5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ8部ってどうなの?

5chアニ速

ジョジョ8部ってどうなの?_1


わりと最初でリタイアしたので…

5chアニ速

訓練されたファンなら理解できるのかな?

5chアニ速

リオンの間でまたかなり絵が変わった

5chアニ速

10年やってりゃ当然か

5chアニ速


ガードレールが襲いかかって来るのは知ってる


5chアニ速


岩人間… 凄いネーミングだな


5chアニ速


そこは「ケイ素人間」とかのほうがカッコ良かったんじゃないっすかね・・・


5chアニ速


鬱展開になりそうなネーミングじゃん…


5chアニ速


シリコニアン…


5chアニ速


ロックマンにしなかっただけいいじゃないか


5chアニ速


ケイ素という元素についてもう少し言及してほしかったググればケイ素のことすぐわかるけどケイ素に自我が芽生えた謎なんかを作者の超解釈で9部は掘り下げてほしい


5chアニ速

今どこまで進んでるかわからんが


5chアニ速

主人公の正体がわかる所までは一気見だと

5chアニ速

所々で過去が挟み込まれて徐々に真相に近づいて



5chアニ速

いく所がドラマみたいですごく感動した

5chアニ速

街中を普通に水夫服で歩いてるのはやっぱおかしいよなぁと


5chアニ速


唯一DIOジョースターが一切関係のない部


5chアニ速


ジョニィが出てるからそうでもない


5chアニ速


血縁ゆえの話ではないが


5chアニ速


病院の陰謀みたいな妙にリアリティある話であんまジョジョっぽくなかった印象


5chアニ速


吉良の姉が虹村形兆で定助が億奏だった


5chアニ速


この話の元凶結局は命懸けの不法投棄しおったジョニィだよな…


5chアニ速


一巡回った世界ってのを忘れよう


5chアニ速


お爺ちゃんの年になってから新ジャンル・・・というか元々やりたかったことしてもいいじゃない。


5chアニ速

でも月一の長期連載で話も能力バトルも難解なミステリーは読者側の情熱が持たんよ・・・。

5chアニ速

スタンドの能力をシンプルにするか、本筋と関係ないキャラ堀りを増やすかして欲しかった。

5chアニ速

並行で描いてる単編型の露伴スピンオフが面白い分余計そう思う。

5chアニ速


ビターエンドって感じだったな


5chアニ速

7部っていうか6部から割とそういうエンドの傾向よねアラーキー






5chアニ速

定助の周囲と東方家は死屍累々だしホリーさんを治す事も出来ず


5chアニ速

奇病を透龍に押し付けて治ったつるぎの一人勝ち

5chアニ速


岩人間は柱の男と何か関係があるのかと思ったがそんなことはなかったぜ


5chアニ速


リイマジ的な感じだろうな


5chアニ速


柱の男たちが返り討ちにあった世界線なのかなとか思った


5chアニ速


カーズ達に滅ぼされた一族が岩人間でも違和感ないし


5chアニ速


それだと100年くらいで余裕で太陽克服してて


5chアニ速


あんなに苦労したカーズが報われないな


5chアニ速


露伴のほうがやりたいことできてる気がする


5chアニ速

短編でやべー奴出すのは本当うまい

5chアニ速


ガードレールの正体は何だったん?


5chアニ速


ガードレールは鉱物寄りな岩生物 人型岩人間とさほど変わらないと解釈してる ただよくあんな凶悪なガードレールを手懐けて門番にできたなと


5chアニ速


1巻読んで引き込まれなかったんでその先読んでない


5chアニ速

あんなによくわからんのはSBRまでどのシリーズでもなかったことだ

5chアニ速

ジョジョって割と部が完結してから単行本でまとめて読むとかでもしないと話が理解できないと思う






5chアニ速

あいつらとかなんだったの?


5chアニ速

ってのが妙にいた気がする

5chアニ速


リオンは特に何を目標にして


5chアニ速

話進んでるのかわかりづらかったわ

5chアニ速


奇妙な冒険はしてるんだけど作中でも読者でも目標わからないのはキツいってなった


5chアニ速


岩人間って別の種族出したアイデア自体は面白いと思うけど


5chアニ速

あいつらも結局スタンドで攻撃してくるだけなので

5chアニ速

あんまり別の生き物って印象が持てなかった

5chアニ速


定助のフラッシュバックに現れた謎の男は一体何者だったんですかね


5chアニ速


なんつーかやっぱ古いジャンプ世代の作家、


5chアニ速


思いつきでアイデア捨ててく人なんかな、とか思う


5chアニ速


基本的に大体のバトルがどうやって勝ったのか覚えてない


5chアニ速


一家全員でうぉーって流れになるかと思ったけど別にそんな事なかったな…


5chアニ速

ロカカカが敵の目的としてはなんか地味というか


5chアニ速

吉良にしてみれば喉から手が出るほど欲しいんだけどね





5chアニ速

これからは短編で


5chアニ速


ビターエンドはビターエンドでいいんだが消化不良感はそういうのとは違うじゃん?


5chアニ速

ジョジョランド既に構想してるみたいだからそっちで回収するつもりか知らんが

5chアニ速


1部から5部の中盤までで11年だったはずだから10年ってすごいな


5chアニ速


ロカカカも岩人間も短編読み切りで出てきたら面白そうなんだよね


5chアニ速


岩人間、存在感なかったなぁ…


5chアニ速


最初、二人が土に埋まって合体したと言ってたのに


5chアニ速

フルーツ食べて合体したに変わってて話が分からなくなった

5chアニ速


やたらキモい敵が多かった気がする


5chアニ速

絵柄のせいかもしれないけど

5chアニ速


ダイヤちゃんが生き残ってて良かった