5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】カシモ、生前より強そう

5chアニ速

【呪術廻戦】カシモ、生前より強そう_1


受肉して現代知識仕入れた結果自分の呪力特性をより正確に掴んで生前より強くなってそう

5chアニ速

まあ相手宿儺じゃないんだけど

5chアニ速

いつ見ても女の子が呪術キャラと思えんぐらい可愛い

5chアニ速

アシが描いてるのかも

5chアニ速

私鉄純愛列車のキャラだからな

5chアニ速

スレ画でさえクソみたいな情報が多すぎる

5chアニ速

カシモ女の子説

5chアニ速

アシが描いてんじゃないかな…本人が描いてんのかな

5chアニ速

芥見に可愛い女の子なんて書けるのか

5chアニ速

かわいいキャラはかわいいだろ!

5chアニ速

登場キャラより可愛く描かれてるのは割と意図してるんじゃないかな

5chアニ速

作中作だから明確に別の絵柄にしてるのはあるだろうしな

5chアニ速

ちょっと前に純愛列車に近い絵柄の読み切りあったし多分その人がアシで描かされたんじゃないかな

5chアニ速

必中に害はないって話だけど領域内の場合常時こう言うの見せられたり頭に入ってくるって嫌だよな



5chアニ速

巻末の作者コメントで私鉄純愛列車担当の○○くんの読切乗ってますよ〜ってやってたし

5chアニ速

アシスタントだよこれ

5chアニ速

マルチタスク出来ないから情報流れ込んだりしてきたら絶対棒立ちだわ

5chアニ速

なんせ太くないしな

5chアニ速

なんなら相手に自らルールを教えることで強化されるまである

5chアニ速

ドアポリスの人か

5chアニ速

ずっと楽しそうに戦ってるのいいよね

5chアニ速

バトルジャンキーがひりつくバトルやって楽しくない訳がなく…

5chアニ速

石流といっしょ

5chアニ速

やらなきゃ死ぬからやるしかないんだけど瀕死の状況で領域展開に行った秤はスゲェよ…

5chアニ速

普通なら邪魔されるけどカシモなら待ちそう

5chアニ速

純愛列車のキャラは可愛いけど作者が描いてても違和感ない絵柄だからアシが担当してると聞いてて驚いたよ

5chアニ速

焼けた脳味噌を直しながら鼻から呪力排出してノーダメとかしてくる奴相手にしょっぱい勝ち方したらしかめっ面にもなる

5chアニ速

ブザービーターだからかちっちゃ勝ちだがまあ本人納得いかんよな

5chアニ速

普通に無敵時間終わってから殺せば良くない?



5chアニ速

雑魚の発想きたな

5chアニ速

多分カシモは秤の不死身が終了したら殺すんだろうな…って完全に雑魚の考えしてたわ

5chアニ速

どっちが勝つかわからない戦いは面白いな

5chアニ速

本来のプランなら頭に電撃炸裂で勝つはずだった

5chアニ速

こいつ対応してくる!

5chアニ速

そうか電気使いだから現代知識入った方が強くはなるのか

5chアニ速

電気の性質はより詳しくなれるだろうから弱くは並んだろうし

5chアニ速

ふと思ったんだが雷は生き物に落ちやすいみたいな間違った説を信じてその信念で強化されてたみたいなパターンがあったら弱体するかもしれんのか

5chアニ速

これハンターハンターじゃないですよ

5chアニ速

周りの電気まで使えるようになったら現代だとやばいな

5chアニ速

カシモくん割とノリが良くて好感持てる

5chアニ速

器の人格が割とチャラくて軽いヤツだったのかもしれない

5chアニ速

電気の性質をより理解して磁力扱えるようになるとかあってもおかしくないし

5chアニ速

実際今週如意を引き戻してたから

5chアニ速

如意にチャージしてた電荷戻してただけだぞ



5chアニ速

自分の能力で使えるようになったら江戸時代の人間でも電気への理解が進みそうだよね

5chアニ速

そこに現代知識をドン!だ

5chアニ速

でもカシモが俺に受肉しても大したバフはないだろうな全く知識ねーもん

5chアニ速

ただカシモはまだ術式使ってないんだよな…今やってるの呪力を貯めて放ってるだけだし

5chアニ速

不死身中に殺し切るってターンで術式使わなかったし持ってないだろ

5chアニ速

秤と同じようにただ呪力が電気みたいな性質があるってだけだもんな…

5chアニ速

簡易領域的なやつ使ってたし領域持ってない疑惑あるしもしかしたら術式すら無しであそこまで強い可能性もある

5chアニ速

と言うか破壊力に限ればあの電撃がほぼ最高威力っぽい

5chアニ速

でも横領犯なんだよな…

5chアニ速

如意棒と本人を繋ぐ電撃が直撃しただけで別に如意棒は戻ってきてないよ

5chアニ速

秤が療育使ったときいやこつづら使おうとしてた辺り術式がないのかもね

5chアニ速

領域って体に刻まれた術式を体外に広げるっていうようなやつだし

5chアニ速

鹿紫雲の雷撃は規模こそ大きくないけど呪力無限と出力増強された秤の腕を一瞬で吹っ飛ばす破壊力があるよね グラニテより貫通力高いだろこれ

5chアニ速

あれ内側から弾け飛んでるみたいな描写じゃね?

5chアニ速

空を操る女みたいな奴もしっかり肉弾戦やってて草



5chアニ速

そもそも術式+肉弾戦の漫画だけどな刃物使うのがダサいとか言われる世界観だし

5chアニ速

京都校のジジイの攻撃(vsハンガーラック)とか今見ると滅茶苦茶ショボいな

5chアニ速

結局秤のヤスリみたいに痛えって設定どうなったんだ。カシモが喰らってる感全くないが

5chアニ速

シンプルにカシモがレベル高いだけやろ
カシモて乙骨以外は呪術高専の全学生相手でも電気で瞬殺だろうし


5chアニ速

ドラミングもヤスリもガード呪力を抜けてくる特性だけど
カシモはそれすらも捌いてるんだね
不死身状態でガード付加パンチ押し付けるのが秤の持ち味だろうに


5chアニ速

ドラミングとヤスリの特性忘れてるだけかも

5chアニ速

殴った時にたまにザリッてなってるよ

5chアニ速

ザラザラ呪力パンチはガードしても卸し金でフルスイングされた様に身体がダメージ受けるぞ!
とかにすればいいのに


5chアニ速

ドラミングが通じなかった時点でヤスリも無効って説明したつもりなんだろ

5chアニ速

つかぬ事をお聞きしますが
12巻の表紙は誰なんでしょうか?


5chアニ速

女体化した真人です