5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】ブルーロック本誌、面白すぎる

5chアニ速

【朗報】ブルーロック本誌、面白すぎる_1


主人公がイキると面白い漫画

5chアニ速

でもニコオシャアイクの活躍も見せて🥺

5chアニ速

強くなりすぎてもうやることないやろ潔

5chアニ速

ちゃんとチームプレイしたらドイツが強すぎて置いてけぼりになるからな

5chアニ速

今週イングランド戦が嘘のようにテンポよかったな

5chアニ速

潔の成長早すぎる気もするけどやっぱこうでないとな

5chアニ速

正直世界編から好きじゃないわ

5chアニ速

黒名とか言う急に生えてきたサポーターすこ

5chアニ速

主人公の前回能力発動時がまるで最終回並みの万能感だったのに
あれから見劣りしない覚醒出来るんか?


5chアニ速

すまん全員フォワードでどうやってU20代表に勝つんや?

5chアニ速

なんG人気投票

1バロウさん
2オシャ
3ザンテツ


あのさぁ…


5chアニ速

そのうち味方のシュートを味方がブロックしそうなんやけど

5chアニ速

バロウを出せばキャッキャしてもらえるという風潮
一理ある


5chアニ速

ちぎりってチームメイトのオカズにされてそう



5chアニ速

雪宮とか馬狼の表情が曇るところ好き

5chアニ速

1年6ヶ月ぶりの得点気持ちいいか世一ぃ❤︎

5chアニ速

1話からリアルタイムで読んでたけど一生同じ事やってるからけっこうすぐ飽きたわ

5chアニ速

そういや斬鉄ってどうなったの

5chアニ速

今ワイが読んでいる漫画の中で1番少年漫画しとるわ

5chアニ速

FW養成所なのに試合でGKやらされてる奴未来なさすぎて笑っちゃう

5chアニ速

金歯が味方に見える

5chアニ速

世一急に強くなりすぎやろ

後ネスきもすぎ


5chアニ速

ノエル・ノア「カイザー、お前チーム抜けろ」
「お前試合の時もずっと潔の邪魔してるじゃねぇか、本当は点取りたくないんだろ?」


5chアニ速

正直潔の無双っぷりよりそれの完全上位互換のカイザー止められすぎな方が違和感すげえわ

5chアニ速

カイザーとかいう男人気0の男

5chアニ速

主人公が最後はアシストって展開に見飽きたけど逆にあっさりゴール決めたのが違和感あるな

5chアニ速

カイザーがたまに真顔で「世一…」とか言ってるのなんか笑うわ
馬鹿にするでもなくイラついてるでもなく迫真顔で


5chアニ速

バロウさんもサポートありでのハットトリックでなんかしょぼくなっちゃたわ

5chアニ速

味方が本気でディフェンダーしてくるの草なんだよなぁ
パス奪うのはまだわかるけど




5chアニ速

サッカー風ターン制能力バトルやからな

5chアニ速

愛空もニコも弱体化し過ぎやろ

5chアニ速

味方同士で邪魔しあってんのサブスクの視聴者はどう思ってんやろ
純粋な試合が見たい奴には不評やろ


5chアニ速

イガグリの見て何を閃いたんやろな
コンタクト時のフィジカル?


5chアニ速

いつまで11対6対2対1対1対1の試合繰り広げてんだよ

5chアニ速

潔自身決めたシュートよりもブロックしたシュートの方が多い名誉DFやぞ

5chアニ速

つうか誰が中心になるかは練習で決めろ試合では指示に従わないなら次で外すでいいのにマスターが無能だから

5chアニ速

当たり前のような顔してゴール前で味方が潰し来るの草

5chアニ速

主人公がほとんど挫折しないストレスフリーな漫画よな
努力描写はあるからなろう感はそんなないが


5chアニ速

ロレンツォがこれで潔に次いてカイザーが決めて今度はロレンツォがカイザーに次いて潔が決めて
潔「最初のゴールで決着は付いてた」どうせこんなんやろ


5chアニ速

イガグリ以下の連中は何やっとるんや?

5chアニ速

今週面白すぎだろ

5chアニ速

とりあえず潔がイキってればこの漫画面白いからな

5chアニ速

面白いか?
右ダイレクト以外ほぼ普通の身体能力と技術だったのに急に強化されてて引いたわ


5chアニ速

主人公がガンガン成長するの好き
ちょっとやりすぎな気もするけど




5chアニ速

世界編になってから稟ちゃんどうなった?

