5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】三井喧嘩弱い…

5chアニ速

 【スラムダンク】三井喧嘩弱い…_1


花道「親不孝したからなあ」

5chアニ速

桜井軍団「それはグレてたから」

5chアニ速

徳ちゃん「&元不良!」

5chアニ速

彩子「こないだまでブッ潰すとか言ってたのに」

5chアニ速

安西監督「君はかつて混乱を…」

5chアニ速


一人でリョータと喧嘩できないやつ


5chアニ速


6、7人でリョータにしつこくからんだのもただ生意気だったからじゃなく


5chアニ速


リョータがバスケ部期待の喧嘩自慢だったから…?


5chアニ速


自分にない喧嘩の強さを持っていたから…?


5chアニ速


改めて見たら17号みたいな髪型だったな


5chアニ速


17号じゃなくスレ画が「オレは江口洋介じゃねえ」て言ってる画像ってありそうでないよね


5chアニ速


スレ画眉毛太過ぎないか?


5chアニ速


髪の毛多くね?


5chアニ速

テレビアニメの作画って酷かったんだな




5chアニ速

喧嘩弱い…


5chアニ速


そういうとこ含めミッチーらしい


5chアニ速


ガラ悪くて応戦できない奴を一方的に殴るぶんにはスレ画とて程々に


5chアニ速


沢北とか作中のトップ級スーパー選手で腕っ節皆無っていうほぼ唯一な珍しい存在だ


5chアニ速


スレ画の頃って原作だとどれくらいの画力だったっけ


5chアニ速


不良以外はだいたいソツなくこなせる男


5chアニ速


三年までやってた不良が一番適性ないのが笑う


5chアニ速


ヘトヘトなのにスリーキメる姿はカッコ良い


5chアニ速


映画でいつの間にかゾンビになって吹いた


5chアニ速


原作通りやぞ


5chアニ速


やっぱり山王戦でスリー決めすぎだわ


5chアニ速

25得点は伊達じゃないわ

5chアニ速


堀田もデブ一人と互角程度だし取り巻きーズで鉄男しか使い物になるやつがいない


5chアニ速


アメリカ行ったのが流川じゃなくて宮城なのは笑ったわ


5chアニ速

映画で安西先生のシンパからストーカーに格上げされた男




5chアニ速

格上げかな…悪化かな…


5chアニ速


高身長身体能力オバケの部類なのに喧嘩が弱い謎


5chアニ速


ブランク無ければ作中トップのスペックでもおかしくなかったと思う


5chアニ速

スタミナ不足はかなり痛い弱点だよな

5chアニ速


ケンカでは不屈の闘志が発揮されないマン


5chアニ速


堀田さんは良い人なんですよ


5chアニ速


静かにしろい…


5chアニ速


最初は単にバスケ部に絡む不良役でメンバーにする気はなかったんだろうか


5chアニ速


体育館で喧嘩してるシーンを長く書き過ぎて三井に感情移入しちゃってメンバー入りって話だったはず


5chアニ速


当時そのエピソードからスラムダンク読み始めて単行本買ってハマり込んだ


5chアニ速


どこからでもハマりこめるよね


5chアニ速


WANDSは三井のテーマソング


5chアニ速


あの数で宮城囲んで顔面血まみれにされるのはもう逆に才能だと思う


5chアニ速


高校入ってすぐの怪我で即挫折して今まで続けてたバスケを辞めた謎の人物


5chアニ速

さり気なく彩子さんに目を付ける




5chアニ速

いい女すぎるし…


5chアニ速


初登場時めっちゃ江口洋介


5chアニ速


モップの柄で殴ろうとするケンカの才能の無さが面白い


5chアニ速

せっかく体育館に居るんだからバレーのネットの支柱を持ち出さないとな


5chアニ速

ちょっとしたとこだけど三井がちゃんと深々頭下げてチームに合流したシーン追加はよかったと思う

5chアニ速

原作知らない人には何でこいつ怪我してんの?って感じかもしれんが

5chアニ速

なんというか花道が花道で安心した

5chアニ速

やっぱアイツは見てて面白い

5chアニ速

今回主役じゃなかったのにちゃんと目立ってた

5chアニ速

花道がサブキャラってのありだったな

5chアニ速

試合中めちゃフリーでアピールしてんのに全然パスされない場面ちりばめられててニヤニヤして見てたわ

5chアニ速

特典でピアス収録した冊子配布とかないかなと思ってたけどこの内容だと無さそうなのは残念かな

5chアニ速

試合展開はスピーディに進むから残り時間の緊張感ヤバかった

5chアニ速

リョータ視点なのもあって花道の救世主ぶりが凄まじい

5chアニ速

原作で宮城が真っ先に三井に攻撃した意味合いが



5chアニ速

映画見る前見た後で変わってくるな

5chアニ速

つまりあのプロモーションは大成功だったってことか

5chアニ速

館内入るときポップコーン持ち込んでる奴ら何人か居たけど全く食ってる音なんか聞こえなかったな

5chアニ速

たまに咳き込む奴が居て最初SEなのかと思ってた

5chアニ速

安西先生とのエピソードもあるかと思ったけどなかったね

5chアニ速

敵が強くてもうダメかもしれん…って絶望感が漂う時に必ず花道が立ち向かうのがやっぱ少年漫画として理想的だわ

5chアニ速

円陣の掛け声を宮城に譲るところシーン

5chアニ速

宮城の成長と共に赤木の成長も伺えたのが良かった

5chアニ速

まあここで褒めてるやつも観る前までは否定的懐疑的だったけどわざわざ以前の自分の心情を語ることもないだけで感想を素直に言ってるからな

5chアニ速

突然画面に入ってくる丸男

5chアニ速

今のシーン分かんなかった…とか結末を知ってからもう一回見ると見え方変わるな…とかはないからな