5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【急募】吉良吉影はどこで詰んでしまっていたのか

5chアニ速

【急募】吉良吉影はどこで詰んでしまっていたのか_1


クソ犬にサンドイッチ盗まれた時に?

5chアニ速

(重ちーが)やな

5chアニ速

同僚のせいや

5chアニ速

杉本鈴美に特定のやつの犯行ってバレるのけっこうキツいよな

5chアニ速

自己紹介癖がなかったら完全勝利やったろ

5chアニ速

スタンドないのに殺人やらかしたこと

5chアニ速

メタ的に言えば最終決戦の仗助がえらく頑丈だったのも敗因よな

5chアニ速

自分語り

5chアニ速

バイツァダスト下で自己紹介してしまった時点で

5chアニ速

バイツァダストを早く押さなかったこと

5chアニ速

目立たずに静かに暮らしたいと願いつつも3位を取りまくってしまうところ人間性出てて好き

5chアニ速

もっと言えば目立ちなくないと言いながら、プライドが高すぎあくまで人の上に立ち、一目置かれながら目立ちたくないって矛盾を抱えているから
それが自分語りに繋がった


5chアニ速

静かに暮らしたい(目立ちたいンゴオオオオ)

やからね


5chアニ速

たまたま入った家なのに子供が賢すぎた



5chアニ速

逃げることはいつでもできたから詰んでないやろ
遠く離れた土地まで行けば条助達に見つかる可能性もないやろうに


5chアニ速

自己紹介しなければ勝ってた

5chアニ速

おまえの敗因は好奇心の塊であるガキを甘く見たことだぜ!

5chアニ速

吉良って同僚のコトは嫌いじゃ無かったんやろな

5chアニ速

吉良が平気で高飛びできる人間なら逃げられたやろな
靴下といい謎の拘りでいつも自分を追い詰めてるなこいつ


5chアニ速

吉良吉影の家って特に情報得られなかったよな?

5chアニ速

吉良って仮に「目立ちたくないけど3位とるで」みたいなコトせずに、能力フルに使って数学者だのアスリートだの目指したとして
どっかでガチの天才と負けてプライドぶっ壊されて殺しやっちゃいそう


5chアニ速

早人の親になったとこ

5chアニ速

猫草見つかった時に始末しておかなかった時
それか風呂場か


5chアニ速

たぶんスタンドに目覚めなければ慢心したり意地張って仗助たち迎え撃とうとしなかっただろうし矢が悪い

5chアニ速

吉良が仗助までの距離を腕の長さで測りながら「生きたくもないサマーキャンプでコレやったな」とか思ってたが
昔はそういう風習あったんやな
なんか楽しそう


5chアニ速

吉良吉影であることが全ての原因だし最終的な敗因だから最初から詰んでる
勢いのとこもあるがようできとる


5chアニ速

異常殺人ってスタンド手に入る前からやってたんやっけ?

5chアニ速

ジョースターを敵に回した瞬間

5chアニ速

あとシアーハートアタックはなんで結局あんなに固かったんや



5chアニ速

野良犬に吠えられて手落としたことから始まってるからあのイッヌが全ての起点という事実

5chアニ速

鈴本レイミの家に押し入った時の吉良がキモすぎる

5chアニ速

犬の呪い

5chアニ速

シアハのダメージフィードバックだけなんか謎仕様やない?
荒木だからで解決するけど


5chアニ速

固いんじゃなくてエコーズが自動遠隔操作型にも効果あるってだけだな

5chアニ速

目立つ事が嫌いって言いながら承認欲求に逆らえない時点で最初から詰んでる

5chアニ速

自己紹介したのアホすぎやろ

5chアニ速

地味にイカれてるのは「クレイジーダイヤモンドで直してもらえるから爆弾になってるのがわかってる億泰に触れに行く早人」だよな
て言うか早人はほぼ全部精神性イカれてるけどここは特に


