5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョリオン楽しめた

5chアニ速

ジョジョリオン楽しめた_1


ジョジョランズ始まるしジョジョリオン一気見したけど楽しめた

5chアニ速

けど能力の理屈は雰囲気で見ていたからアニメで理解したいのでSBRと一緒に早くアニメ化してほしい

5chアニ速

粉になるだけの奴とか厄介すぎる

5chアニ速

結果的にほぼ相手が東方系列か岩人間だったからなんか特殊な感じになった笹目桜二郎

5chアニ速


6部の雑魚敵キャラで一人だけ矢でスタンド使いになったグェスみたいなやつだ


5chアニ速


カツアゲロードだけ読んだけどそうはならんやろと思った


5chアニ速


岩昆虫?強すぎない?


5chアニ速


一気読みすると矛盾が気になると思う


5chアニ速

バラバラに単行本引っ張り出して各章だけ読むとスゲー面白い

5chアニ速


アニメになるなら露骨な矛盾点っぽい序盤の定助が頭に思い浮かんだ謎の男とかどうなるんだろうなという興味


5chアニ速


あの謎の男はキャラデザ固まる前の仗世文か吉良説があるからアニメ化したらどっちかになると思う


5chアニ速


アニメ化したら映像映えしそうだよね


5chアニ速

まぁその前にSBRだけど

5chアニ速

WJの大雑把なセンスのままで今でも描いてるから




5chアニ速

矛盾とかなんだこれになるがそれは魅力でもあるぞ

5chアニ速

面白いエピソードもあるにはあるけどそれもそこまではだし


5chアニ速


遠距離スタンド攻撃の多さが言われがちだけど


5chアニ速

ブルーハワイあたりのスタンド戦5部っぽくて結構好き

5chアニ速


ストーリーの矛盾言うがダモカン以降は割ときっちり纏まってるんだよな


5chアニ速


東方パパのキャラがかなり好き


5chアニ速


パフェの話いいよね…


5chアニ速


めちゃくちゃいい人だけどあんま頼りにならない塩梅


5chアニ速


結局つるぎの呪い解いたのはムショ行ってたばーちゃんなの好き


5chアニ速


じめっとしたジャパニーズホラーの雰囲気が一番強いジョジョだから好きなんだけどなジョジョリオン


5chアニ速


とりあえずジョニィがあんな末路なのが…


5chアニ速


最初の方でも定介の脳裏をよぎった謎の男とかはキャラデザ変える前の吉良だと補完してやれと思うんだよな


5chアニ速

宝石持った赤ん坊は知らん

5chアニ速


雪の日に仗助を救った謎の不良と同じと理解したよ


5chアニ速

ラスト定助は仗世文の母親とも一回くらいは会ってやってほしい




5chアニ速

レモンとみかんがピーク


5chアニ速


笹目桜二郎が再登場したところめっちゃ好き


5chアニ速


なんか吉良を親友と思い始めていてダメだった


5chアニ速


ギャグシーンは概ねふーんみたいな感じだけどたまに笑えるのあって好き


5chアニ速


虹村さん偽名じゃなくて結婚してたから苗字変わってた説もあってこれは…


5chアニ速


9部主人公ってどんなやつなんだろうか


5chアニ速

文君の子孫らしいけど子孫って吉良しかいないはずでは

5chアニ速


一巡後のジョセフの子孫とだけ言われてるな


5chアニ速


承太郎っぽい奴が主人公になるかもしれないのか


5chアニ速


ジョセフと言えば隠し子だからな!


5chアニ速


要素的にジョルノとジョリーンの融合かねぇ


5chアニ速


姉弟仲いいよね


5chアニ速


東方家のメンツはだいぶ持て余していた感はある


5chアニ速


クラッカーに?させてポイ捨てする流れで笑う


5chアニ速

スタンドあればクラッカーいらないし…




5chアニ速

岩生物なんか色々いるな…こわ…


5chアニ速


記憶喪失の不安感とか何かが迫ってくる不気味感とかは凄い出てたと思う


5chアニ速

爽快感が続くシーンが少ない

5chアニ速


この辺は敵であるプッチが勝ちまくっていまいち爽快感がないのと被るな


5chアニ速


なんだあの犬…?動物普通に描けなくなったのか?とか思ってたら等価交換してた犬だとはね…


5chアニ速


カレラちゃんなんだったの


5chアニ速


ただのスタンド使いかつ仗世文のストーカー


5chアニ速


写真がコラだったっぽいの笑う


5chアニ速


岩人間のスタンド殺傷力ヤバすぎる


5chアニ速


あいつらスタンド持ちの比率自体高いらしいし危険すぎる…


5chアニ速


隠し撮りしているのがバレたら殺されるよ


5chアニ速


ジョウビン悪い奴だけどいいキャラしてて好き


5chアニ速

何やかんや家族への愛は本当だったのが悲しい

5chアニ速


荒木先生ミステリへの造詣は深いけど基本ライブ感な作風だからみっちりと伏線張り巡らすような丁寧なお話は致命的に噛み合わない…


5chアニ速

個人的にはプアートム戦終盤からの定助VSジョウビンVS岩人間の構図がドロドロしてて面白かった




5chアニ速

岩昆虫岩動物のなんでもアリ感は好きだったから今後もギミックとして出てきてくれると俺が嬉しい


5chアニ速

スタンドの直接的な攻撃力の低さを岩昆虫の能力で補う戦い方が良かった

5chアニ速


人外の怪物の集団の行動目的が金ってのは中々面白いと思う


5chアニ速


リオンも整合性求めると頭痛くなってくるけど単話単話で見ると結構面白い話多いと思うんすよ


5chアニ速


どのエピソードも独立してみると面白いんだよ


5chアニ速


愛唱戦とか敵キャラのエピソードも入れつつ勝てないだろこんなの…って能力なのもあってすごい面白かった


5chアニ速


何もわからんまま呪い解こうとあがくのはかなりホラーっぽいとも言える


5chアニ速


ランズは日常生活メインにしてほしい


5chアニ速


カブトムシバトルが1番好き


5chアニ速


もう岩人間は岩人間だけの町でも作ればいいのに


5chアニ速


それができるならしてたんじゃないかな