5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEED DESTINY、勢力図が結構複雑

5chアニ速

ガンダムSEED DESTINY、勢力図が結構複雑_1


SEED DESTINYもガンダムの中では勢力図が結構複雑な方だと思う

5chアニ速

地球側が結構一つじゃないんだよね、宇宙世紀の方はなんだかんだで一つなのに

5chアニ速

大西洋連邦とユーラシアがザフトを利用してお互いの戦力削らせようとしてるからな

5chアニ速

初見の時はなんでアルテミスであんな扱い受けるかわからなかった

5chアニ速


いやあれだけ横柄出身勝手な振る舞いしたらそりゃアルテミス側もキレるだろ


5chアニ速


コーディネーターが居なけりゃ殺し合いしてた連中が手を組んでるから


5chアニ速


事あるごとにコーディネーター殲滅の巻き添えに対立勢力殺戮してる


5chアニ速


あれでひとつなら別れてたほうが平穏


5chアニ速


ラクスとキラが大体ややこしくしてる


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


アークエンジェルなんかもはや単なる愚連隊と明言されてるしな


5chアニ速

なんで討伐されなかったやら

5chアニ速


討伐したと思ったら全員無事だったし…


5chアニ速

アークエンジェルの立ち位置はなんなんだこれとはなるな




5chアニ速

どこで補給してるの?とか

5chアニ速

劇中で散々な目に遭うのは大抵ユーラシア連邦


5chアニ速

アルテミス陥落からサイクロプスの囮にハイペリオン強奪

5chアニ速


大体アークエンジェルが悪いという


5chアニ速


本人たちはひたすら責任転嫁してるが


5chアニ速


アルテミス以外はアークエンジェル関係ねえ!


5chアニ速


大西洋連合


5chアニ速

ユーラシア連合

5chアニ速

ザフト(デュランダル評議会)

5chアニ速

ザフト(旧ザラ派)

5chアニ速

オーブ(セイラン)

5chアニ速

オーブ(アスハ)

5chアニ速

ターミナル&ファクトリー(クライン派)

5chアニ速

外伝合わせるとジャンク屋組合、オーブ(サハク)、一族も追加される

5chアニ速

アズラエルがいきなり出てきた時もなんなんだこいつはってなったな




5chアニ速

でも魅力あるキャラだったよ


5chアニ速


問題はジブリール


5chアニ速


種死は種で言うコイツ枠だなってのがいっぱいいるけど


5chアニ速


種の奴らを上回る魅力を感じないんだよな


5chアニ速


90年代中盤までならともかく第二次大戦みたいなのはもうコリゴリって時代じゃないからみんな仲良く世界統一国家モノよりは種のほうがなんぼかマシに見える


5chアニ速


外伝は知らんが本編だけなら全然分かりやすい方だと思う


5chアニ速

Zとか初見の時混乱したもん

5chアニ速


エゥーゴもティターンズもどっちも初代の連邦側の人って大分後になって聞いてえっ?ってなったわ


5chアニ速


ジオンは?ってなった


5chアニ速


スカンジナビア王国とかいう物語に登場しないおかげで勝ち組になってる勢力


5chアニ速

劇場版で酷い目に遭う可能性

5chアニ速


アークエンジェル匿ったりと裏では色々やってるけどな…


5chアニ速


ひたすらアークエンジェルに集られまくったから財政破綻してそう


5chアニ速


砂漠のゲリラとかもいたな


5chアニ速

アークエンジェルの囮兼財布にされた奴らな




5chアニ速

カガリというかオーブに頭上がらんね


5chアニ速


なのでオーブ焼け野原にする手伝いしました!


5chアニ速


劇場版が動き出したみたいな話を去年くらいに聞いた気がするけどあれどうなったんだろう


5chアニ速


シンからしたらなんか知らんけど戦争に介入してくるやたら強い奴でしかないからなキラ


5chアニ速

キラ当人もこれでいいのか迷ってるからもうメチャクチャや

5chアニ速


まあシンとキラも互いに間違えるターンがあると思えばそんなもんかなって


5chアニ速


終盤はシンが間違えるターンなように


5chアニ速


中盤はキラが間違えるターン


5chアニ速


ナチュラルというか連合はザフトの噛ませポジション扱いに


5chアニ速


三馬鹿も種の方が良い味出してるしな


5chアニ速

キャラ性でも種のほうが上手

5chアニ速


キラの介入で死傷者出た後アスランがキラは敵じゃないって言ってくるからもう収拾がつかないぜ


5chアニ速


放送当時はキラの事嫌いになったけど


5chアニ速


改めて見直したら一番アレなのはアスランだなってなった


5chアニ速

あいつが一番話をややこしくしてる




5chアニ速

視聴者は神視点だからアスランを煽ったシンが悪く見えるけど


5chアニ速


作中キャラはアスランの思い入れなんてほぼ知らないから


5chアニ速


周囲からも何言ってんだこいつ扱いされてんだよね


5chアニ速


まぁ煽りにいったシンに悪意がなかったかと言われたらそんな事はないんだろうけど


5chアニ速


そもそもアスランがわけわからん事言いだしたのがそもそもの発端だからなアレ自体


5chアニ速


アークエンジェル組は出て3話で無惨に死ぬべきだった


5chアニ速

というか暗殺部隊が一番平和の使者だったな

5chアニ速

何もさせずに始末出来たから

5chアニ速


アスランはザフトに戻るべきではなかったのよな


5chアニ速


AA組の本格的な出番はもう少し後にしておくべきだったな


5chアニ速

まぁそれはともかくフリーダム再登場は燃える

5chアニ速


マリュキチはくせーから口開くなよ


5chアニ速


まぁオーブがアレだから


5chアニ速

戻るというわけにもなりにくいからなAA

5chアニ速

アスランはユニウスセブン落下後は暫くオーブで大人しくしておくべきだったな




5chアニ速

自艦に甚大な被害を与えたMSとパイロットを敵じゃないとか言って対策会議妨害してくるクソ上司が居たら一言二言煽りもしたくなろうて


5chアニ速


あのシーンはレイの正直困りますがすべて


5chアニ速

個人的感情で喚かれても…ってなるだけ

5chアニ速


シンに散々言ってきた「個人的感情で動くな、命令に従え」が帰ってくるのいいよね


5chアニ速


美しい……


5chアニ速


アスランは親父と同じ直情型だからな


5chアニ速

情で攻められたら弱い

5chアニ速

まあそんなこと正直どうでもいいんだけどな!

5chアニ速

ステラの仇討てるかどうかが全て

5chアニ速


どうでもいいことはないんだけどな


5chアニ速


ステラの前からフリーダムに対してキレてるシーン結構あるし


5chアニ速


ステラの一件が決定打になっただけで


5chアニ速


元々何考えてあんなわけわかんねぇ行動取ってんだコイツって状態だからな


5chアニ速


シンは自分のことから目を逸らすことに全力だからターゲット見つけたらなりふり構わず責める


5chアニ速

アスランは説明上手くないからな




5chアニ速

内情知ってると言ってることは分かるけど