5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンク映画、上映終了

5chアニ速

スラムダンク映画、上映終了_1




5chアニ速

すげー今更だけど最近ようやくスレ画観れたよ

5chアニ速

なぜ俺はもっと早く観に行かなかったのかと

5chアニ速

サンドランドは予想通り圏外か…

5chアニ速


よかったけど1回みればいいやってかんじ


5chアニ速


春に散る(役者がボクシングのライセンスをとったとかなんとか)


5chアニ速

ホーンテッドマンション

5chアニ速

君たちはどう生きるか6回目

5chアニ速

スイートマイホーム(監督が斎藤工だと知ったから)

5chアニ速

を観ようかなと考えたが1300円×4の5200円かあと考え中

5chアニ速


すごいなあ


5chアニ速


いやスラムダンク何十回もみたとか君の名は何百回とかいう人もいるしそんなすごくもないだろう


5chアニ速


バスケ熱再燃来ちゃうか


5chアニ速

よーしサンドランド見に行くか1日だから




5chアニ速

ピーチピーチピーチピチピーチ♪


5chアニ速

ピーチピーチピーチピチピーチ♪

5chアニ速


スレ画見ても見なくてもいいかなくらいに思ってたけど


5chアニ速

なんとなく劇場で見ておこうかとついさっき滑り込みで見てきた

5chアニ速

普通に良い映画でギリギリの良い判断だった

5chアニ速


何か今年公開予定のホラー映画がIMAXとドルビーシネマに対応って聞いたけどタイトル何だっけ?


5chアニ速


最近の映画館って客が入らない映画はさっさと切るから


5chアニ速

スレ画みたいにヒットしなかった映画は早めに観に行くしかない状況になってる

5chアニ速


サンドランドはもっと売れてもいい


5chアニ速


サンドランド女子おらんから無理


5chアニ速


DBもコケたし結局鳥山マニアみたいな人たちしか見ないから


5chアニ速


原作からして微妙なのにそら売れんやろ


5chアニ速


最終的にすずめを10億くらい上回ったのかな?すげえわ


5chアニ速


ここからまだ勝てると思ってるのは…私だけかな?


5chアニ速

公開前の予告画像のグータッチ




5chアニ速

「誰と誰だ?」「片方は女の子みたいだぞ」と話題になったが

5chアニ速

上映終了した今「リョータ(子供時代)と兄貴」だと明かされた

5chアニ速

IMAXで見てやっと背景にちゃんと魚住とか海南がいるのがわかった


5chアニ速


昨日が最後だから滑り込みで2回目見たけど第ゼロ感流れるとこ全部いいね


5chアニ速

スラムダンクの曲といえば君が好きだと叫びたいとかあなただけ見つめてるだったけど世代が変わった気がする

5chアニ速


ゴール下に包丁持った2mの男が来たら危ないから仕方ないね…


5chアニ速


アステロイド・シティとウェルカムトゥダリをみたいけど名古屋では同じ系列の映画館で


5chアニ速

2館に上映が分かれているという微妙なめんどくささがある

5chアニ速


三井強すぎ問題


5chアニ速

体力が尽きても仲間を赤子のように信頼してるからとはいえ決めすぎる

5chアニ速


原作未見の嫁と一緒に行ったら流川だけ完全に訳がわからんとか主役を差し置いて花道が活躍し過ぎとか言ってはいたけど総じて楽しんではいたしな


5chアニ速


映画は見たのに原作見たことない人多いのびっくりする


5chアニ速


100億超えるレベルの作品にもなるとなんかみんな見てるから見とくか勢が大勢出てくるのは当たり前


5chアニ速


流川は原作見てても顔がよくてバスケがうまくて負けず嫌いで喧嘩が強くて寝るのを邪魔されるのが嫌いな以外の情報がないからな…


5chアニ速

深津のゲームメイクに託すところからは無言の時間長過ぎて息していいか迷う




5chアニ速

原作からして山王戦の流川って豊玉でフィーチャーされたからか後半10分切るあたりからの沢北無双まで影薄いしな


5chアニ速


スタミナ切れ起こしちゃった反省から


5chアニ速


体力を温存してく方針になったからね流川…


5chアニ速


後半戦で一気に押してくタイプになった


5chアニ速


魚住は立ち上がるから見てたらわかる


5chアニ速


原作で見るよりゾーンプレスが嫌だった


5chアニ速


花道主役の映画なら流川の立ち位置も分かりやすかったかもしれんが


5chアニ速

メインがリョータだとほとんど流川と絡まないもんな

5chアニ速


大好きですをカットするのはイノタケ本人にしかできないよね…


5chアニ速

花道主人公にすると不良時代も海南に負けて坊主にするのとシュート2万本もやらなきゃいけなくなるけど

5chアニ速


左手はそえるだけ…のセリフもあえてカットしてたのすごかった


5chアニ速


バスケのワールドカップ見てたけど


5chアニ速

劇場スラムダンクのバスケ描写の正確さと

5chアニ速

桜木がいかに不気味な素人の動きしてたかがよく分かった

5chアニ速

メイン以外のとこでも




5chアニ速

各選手がいちいち細かい動作してるのが見れて面白いよね


5chアニ速


花道の声だけ受け入れられないって意見もわかるはわかるけど山王戦の素人らしからぬクレバーさは合ってたと思う


5chアニ速


円盤で旧声優陣で撮ったというパイロット版収録して欲しいがイノタケが許さんだろうな


5chアニ速


イノタケが感想漁ってるし自分が偏屈だと思われてることに自覚的なのは意外だった


5chアニ速


山王戦を実際のバスケのゲームスピードに落とし込むのは作者本人にしかできないし本当はアニメでやりたかったのはこういう事なんだろうなと思った


5chアニ速


これもイノタケ本人のバスケIQのなせる技


5chアニ速


ジョンウィック4は公開遅すぎてもう国内線の機内上映で観れてしまう


5chアニ速

先の2作品もやって

5chアニ速


一作品に金を継ぎ込む女性客が求める物


5chアニ速

母親との絆であったり兄弟間のドラマ

5chアニ速

そこに逞しい頑張る青少年が加わるとリピート大爆発

5chアニ速

鬼滅といいSLAMDUNKといいそんな感じがするな

5chアニ速

不安が有るのか理想的な母子関係や兄弟を見たがってる

5chアニ速

スラムダンクは本当にいい出来なんだけど欲を言えば「大好きです、今度は嘘じゃないです」をアニメで観たいから


5chアニ速

映画三部作ぐらいで頭からやってくれんかな





5chアニ速

ファーストデ


5chアニ速


バスケのルールとか戦法がわからないから観たあと経験者の弟にしつこく聞いてしまった


5chアニ速

身体で押し合っても反則にならないらしい

5chアニ速


SAND LANDは面白いのに伸び悩んでいるな


5chアニ速


面白いのは見ないとわからないからな…


5chアニ速


この見た目でまずみようって気にならない


5chアニ速


スラダンはストーリーはとても良かったよ


5chアニ速

でも動きがすごい!みたいな前評判期待したら

5chアニ速

言うほどすごくはないと思ったハードル上がりすぎたわ

5chアニ速


最後リョータは海外行ったけど


5chアニ速

桜木はともかく流川はどうしてるんだろう

5chアニ速

国内でやってんのかな

5chアニ速


親父死ぬし長男死ぬし宮城も危うく死にそうになるし母ちゃん壊れちゃう


5chアニ速

スラダンずーっと上映してたのにミーガンはすぐ終わった


5chアニ速

どっちも人気映画なのになぜ違う対応



5chアニ速

ミーガンはもう配信決まってて告知されてたような