5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

プラネタリウムはどうだった?

5chアニ速

プラネタリウムはどうだった?_1


でも綺麗なお話

5chアニ速

どんな時も決して消えることのない美しい無窮のきらめき

5chアニ速


天国があったから…


5chアニ速


映画微妙だな…ってなったけど最期で泣いちゃった


5chアニ速


俺が唯一愛する鍵ゲーのアニメ


5chアニ速


演出はTVのほうがいいが最後は映画のほうがいいというジレンマ


5chアニ速


やめたまえこんな古い鍵作品は文明人の私には通用せん!って気持ちで映画観たのにボロボロだった


5chアニ速

ってなったやつ

5chアニ速


原作はタダだったんだっけ


5chアニ速


ちなみにこの後全球凍結して人類は滅びます


5chアニ速


ゆめみちゃんが復活しても屑屋がそれを見ることないのがいい


5chアニ速


モリーデータの回想がまたお辛いのよね…


5chアニ速


ゆめみちゃん復活できたんだろうか


5chアニ速

抑揚ついてるけど感情のなかった声が最後涙流せるようになって笑ってるの見て泣き崩れましたよ私は




5chアニ速

モリーデータの容量128GBとかすっくねぇ…って思ったけどよく見返したら単位がEBだった


5chアニ速

人類記録端末発展させすぎだろ

5chアニ速


屑屋が報われた…って感極まるのいいよね


5chアニ速


プラネタリウムで実際に上映してたけど上映時間45分でちゃんと星座と星の解説も声優さんがしてくれて話もしっかりまとまっててビックリした


5chアニ速


それ気づかず行き損ねて辛い…


5chアニ速


またやって欲しいね…


5chアニ速


ゲーム本編とは別に星の人が映像化されたけど


5chアニ速

残りの映像化しねえのかな

5chアニ速

スノーグローブはクラファンでやるけど残りの2つも見たい

5chアニ速

でも熱がだいぶ当時より引いた今クラファンで集めても集まらない気がする

5chアニ速


ハッピーエンドビターエンドってなより


5chアニ速

もう死んだ後の世界だからこれから緩やかに滅びていくのが辛い…

5chアニ速

どうしようもならない

5chアニ速


エルサレムは色々無理じゃねえかな…


5chアニ速

修道女ロボバトル見たい…




5chアニ速

星の人がギリギリ本編と並行して流す構成にできふやつだからな…


5chアニ速

他のやつは年代が大きくジャンプしてるから

5chアニ速


スノーグローブは来月届くから楽しみだわ


5chアニ速


報われた…


5chアニ速


泣くの我慢してたけどあそこのシーンで耐えられなかったよ…


5chアニ速


ゲームやったけど最初から結構涙腺にこない…?


5chアニ速


原作ゲームと配信版で号泣して映画館で人がたくさんいたからギリギリ耐えれてたんだ…


5chアニ速


最初のキネティックノベル原作しかやってない見てないんだけど色々変わってるので?


5chアニ速


原作だけならこの追加部分も知らないのかな?


5chアニ速


しらねぇ…読む…


5chアニ速


スノードームがついに来月見れるの楽しみ


5chアニ速


スノーグローブ駆け込み忘れてつらい…


5chアニ速


クドわふと同時上映しますみたいな話出たときは焦ったな…


5chアニ速


まああっちも無事完成したから今なら問題なさそうだが


5chアニ速

結局あの子供三人も近々死ぬ感じ?




5chアニ速

さらに時が経って人類最後の二人がメモカ受け継いできた星の人の系譜なのでちゃんと役割果たして次に繋げたはず


5chアニ速


未来はないからな…


5chアニ速


ゆめみちゃんが人の心を持ってるアンドロイドとかじゃなく最初から最後までずっと機械なのがいい


5chアニ速

だからといって心ない無機物ということじゃなく機械の心はその機械とふれあう人の中に生まれるというのを感じた作品だったよ

5chアニ速


何故か目からオイルが漏れてこれが…涙…ではなくて雨がそう見えるだけだし


5chアニ速


命令に逆らっても追ってきたのは意思が宿ってどうこうではなく上位の命令というか基本でしかないんだけど


5chアニ速


それがいいしそれに色々見出すのが人なんだなぁ


5chアニ速


クラファンも終わった後に知ると物悲しくなる


5chアニ速

俺のアンテナを恨むぜ…

5chアニ速


planetarianの話は全部の章が繋がってる


5chアニ速

最初のスノーグローブの頃の人類のメモリーが巡り巡って

5chアニ速

チルシスとアマントに繋がり人が生きてた証が残り続けるんだ

5chアニ速


結局人類は滅んだけどメモリは引き継がれてたんだよな


5chアニ速


ゆめみちゃんも都市の防衛メカも自分の与えられた役割に忠実に動いているのはいいよな


5chアニ速

浜松住みだからやたら見覚えある風景多くて笑った




5chアニ速

プラネタリウムの客の男の子がゆめみちゃんに告白して大人になった頃探し当てたら彼女いましたとかコノヤロウってなるけどまあそんなもんだよねって納得もしてしまう


5chアニ速


ただゆめウェイちゃん自身も認識してるけど少々壊れてるんだよね…


5chアニ速


ゆめみちゃんは戦争時に強制停止させないためにデパートのスタッフが少し弄って外部からの情報遮断してるからああいう判断するしかないというのはある


5chアニ速


エルサレム映像化できません?


5chアニ速


CFは知った時には終わってた…


5chアニ速

上映とか配信あるのかな?公式サイトに情報が無い…

5chアニ速


そういうのはプロジェクト終了後に検討するとは書いてあるからBD届く1月末までは上映とかの動きはないと思う


5chアニ速


なにより自分がお喋りで人とたくさんお喋りしたいのをバグだと認識してるしそれを既知のバグだって知りながらもたくさん屑屋に話しかけるのが本当に…本当に…やっぱつれぇわ…


5chアニ速


3章と4章の間に位置する未収録の話の大まかな出来事がパンフレットに収録されてファンなら必需品物だけど


5chアニ速

今はもうネットで探すしか入手手段ないから後から知った人には残念だね…

5chアニ速


アンドリューNDR114アイアンジャイアントとスレ画が個人的にボロボロ泣いたロボ映画三銃士