれぐらいだけど一期も2クールだったしなあ

5chアニ速

同じくらい関数進むとしたら22巻くらい?

5chアニ速

この先U20より熱いのしばらく来ないかと思って止めたが

5chアニ速

1クールでU23戦までとかじゃね?

5chアニ速

キリいいところあるならもう少し読んでおくかー

5chアニ速

ブルーロックはFWを育てるためだったのにDFに回されたままの奴いるよね



5chアニ速

まあオシャは輝けるならそこまでFWにこだわらんとこはあると思う

5chアニ速

不覚を取りそうなキーパーだな…

5chアニ速

ストライカーたちばかりの環境で勝ち上がるには守備もできなきゃだからDFに目覚める奴がいるのも仕方ないんだ

5chアニ速

ただ彼らはもうストライカーにはなれなくてもいいのかはわからん

5chアニ速

今でも点取り特化で固執してるやつって士道馬狼國神凪くらいじゃないかね

5chアニ速

他の奴らはなんだかんだ他の役割もこなせる

5chアニ速

逆にいえば上位互換現れたら一気に蹴落とされるってことだから良し悪しよな

5chアニ速

ブルーロックはポジションFWってより点取りのためのサッカーできる人材育成だよね

5chアニ速

勿論最強のストライカー育成もマストだけど

5chアニ速

潔の今の目標ってなんなの?
カイザーを11傑から下ろすこと?カイザーインパクトを止めること?


5chアニ速

カイザー云々よりU20W杯のFW枠に入ることじゃね?

5chアニ速

なんかノアとの連携が見たいみたいな評価あったけどこれってドイツが5000万付けてて1番でかいから乗ってるだけで他も入札はしてるんだよな?

5chアニ速

最高額のクラブのみ表示してるけどそれとは別に日本のクラブ入札額知りたい
國神…川崎ブレーカーズ¥2,400万→イングランド後RPB(これどこの国?)\4,700万だった
オシャ…浦和ルビーズ¥500万→スペイン戦後クラブ不明¥2,500万
ここで日本クラブ勢が誰にどれだけ金を出す気があるのかでスポンサーの見る目が分かる


5chアニ速

実際のプロサッカーって何歳ぐらいからプロとして採用されてるのかね
高校生ぐらいでも能力があればプロになってるんだろうか


5chアニ速

漫画だから言ってもしょうがないけど馬狼が完全フリーになるって小学生レベルの団子サッカーじゃないと無理だろ



5chアニ速

まあこれはフィクション寄りのサッカー漫画っていうことで受け入れるしかないな 
アオアシが戦術重視でリアル寄りだけどこっちは個人技重視でディフェンスの概念が現実とは違うと諦めるしかないんちゃう


5chアニ速

潔は中盤で待っててもボール貰えないからな
vsカイザーだけじゃなくブルーロックvsドイツにしちゃった結果の帳尻合わせ


5chアニ速

潔圧勝して妨害有りで大差なんて世界トップクラスも大したことないなってイキり散らかしてほしい

5chアニ速

潔ってこの間雪宮に他人を使うしか脳がないって言われていたけど最終的に倫理観なくなったりすんのかな

5chアニ速

この漫画ワンツーすれば誰でも抜けるよな

5chアニ速

メタビ潔相手にはパスコース塞ぐという守備が通用しなくなったから味方が妨害するしかないんだよね
黒名がメタビ潔相手に合わせられるのは巧すぎるからもうちょっと評価されても良い


5chアニ速

カウンター攻撃を遅延させる守備に対して攻め上がるスピードを緩めないことでだしぬけるってホント?
守備しょぼくね?


5chアニ速

カイザーが本当に妨害をネスに命じたのか早く知りたい
もうカイザーが小物過ぎてね
でもまあ今回ネスの独断だったとしても今までやった事がなかった事になるわけでもないし、ここからカイザー挽回出来るのかな


5chアニ速

今更過ぎるが、味方妨害多すぎ
ポジ取り被ってぶつかったり、五分五分のボール取り合うのはまだいいけど
味方がボール持ってるの奪おうとするのは流石に・・・


5chアニ速

能力高いし技もカッコいいのに残念になっていくユッキー

5chアニ速

雪宮は潔教の信者になったから今後も当て馬として活躍します

5chアニ速

U-20戦前は雪宮の方がBL6傑で格上だったのに

5chアニ速

ユッキー
覚醒後、ストリートドリブル獲得。1度目は成功
元々持ってたジャイロシュート。NO.2の逆鱗に触れ(潔が踏んだ)たことにより意趣返しに合う
覚醒後、クリスと同じようなシュートを身につける
だが、潔からのフォローなしではシュートまで辿り着けず、現状潔のルート確保要因となっている


5chアニ速

潔は自陣ペナ前まで戻って守備したのにそのパスカットされた張本人の馬狼は潔が攻め上がる間指くわえて見てたの?

5chアニ速

そりゃ血管浮き出てんのに最前線まで走ったら死ぬやろ
あいつワープできんし




5chアニ速

仲間を信じて最前線にいたんだよ

5chアニ速

まあマジレスすると潔がおかしいだけで馬狼が自陣まで追いかけてったらカウンターした際にロレさんしかおらんし、なんならロレはロレでカイザーに付いとるからワントップの馬が動いたらダメやろ...

5chアニ速

味方からボール取るのもかつての馬狼みたいに周りが自分が使ってくれないから奪わない限りボールがそもそもこないみたいな理由があるならいいけど今の内ゲバは単純にサッカーのルール知らないだけでしかない

5chアニ速

アイクは画面外の黒名阻止に動いてた感じか?

5chアニ速

メタビジョン、プロなら使ってるみたいに言ってたけどノアが「何言ってんだこいつ」みたいな感じだったの気になる
実はカイザーも見えてるものがメタビジョンより全然しょぼかったりして


5chアニ速

いや、命名権が潔なだけでプロは俯瞰とか言ったら通用するんじゃないの?w
ビジョンはいいけどメタはださいと思うんだけど


5chアニ速

今後日本代表編とかになったら黒名の位置が冴になるんだろうか

5chアニ速

そういえば糸師冴ってアンリちゃんのBLについての会見を目にした時から
U-20戦終わって英雄対戦の今でも日本に留まってるのかね


5chアニ速

エゴイストはパス出したら負けみたいなテーマが最初にあるせいで矛盾を感じるところが辛いよね
ユッキーも潔と組んでチャンスボールは自分で押し込むような形で協力してほしかった


5chアニ速

U-20の日本代表に冴は入る派と入らない派だとどっちの方が多いんかな

5chアニ速

潔達みたいに上の世代に招集されるかもね

5chアニ速

凛と冴が同じチームになってサッカーしないと
和解もこれ以上の決別も何も発生しないから冴はU-20に招集されるよ


5chアニ速

冴が20にくると士道が使われて凛は闇堕ち
上にいくと士道もついていくから闇堕ちはしないけど潔と内ゲバ
そして士道をメタビ潔が使えるなら凛は必要ない
凛いらなくね?


5chアニ速

U-20までは書くだろうけどその後どうなるのだろうか

5chアニ速

U20Wカップ優勝で終わりそう、海外クラブで活躍するBL勢の絵くらいはありそうだが
その後は別の新キャラ主人公とかで描いた方が面白なりそう




5chアニ速

10試合分を10日ごとに2試合ってことはリーグ戦は50日
この時点でu20wcまで50日くらいだけどその期間何するんかね