5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ポケモン】破壊規模がおかしい…

5chアニ速

【ポケモン】破壊規模がおかしい…_1


全盛期ワタル凄いよね

5chアニ速

めっちゃノリノリ

5chアニ速

伝説でもここまでやったやつはいない

5chアニ速


でも破壊光線だしこれぐらいの威力はほしい


5chアニ速


こんな威力でみんな撃ってたら世界がいくつあっても保たんわ!


5chアニ速


トレーナーの二、三人はくたばったかもな!!!


5chアニ速


ここまで出来てルギア必要なのか…


5chアニ速


伝説がいない分伝説級の働きをしないとな


5chアニ速


表沙汰に出ている犯罪度だけならサカキ様とヤナギ超えてるよねワタル


5chアニ速

だから今ひっそりと隠れて暮らしてるんだけど

5chアニ速


核兵器みたいな威力の破壊光線を連発できる男


5chアニ速


四天王が操ったポケモンだけでカントー地方を制圧しかけたからな…


5chアニ速


イベントあったから街に人はいないとは言ってたけど流石に2桁は消し炭になってそう


5chアニ速

家やビルの縮尺を見ると本当におかしい




5chアニ速

でもこれまんまとマチスに釣られただけなんだよね


5chアニ速


難しいかもしれんがアニポケみたいにガラル編にワタル出てこないかな…


5chアニ速

久々にカッコいいバトルをしてるこのオッサンをみたいんだ

5chアニ速


戦う相手が…


5chアニ速


改心するし実際強いし従妹の服のセンスはヤバい


5chアニ速


この後の記憶があやふやなんだが百万ボルトで「ぐっここまでか…!」したあとワタルっていつの間に改心したんだっけか


5chアニ速

HGSS編だと落ち着いてるのは分かるんだが

5chアニ速


金銀編始まる前にはルギア利用しようとしたけど間違いだったわって改心してる


5chアニ速


金銀編でシルバーと師弟関係なる件でなんか折り合いつけれたわみたいな事は言ってる


5chアニ速


シリーズで見ても伝説抜きにしたら威力がダントツだな…


5chアニ速


ギャラドスごと湖凍らせてる奴もいるぞ


5chアニ速


光線がカクカク曲がってるのがカッコいいよね


5chアニ速


カイオーガとかその辺と同じくらい強そうなんですが


5chアニ速


パルキアと互角だからもっと強いぞ


5chアニ速

デパートで買い物程度なら出来る




5chアニ速

マント十着買うワタルもアレだがあんなの置いてるデパートもなんなんだ


5chアニ速


ワタルの破壊光線かなと思ったらワタルの破壊光線だった


5chアニ速


金銀以降はずっと隠れて暮らしてる感じだけどデパートでマントを買うぐらいの余裕はある


5chアニ速

お前カントーじゃそれ絶対出来ないからな

5chアニ速


アレはタマムシデパートだからカントーでは


5chアニ速


よく襲った町で買い物出来るよな


5chアニ速


襲われた時に傷ついた人達からワタル達石投げられてもおかしくないのに


5chアニ速


シバやキョウが再就職出来たし兄者もニートせずに働かないと…


5chアニ速


犯罪者しかいないジョウト四天王のリーダーにでもなるか


5chアニ速


あんまり言われないけどシルバーとの師弟関係といいトキワの能力者といいポケスペワタルの盛りっぷりは結構凄い


5chアニ速



5chアニ速


ヤナギはなんであんなヤバい感じになったんだ


5chアニ速


天候操作と曲がる破壊光線とかの他にも明かされてない特殊能力があるらしいな


5chアニ速


ヤナギのやりたいことってもっと平和的にできません?


5chアニ速

過去作との通信交換ができるゲームの仕様マサキがヤナギから思いついたって事にしてたなポケスペだと




5chアニ速

何食ったらあのゲームから四天王悪者にしようって発想が生まれるんだ


5chアニ速

俺なら悪役として書かれてないゲームキャラ悪者にするの思い付かないしビビってオリキャラにやらせる

5chアニ速


まずジムリーダーの半数を敵組織にしてるし主人公オリキャラにしてるし…


5chアニ速


レッドさんあちこち放浪している感じだしダイゴ→ミクリみたいにさらっとチャンピオン交代しそうだよね


5chアニ速


この人なんで普通に改心したんだっけ


5chアニ速


やり方が間違っていただけでポケモンを救いたいという気持ちは本当だったし根は善人だと思うよ


5chアニ速


後若気の至りというか後で振り返ってみたら昔の自分の言動黒歴史化してそう


5chアニ速


肌荒れしてるお姉さまその後女優になったらしいな


5chアニ速


昔のナツメお姉さまが好きでした…


5chアニ速


多分キュレムと大差ないウリムー


5chアニ速


金銀のちょっとやさぐれてる隠居者な感じ好き


5chアニ速


四天王がただの悪の組織みたいなポジションだから後々なんかリーグ公認みたいになってるのが違和感凄い


5chアニ速


シバしかまともなやつがいねえ!


5chアニ速


カントーの図鑑所有者4人に他地区だと四天王がリーグ公認と話すると複雑な顔しそう


5chアニ速

炎岩草電毒水念地は言いやすくて好き




5chアニ速

HGSSの一人称私似合わなすぎて笑う


5chアニ速

絶対素はまだオレだよあいつ

5chアニ速


カントー四天王が悪役ポジしっくり来すぎるのも悪い


5chアニ速


黒メガネお姉さん


5chアニ速


薄目半裸マッチョ


5chアニ速


悪どい顔したゴースト使いの婆さん


5chアニ速


ドラゴン使うマント野郎


5chアニ速


皆悪役してもおかしくない見た目なのが悪いよね


5chアニ速

黒歴史で済ましていい所業じゃねぇ…

5chアニ速

けどしれっと社会復帰してるキョウとかナツメもいるから良いか…

5chアニ速


ヤナギはただのジムリーダーがなんであんなことに


5chアニ速


証拠不十分なのでセーフ!


5chアニ速


四天王編のR団三馬鹿好きだよ


5chアニ速

ようやくBW2まで読み終わったけどポケスペ55巻以降とXY編って収録内容同じなのね


5chアニ速

変わった刊行方針だ



5chアニ速

というかBW2が止まってたから収録できなくて暫定的に出したのがXYとかORASの先行版だ


5chアニ速


そうだったのか…


5chアニ速


一応通巻版に入れるにあたって先行版に収録されてなかった話が載ってたりかなり加筆修正してある


5chアニ速


じゃあ一応途中までは通巻版で読んだ方がいいか


5chアニ速


キョウは意味深な事言って行方不明になったせいで凄い困ってた娘にちゃんと謝ったの?


5chアニ速


キョウ「忍びたるもの自分の主を見つけるものだぞ」


5chアニ速


アンズ「まだ主いない・・・どうしよう…」


5chアニ速


キョウ「自分のために戦うの楽しー」


5chアニ速


そういえばキクノが出てきた時キクコの話とか出てこなかったな


5chアニ速

オーキドの話は出たけど

5chアニ速


カンナはレッドやナツメどころかサキにすら後遺症与える凍結ダメージってなんなの…


5chアニ速


負けヒロインキクコだけは音沙汰無いな


5chアニ速


ギンガ団とプラズマ団足して2で割ったようなワタルの野望


5chアニ速

時系列的にはワタルのが先なんだけど

5chアニ速

だからちょっと絡んで欲しい気持ちがある




5chアニ速

特にプラズマ団というかNと