5chアニ速

もう味方同士で戦うのやめろよ

5chアニ速

アニメ流し見してる程度なんやけどジャンケンでキーパーやらされてたやつってどうなるん?

5chアニ速

これ現実世界ならどれぐらいのレベルなん?

5chアニ速

最強GKガガマル

5chアニ速

パワプロの大会前に経験値振りまくったみたいなことが起きてる

5chアニ速

漫画だと毎試合小学生低学年みたいなお団子サッカーやってるんだが
アニメだと改善されてんの?


5chアニ速

ブルーロック史上一番盛り上がったゴールはu20戦のの潔のゴールだよな

5chアニ速

イガグリいらねーからはよ消せやあいつ
何引っ張っとんねん


5chアニ速

カイザー「俺たちはストライカーだ次はゴールで勝負しよう」(嘘だよ❤︎ネスに妨害させるよ❤︎)

5chアニ速

次はこれがゴリ押しされてんのか

5chアニ速

俯瞰で試合みたい 潔とか絶対ワープしてる

5chアニ速

2時セレクションの時に黒名も1回士道にボコられとるんよな
そこら辺フランス戦で拾われるかどうか楽しみや


5chアニ速

イガグリ実はラスボスなんやろ

5chアニ速

潔がイキり倒してる時が一番面白いのはみんな同じなんだな



5chアニ速

ラスボスは青森のメッシ西岡なんだよなぁ

5chアニ速

ぶっちゃけ黒名の役割って氷織にやらせれるよな
3次セレクションで似たようなサポートしてるししかも今同じチームやし


5chアニ速

雪宮全く反省してなくて草生えた

5chアニ速

なんGの馬狼を信じろ

5chアニ速

TikTokで「本誌ネタバレ!イガグリ覚醒!」っていってロキのコマ映す動画が伸びてたの草生える

5chアニ速

ガガ丸とかいうガチの才能の塊

5chアニ速

ワイの二子くんが覚醒してくれると信じてる

5chアニ速

VS日本代表読み返したら引き伸ばし気になったがバロウ「が思ったよりも活躍してワロス

5chアニ速

ネスとかいうメンヘラかませ

5chアニ速

今週のアイク棒立ちでわろた
相手の自陣からたった2人でゴール決められるとかどこが鉄壁やねんサッカーやめちまえや


5chアニ速

U-20戦がピークよな
今潔のゴールで持ち直しそうだけど


5chアニ速

潔ってもともと最強格で今は力取り戻してる段階ってのはマジなん?

5chアニ速

次はフランス戦もあるしまだまだ楽しめるな

5chアニ速

キング対カイザーはくっそ楽しみ

5chアニ速

普通にゴールしてて草



5chアニ速

というか相変わらず普通に味方が妨害してきてて草

5chアニ速

味方の方が妨害しまくってて草

5chアニ速

ネス一瞬普通に敵チームかと思ったわw

5chアニ速

というかネオ編初ゴールだったのか

5chアニ速

ネスはもうダメだな
この試合で潔に殺人スライディングして負傷させてきそう


5chアニ速

今週テンポいいし潔も決めて良かったけどノアはもうネスとカイザー引っ込めろよ

5chアニ速

ネスの体を使って左打ちしてるよねこれ
國神の右足シュートの技術か?
あれも組み付かれながら打ってたよね


5chアニ速

外人モブ以外でもDFザルすぎて笑うわ
愛空めちゃくちゃ弱体化してるじゃねーか


5chアニ速

ネス嫌いだからめっちゃ良かったわ

5chアニ速

115が言ってるようなやつ正に出てて草

5chアニ速

これ味方邪魔しなかったら楽勝だろ…

5chアニ速

愛空はベロ凛に勝ち目ない程度の実力だからカイザーに100%勝てるらしい理論を組み上げたっぽい今の潔ならこんなモンでしょ

5chアニ速

またゴールまで2回くらい割かれんのかと思ったから今回でゴールまでいってくれてよかった

5chアニ速

黒名相変わらず有能だな
氷織もネスと入れ替わりそうだしなんだかんだメインどころは脱落なさそうね


5chアニ速

ゴール前にドイツ2人抜け出せてるのあまりにザル守備で草
ネスが邪魔しに来てるから誤魔化されてるけどあまりにイージーシュートシチュエーションだろ鉄壁の守備はどうしたんだよ




5chアニ速

潔と黒名はイタリアの守備研究して崩してるからセーフ