5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】189話、やばい

5chアニ速

【呪術廻戦】189話、やばい_1


楽しそうで何より

5chアニ速

水中だもんなw

5chアニ速

休載きてしまったか…
次で決着かな


5chアニ速

カシモ爺さんがマジで金ちゃんて呼ぶようになる展開も無くはない気がしてきた

5chアニ速

バサバサしてる呪霊がかわいいw

5chアニ速

なんか可愛いのがいる

5chアニ速

秤頭いいじゃん
座学2とかまじかよ


5chアニ速

魚ーー!!

5chアニ速

でも水中のカシモ余裕そうなんだよな

5chアニ速

バサバサ飛んでる呪霊かわいい

5chアニ速

なぜか回復してるし飛ぶ呪霊に掴まるとか卑怯だぞポッター 

5chアニ速

再来週くらいには終わってそうだな鹿紫雲戦

5chアニ速

シャルルや呪霊利用して勝ってそれでもええのか

5chアニ速

使えるものは使って勝つべき



5chアニ速

秤は、当たりすぎなんだよな
当たらなければ、カシモに負けるだろうけどご都合感があるわな
確変があったとはいえ3回くらい連続で当たってるしいい加減決着つけて欲しい


5chアニ速

海中って対応できる術師なかなかいなさそうよな 戦闘力落ちなさそうなのジェットおばさんとプロペラおじさんぐらいじゃない?
裏梅とか自分ごと凍るだろうし


5chアニ速

海水の電気分解やったのかなやっぱり

5chアニ速

反転術式は毒にはきかないんかね?
何となくだけど、かしもも毒は理解してない可能性ある?


5chアニ速

キスするみたいな構図で笑う

5chアニ速

二人は幸せなキスをして終了

5chアニ速

あー、これひっくり返されるフラグw

5chアニ速

可愛いい顔してるよなカシモ

5chアニ速

鹿紫雲の目が虎杖やな

5chアニ速

これどっちも死にそうにないな

5chアニ速

巻末コメントあったのね>監修
ワンピ呪術がない本誌はちょっと寂しいけど仕方ないね


5chアニ速

なんかこの2人打ち解けそう

5chアニ速

なんか鹿紫雲仲間になりそうだな

5chアニ速

休載は予告ありだし定休だろ

5chアニ速

そろそろ休載だとは思ってたが仕方ないな



5chアニ速

どう決着すんだろなこれ
大技もぶち込んだみたいだしさすがに鹿紫雲がガス欠起こすのかね


5chアニ速

秤は復活し過ぎだろw
でもこれやっぱり両者とも生き残りそうやね


5chアニ速

鹿紫雲の大技で秤倒せず、呪力が空になり実質秤勝利みたいな感じかな
確かに2人とも生存しそう


5chアニ速

鹿紫雲大技出したみたいだから呪力切れで秤の耐久勝ちじゃないか
次は途中で場面転換しそう


5chアニ速

鹿紫雲も楽しそうで何より
どこまでも武人だな


5chアニ速

鹿紫雲はこの戦いが終わったらほんとに金ちゃんとか言い出しかねない雰囲気だしてるな

5chアニ速

スパイダーマンキスとか言われててワロタ

5chアニ速

金ちゃんと一ちゃんコンビ結成ありそうだな
秤はパンダの核が2つ潰されたとか気にしないというか知らないだろうし


5chアニ速

鹿紫雲ちょい寂しそうな顔で草

5chアニ速

ちゃっかりシャルルの影響受けてんのか

5chアニ速

鹿紫雲さん結局領域使えないのね

5chアニ速

でも結局、カシモは領域展開使えなかったし
こんなんで宿儺に挑ませても瞬殺…


5chアニ速

確かに反転術式が全自動って気づくの今更すぎじゃねとは思う

5chアニ速

秤の領域展開での引きといい鹿紫雲のフラグ発言からの秤復活といい、いくら何でも同じ展開が多い気がするけど意図的にやってんのかな?

