5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟天「同じ年齢の悟飯より強いです」←こいつが天才扱いされない理由

5chアニ速

孫悟天「同じ年齢の悟飯より強いです」←こいつが天才扱いされない理由_1


孫一族最高の才能やろ…

5chアニ速

ゴテンクスありきだから

5chアニ速

ゴテンクスにならなくてもスーパーサイヤ人になれる天才やぞゴテンクスで3になれるならちょっと頑張ればスーパーサイヤ人2にはすぐなれるやろ

5chアニ速

悟空やピッコロより御飯の方が教え方うまかっただけやぞ
潜在的最強は御飯やと作者も明言しとる[emoji:328]


5chアニ速

初動型で伸び代がない

5chアニ速

潜在能力がご飯以下

5chアニ速

そのうち悟天が主役になるんじゃないかね
悟空の声優の人も引退せんといかん年齢だし


5chアニ速

女にうつつをぬかし伸び悩んじゃったな

5chアニ速

悟空「フリーザァアアアア!!!![emoji:33D]」

悟飯「ピッコロさんの修行ドーン!」

悟天「なんかよう分からんけどどりゃ!」

誰が1番才能あるか一目瞭然だよね


5chアニ速

トランクスとセット扱いだからな

5chアニ速

穏やかすぎて伸びしろなかったんやろ
悟飯みたいな激情すらないやん


5chアニ速

明らかに7歳時点では悟飯より上なのに絶対に全盛期の悟飯を超えることはないんだろうなって読者も作中の人間もみんな共通認識になってたのすげえよな

5chアニ速

カカロットとかいう孫一族の中で圧倒的に才能が劣ってた男

5chアニ速

時代が進んで育成ノウハウ出来てただけやろ
ポテンシャルは悟飯が1番




5chアニ速

幼い頃に悟空がいたら変わってたかもな

5chアニ速

生まれた時代が悪かったご飯の頃はラディッツベジータナメック星やセルと立て続けに戦いがあったけどゴテンの頃にはすっかり平和になっちゃったからな

5chアニ速

悟飯は蹴られて首の骨折れてピクピク痙攣したりしてたやろ
悟天は全くピンチの経験もないじゃん
ゴテンクスの時もお遊びみたいに緊張感なかったし


5chアニ速

悟飯が切れたらヤバいって設定セル編から急に出てきたな

5chアニ速

合体するとはいえ最初の強敵が悪ブウとかハードやな

5chアニ速

冷静に考えると主人公の息子を声優同じにしようって頭おかしくないか?

5chアニ速

時代が違えば成長度合いも変わってくるやろ
160キロ投げる投手なんて10年前は貴重だったけど今は珍しくもなんともないし


5chアニ速

GTでも序盤置いてかれてあと乗っ取られるか4の回復アイテム扱いやし超でも全然出番なくて力の大会にも呼ばれんしホンマ…

5chアニ速

天下一武闘会史上最もレベルの高い戦いは悟天VSトランクスやぞ
マイティマスク対18号かもしれんがアレ無効試合やし


5chアニ速

ピッコロや17号が戦いについていけるって普通ありえんよな

5chアニ速

フュージョンしてのブゥ戦くらいしかまともな実戦経験ないし

5chアニ速

少年トランクスがかなり作品映えする性格しててゴテンクスもトランクス9割みたいな性格故に完全に消えたな

5chアニ速

力の大会は武天老師様や天津飯連れてくるくらいならゴテンクス呼べよってなるわな

5chアニ速

超エアプなんやが力の大会には悟天とトランクス出てないの?
天津飯クリリン亀仙人は出てたんやろ
ガチで作者に忘れられてるんちゃうんか


5chアニ速

セルゲームの悟飯がかっこよすぎるからね



5chアニ速

力の大会は子供には重すぎるって言う割にはブウの時、地球の運命託してたよな

5chアニ速

というか力の大会勝たなどのみち消滅するって話やのにな

5chアニ速

少年トランクス好きな奴って存在するん?

5chアニ速

ピッコロ「いいぞセル、もっと悟飯を痛めつけろ」

ゴテンにはこういう厳しい指導者が足りなかった悟飯じゃ指導者としては甘すぎる


5chアニ速

パンって今何歳なんや
10歳くらいになったらトランクスあたりと一緒に他の星を旅する話を作ったら面白いんとちゃうか


5chアニ速

5点って悟空と接点少なくね?

