5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】この回想2ページしかないんだな

5chアニ速

【金色のガッシュ】この回想2ページしかないんだな_1


回想なんてこんなもんでいいよ

5chアニ速

回想シーンのライオンの高橋ボイスの脳内再生が容易すぎる…

5chアニ速


3巻時点でもうこの過去考えてたのかな


5chアニ速

それとも単に影のある過去とだけ考えてたんだろうか

5chアニ速


出会いの扉絵だいぶライオンだった時期だった気がする


5chアニ速


たった2ページなのに凄い印象に残ってる


5chアニ速


たった2ページなのに印象というか濃さが凄いよね


5chアニ速

やっぱりあのフォルゴレが実は超荒んでたなんて普通思わんし

5chアニ速


ハードな格好が似合いすぎてる


5chアニ速


髪はあんまり変わってない気もするが…


5chアニ速


銃向けられるって相当よね


5chアニ速


銃向けてる両親もこたえるけど向けられて平然と立ってられるフォルゴレにも悲しさとか諦めとか色んな感情が背中から伝わってくる


5chアニ速


こんなナリでも両親が最後の砦ではあったんだろうね…


5chアニ速

すごい顔で睨んでるわ




5chアニ速

自分の子供だろう!?なんで親なのに分かってくれない!とかそういう悲しみと紙一重の怒りって感じが凄くする


5chアニ速


基本的に怒りっていうのは悲しみに見栄被せたような状態だからな…


5chアニ速


フォルゴレが暴力ふるって怒鳴ってるってなんかすごいダメージ受けるんだよ


5chアニ速


今は身体を張って盾になるけど暴力は全然振るわないもんな…


5chアニ速


シン・ポルクのパンチ止められたの見る限りファウードにいたカンフー使いほどじゃないにしろ魔物と一緒に戦えたタイプだよねフォルゴレ…


5chアニ速


昔を知ってる人からしたら他人の空似か狂った演技と思うのが妥当だよな今のフォルゴレ…


5chアニ速


そんな愉快な役で世界で有名になっても両親は一切近付かない


5chアニ速


これが下衆な親だったら金目当てで近付いてくれるしフォルゴレもこんな親嫌だ!って振り切れたかもしれんけど金とか愛情とかそんなん一切関係無く恐怖しか感じてないってのが悲し過ぎる


5chアニ速


ライオンの部分が完全に消えてる訳じゃないしな


5chアニ速


雷句こういう最小限の描写で過去表現するの上手いよね


5chアニ速


暴を制御しただけで普通に暴よりの人間だからな


5chアニ速


鉄のフォルゴレ無敵フォルゴレが本当にそうだった


5chアニ速


あぁ鉄ってそういう…


5chアニ速


鉄みたいな冷徹さと頑丈な体を持ってたフォルゴレ…


5chアニ速

というかなんでキャンチョメと初めて会った時にライオン時代の服を着てたんだろう…




5chアニ速

割と第一話のだいぶ前から魔物達自身は人間界に来てたんじゃないかな…


5chアニ速


イギリスの森の中スタートで暫く潜んでた後北極でデュフォー拾ってから来たゼオンにボコボコにされてその後親父に保護されてそっから日本きたガッシュがあんまり出遅れ感なかったし


5chアニ速


多分服装のセンスは変わってないから……


5chアニ速


カバさんが好きって言ってるコマの座り方とか見るにライオンの癖は完全に抜けきってないよね


5chアニ速


シンポルクのパンチ止められたのはキャンチョメがフォルゴレが1番だと思ってるからって解釈


5chアニ速


フォルゴレより格好良い動物なんて居ないからな…


5chアニ速


両親にライフル突きつけれれるのはひどい


5chアニ速


服はともかく髪は今と一緒じゃん!?ってなったシーン春菜


5chアニ速


人が離れてから打算で人助けしても今更過ぎる


5chアニ速


まぁいい奴ではあるけど詰まるところカバさんになりたいライオンだし


5chアニ速


銃とかに頼らず純粋に己の肉体だけでここまでなるのはやばすぎる


5chアニ速


今のフォルゴレを知ってるからかわいそうとも思えるだけで当時が嘘だった訳でもないもんな


5chアニ速


ディマブルク発現の時のフォルゴレのセリフいいよね…


5chアニ速


あっ♡ちょっとライオンさん漏れる♡


5chアニ速

EXITが許されてるんだからフォルゴレも許されてるよたぶん




5chアニ速

この後やさぐれ時代のフォルゴレ大写しもあるから


5chアニ速

実質3ページの回想では

5chアニ速


フォルゴレゆるい絵柄の時はゆるいけどデフォルメ少ない頭身の時は普通にちょっとガラ悪いでかいあんちゃんっぽい感じあるからな…


5chアニ速


発露の仕方を暴しか知らなかっただけで元々良いやつではあったんだろうな…


5chアニ速


それなりに真っ当そうな家に生まれたみたいだけどなんでこんなんなっちゃったのか


5chアニ速


まぁ悪いことを見逃せなかったんだろう…


5chアニ速


いい奴も殴ってない?


5chアニ速


悪い奴を庇ういい奴だったのかもしれない


5chアニ速


悪人と言うか度を過ぎた乱暴者で気に入らないやつ殴るだけで…って書くとやっぱり悪い人間な気もしてきた


5chアニ速


金欲しさとかそういう悪事からは遠いよね


5chアニ速


悪い奴は兎も角として良い奴をブチのめしたら駄目だよ!!!


5chアニ速


ガッシュと清麿が出会うより数年前から人間界で活動してる魔物いるっぽいし…


5chアニ速


髪も服装もハードにきめて、がちょっと面白い


5chアニ速

カバになりたいライオンはいても


5chアニ速

カバになれたライオンなんていないからな



5chアニ速

ライオン時代を知ってる人は騙されないぞって思うのは仕方ない

5chアニ速

元々良い奴だったけどボタン掛け違えたではなく孤独を知ったから今のフォルゴレになったって話じゃないの?


5chアニ速


大人気スターだけどライオン衣装でキャンチョメと出逢ってるしデビュー結構最近の可能性高いよね


5chアニ速


デビューしたてのパピプリオがあんな大箱でライブしてたしあの世界の芸能界はフットワークめっちゃ軽そう


5chアニ速


何ならキャンチョメが初めて牙に止まった小鳥すらある


5chアニ速


ヒルだしなキャンチョメは…


5chアニ速


そして孤独だったゴームに初めて止まった小鳥でもあるキャンチョメ


5chアニ速


1度は通る「強くてカッコイイ無頼漢」に憧れる時期に天賦の才のせいでなまじ目標が現実的になってしまったから色々おかしくなったのでは


5chアニ速


ここまで来たらもう引き返せなくなって破滅するまで突き進みそうなもんだけどよくまぁ持ち直したな


5chアニ速


カバさんを見てしまったから…


5chアニ速


ホントに何気なく見たカバの動画が良かったんだろうな…