5chアニ速

やべえクソ面白い
秤が最後の最後までパンダの仇うちだぜみたいなこと一言も言わないのがすごくいい
呪術は感傷的にならないやつは強いな




5chアニ速

シャルルとも友達になってからここに来てそう

5chアニ速

鹿紫雲は領域展開するメリットないくらい呪力特性・呪術が必中ほぼ必殺で強いからね
領域展開で呪力消費するだけ無駄になる
だから対領域展開のための彌虚葛籠さえ使えれば充分って思ってるんじゃないかな


5chアニ速

鹿紫雲は結局領域展開無し、術式は電荷分離or無しってことでいいんだろうな
最後の大技ってのは何だろう、極の番だったりする?


5chアニ速

秤も時間切れにのタイミングに一回狙われたなら距離取れよ。

5chアニ速

秤自身は決め手になる技とかないんかな
結局今回も技出したの鹿紫雲だけみたいだし耐久特化なのか


5chアニ速

喧嘩の後友情パターンかよコレ
しかし秤と相打ち程度じゃスクナの足元さえ見れねーだろカシモ


5chアニ速

相手の呪力切れまで無敵で粘るって攻撃力低くても嫌だな

5chアニ速

反転術式は脳で回すものだからオートとはいえ気絶(脳機能低下)状態でも使えるのが想定外とか?
まあ単に渋谷での真人の領域のくだりみたいに忘れてるだけの可能性もあるが


5chアニ速

宿儺の強さを知らないんだから仕方ない
烏鷺みたいに実際に見たことがあれば考えも変わっていただろう


5chアニ速

金ちゃん 、一ちゃん呼び来るのか?

5chアニ速

先生ジョジョのレッドホットチリペッパーを海に落とした時の一連の流れが正解か疑ってたのかな

5chアニ速

脳が物理的に無事なら意識のあるなしは関係ないって感じかな?
かしも→脳を破壊するor意識を奪えばOKという考え
秤→意識はなくてもいいけど脳が破壊されてたら終わりだから先週焦ってた
こういうこと?


5chアニ速

秤まぁまぁ攻撃当ててるけど鹿紫雲全然効いてなさそうなんだよな
残り5秒じゃここから仕留めるのは無理そうだから、やっぱ鹿紫雲の呪力切れ展開かな


5chアニ速

秤のスペックここまでの描写だと結局
領域展開でムラっけのある豪運が発揮されれば不死身
のみってことで合ってる?


5chアニ速

楽しそうw
漫画家よりは確実に気が合いそう




5chアニ速

烏鷺や石流は領域展開できるっぽいからな
鹿紫雲が領域展開して雷落としまくるのとかちょっと期待してた


5chアニ速

乙骨→秤はムラっ気あるけど乗ってる時は自分より強い
真希→それはない

発言者の性格も加味すると物凄く妥当な評価だな


5chアニ速

仙台で乙骨が使ってたような籠手?の呪具なら邪魔にならないかもしれない

5chアニ速

必殺領域に対して簡易領域ってなにが有効なの?

5chアニ速

鹿紫雲は仲間入りしてこっから領域展開会得するという
とっても激アツコースの目があるのだ


5chアニ速

このまま乙骨石流ルートかな

5chアニ速

鹿紫雲が仲間になる確率は?

5chアニ速

下手に領域とか術式持たずに戦う方が根っからの武人っぽくて良いかもしれんぞ
秤もかしもも良いキャラだからどっちも死なずにタッグ組んでくれたら嬉しい


5chアニ速

キララちゃんが男だという事実を知った鹿紫雲の反応が見たいからどちらも生きて早くキララちゃんのもとへ帰ってほしい

5chアニ速

こうなってくると秤は呪具すらいらなくてサンポールとマジックリン持ち歩いて自爆戦法するだけで反転持ちも殺せるんだよな

5chアニ速

殴る蹴るしか描けないから鹿紫雲の能力もそれありきだし秤の攻撃手段も打撃のみなんだろうな