5chアニ速

悟飯って9歳くらいでセルと戦ってるんやろ?
悟天ってブウ編のとき何歳やろ?


5chアニ速

トランクスは若いうちからバリバリ仕事任されてるというのに悟天は…

5chアニ速

味方だと便利すぎて使えないブウ

5chアニ速

未来トランクスと少年トランクスって人気の差が100倍くらいありそうだよな

5chアニ速

トランクスとマイがキスするのもおかしいよな
マイは投げキッスで赤面してた女や


5chアニ速

ゲームだと未来悟飯と戦わせた時に掛け合いあるの泣ける

5chアニ速

17号が強いのは家族と自然を守りたいという使命感をもってちゃんと働いてたからやぞ

5chアニ速

力の大会にブウが出てたらもっと楽だったか?
ジレンやヒットもチョコにすれば秒殺やしベジットがチョコになってた時点で行けるはずよな。


5chアニ速

地球人の血が混ざると潜在能力は上がるけど性格が戦士向きじゃなくなるんや



5chアニ速

「わりぃ界王様ここしか無かったんだ...」
もっと他にあったやろ🤔


5chアニ速

未来悟飯は人造人間如きを倒せないの雑魚過ぎやろ

5chアニ速

ベジータってトランクスが悟天に勝ったときめっちゃ嬉しそうだったし息子くらいは上ということにしといたれよ

5chアニ速

未来はピッコロが神様と合体しとれば人造人間にめちゃくちゃにされなかったやろ
現在でも未来でも戦犯はピッコロやで


5chアニ速

なんか先週公開の映画でピッコロとご飯が覚醒して悟空超えたらしいな
映画のドラゴンボールは全部鳥山明監修らしいから原作で超えたってことになるよな


5chアニ速

Vジャンで随分今さらな「自分だけのスタイル」みたいなことやり出しててどう受け止めていいか分からない
ドラゴンボールはそういうのやらないタイプの作品やと思ってたのに


5chアニ速

ザマスの時のトランクス怒り状態ってどのくらいなん?
ブルーよりは上だよな


5chアニ速

ドラゴンボールって若返ることはできるけど年齢固定はできんの?
何度も若返ったら不老不死みたいなもんだけど


5chアニ速

勝手にエネルギー吸い上げて即効元気玉ソード作れるトランクスが最強だよ

5chアニ速

そういやトランクスと悟天は尻尾生えてたんか?

5chアニ速

ピッコロ最強になったってマジ?

5chアニ速

ワイベジット好き超の扱いで咽び泣く

5chアニ速

問題は潜在能力よ

5chアニ速

17号も修行してたんやろ
そら修行したら強くなるよ


5chアニ速

まあ格闘漫画は長期連載するならインフレするしかないから仕方ない
インフレせずに格闘漫画って長期連載できんよな多分




5chアニ速

結局我儘身勝手より強いんか悟飯

5chアニ速

超の漫画で17号のとこの島にセルジュニアの生き残りがいたことにしたけどセルジュニア相手にしてブルーレベルまで上がるんかって話やしなぁ

5chアニ速

ふと思ったんやけどなんで未来悟飯ってスーパーサイヤ人になって大人になるまでサボらず修行したのに17、18号如きに殺されたんやろ

5chアニ速

原作通りなんやから超の文句言うな![emoji:33D]



5chアニ速

何にキレて超サイヤ人になったんや…

5chアニ速

ピッコロ雑に強化されてて草

5chアニ速

全カス気分次第で宇宙消すとか純粋ブウ軽く超える邪悪やろ

5chアニ速

悟り天は生まれた時期が悪かった
ドンパチやってた頃は幼くてろくに修行もできてなかったしそれ以降はずっと平和で戦うこともなかったからな


5chアニ速

続編作るならドラゴンボール超無かったことにしてまた3つ目のパラレルワールドで作ってほしいわ

5chアニ速

悟空と悟天って親子なのにあんまり絡みないよね
読者的にも活躍が少なく影の薄い存在


5chアニ速

悟り飯ってチートで強くなってるだけやからなー
努力してないやろ