5chアニ速

承る太郎があの街に来てしまったこと

5chアニ速

母親から甘やかされすぎる虐待とそれを見て見ぬふりをする父親という悲しき過去
なおボツにした模様


5chアニ速

電気ビリビリの奴こそ負ける要素なかったやろ

5chアニ速

仗助が追尾弾やったときにジャケット脱がない無能

上裸でも別に困らんやろうに


5chアニ速

承太郎2回も退けたのは強すぎるわ

5chアニ速

バイツァダストを任意で使えないからどの道生き残れない
救急車も後方不注意


5chアニ速

そら子供の頃にモナリザ見たときからやろ



5chアニ速

ボロを出すのもプライドの高さゆえってのはキャラとして魅力的でええよな
ジョジョはそういうのがうまいから支持されとるんやな


5chアニ速

レッチリは少なくともハンドは殺したのに手首の方に再生するのは勢いで片付けすぎ

5chアニ速

億泰が間違って消しちゃうから

5chアニ速

靴下裏返しになってるの気になるのはめっちゃ分かるわ

5chアニ速

ディアボロと気が合いそう
DIOは支配しようとしてくるから合わなさそう
大統領は吉良がアメリカ国籍を取得して支持しそう
カーズは無理
プッチとトオルは分からん


5chアニ速

3部の敵として真っ向から相手してたら勝ててたやろうか

5chアニ速

殺人しなきゃ生きてけない衝動持って生まれてくるのも不幸よね
一般人でいや飯食ったら逮捕されるようなもんやで


5chアニ速

吉良は防犯カメラとか増えだしたら何もしなくても詰んでたやろ
行方不明になったカップルのアパートに忍び込む男がいてるところカメラに写ってたらその時点でアウトやし


5chアニ速

仗助に治してくれって言ったところ

5chアニ速

生まれた瞬間からだぞ

5chアニ速

ゆーてスタンド使いは惹かれ合うんだから
回避は無理やし
あんな悪行しといてスピードワゴン財団に許されるのも無理やろうし
最初から詰んどるやろ


5chアニ速

シアーハートアタックをザハンドでガオンしたら吉良の手どうなるんや?

5chアニ速

吉良は重ちーにパン盗まれて以来ヘマが多すぎる

杉本鈴美がそもそも成仏してない

パン盗まれる

重ちーに見つかる

ボタンで服屋特定される

わざわざ爆破する前に靴下裏返す(これが致命的だった)

一般人だと誤魔化そうとしたがサザエさんみたいな頭のやつが医者に見えてしまいスタンド使いだとバレる

手を切り離すのもあまり良い選択ではなかった(結果的にクレDで治してもらったから良かったがもし右手をシンデレラで再現できないなら詰んでた)

川尻浩作を爆破しないでおく

続く


5chアニ速

これは吉良に非はないが早人が盗撮厨で(母親譲りの)洞察力に優れて勇気もあるスーパー小学生だったこと

靴のサイズわざわざ変えた

靴のサイズや筆跡変えてるの盗撮されたこと

猫草が見つかって
この吉良吉影という独り言聞かれたこと(これは致命的)

ムラムラしてカップル爆破したこと

ウッカリ早人殺したこと(バイツァダスト発動しなかったら詰んでた)

続く


5chアニ速

川尻早人が黄金の意思に目覚めすぎ



5chアニ速

追い込まれるたび運良く助かってただけなのにそれに胡座かいて調子乗ってるあたりすごい人間くさいわ

5chアニ速

スタンド使いは惹かれ合うから初めから詰んでる

5chアニ速

ジョセフの不倫

5chアニ速

デッドマンズQの吉良はめちゃ好きやわ

5chアニ速

ちょうど四部読んでるタイミングで立っててビックリや
杉本鈴美が露伴の恩人やったってわかるとこよくない?


5chアニ速

川尻耕作は辻さんの店に何しに行ってたん?

5chアニ速

ちょっと話取れるけど究極完全体カーズでもゴールドエクスペリエンスレクイエムでもD4Cラブ・トレインでも柱の男でも振り返ってはいけない小道で振り返ったら積むの?

5chアニ速

ヘブンズドアーって章のボスでもいいくらいの能力だな

5chアニ速

ガチの決着の瞬間仗助が空気だったの以外は4部好きや

5chアニ速

川尻浩作になった後
お前たちをやろうと思えばいつでもやれた
なら正体バレる前にこっちからやればよかったんだよ


5chアニ速

普通に逃げれば勝ちだったという現実