5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「バガボンド」久々に読み返したら面白かった

5chアニ速

「バガボンド」久々に読み返したら面白かった_1


続きが無い事に絶望してる

5chアニ速

小倉かぁ…で俺のバガボンドは止まっている

5chアニ速

多分みんなそうでは?

5chアニ速


農業編もキャラ濃いから結構好きなんだよな


5chアニ速


どこから明確に変わったかと言うとやはり小次郎編か…


5chアニ速


何度読んでも生きてていいのかで泣く


5chアニ速


ぬたぁんの感じ好き


5chアニ速


農業編の強キャラのおっちゃんが色々とバケモンすぎる


5chアニ速

死んじゃったけど

5chアニ速


吉川原作を読むか


5chアニ速

内容がかなりちがってそうだけど

5chアニ速


スレ画とヴィンランド・サガは農業編がターニングポイントになってる二大作品という個人的な印象がある


5chアニ速


そういえば農業やって殺す殺さないみたいな世界から一歩抜け出す話だな


5chアニ速

そもそも我執の無い小次郎と




5chアニ速

我執を飲み込んでく武蔵の対比はとても面白かった

5chアニ速

あのモヤモヤしたやつがどんどん小さくなっていく感じ

5chアニ速

そこに出てきた我執満々な一刀斎も俺の中では格好良かった


5chアニ速


極まっておる


5chアニ速


吉岡70人斬り達成した後の各陣営のリアクションが面白い


5chアニ速


兵庫助が考えてはいかんって答えにぱっと辿り着くのが底知れなさを感じて印象深い


5chアニ速


特に戦うシーン描かれてないけど最強の一角みたいな雰囲気は出てるよな…


5chアニ速


老いた又八好き


5chアニ速


農業編は泣けるんだよな…


5chアニ速


一刀斎は鐘巻自斎との絡みがいいよね


5chアニ速

間違いなく今でも師匠尊敬してるわこの人

5chアニ速


一刀斎は作者も気合入れて出してきた感あるよね


5chアニ速


今更ながらだけど小次郎って豊川悦司の顔だよね


5chアニ速


又八も結構強いのがまた面白い


5chアニ速

にゃむにゃむ




5chアニ速

最後覚えてないけど終わったっけ?


5chアニ速


続きがねえって言ってんでしょ!


5chアニ速


抑圧の象徴だった父を広い視野で思い返せるようになった時に父の得意とした十手術が二刀流に繋がるシーン好き


5chアニ速


物語的にここから巌流島に持っていくのは難しいと思う


5chアニ速


画展で巌流島のシーンだけは描いたって聞いた


5chアニ速


とりあえずこれだけは描いとくから勘弁して…ってコト!?


5chアニ速


膝枕で死にたい


5chアニ速


どれだけ先の展開を読んでもまばたきを禁ずが頭から離れない


5chアニ速


ダメっすか…


5chアニ速


まだ…ダメすか…


5chアニ速


胤栄も柳生のじいさんもいいキャラしてるよな…


5chアニ速


さすがに完結したよね


5chアニ速


>さすがに完結したよね


5chアニ速

>続きがねえって言ってんでしょ!

5chアニ速

農業編本誌で読むと早く終われで絶望だったけど単行本で読むと面白い




5chアニ速

面白いのは確かなんだけど未完だから0点だ個人的に


5chアニ速


自分は続き描かなくなったとか本人が何かやらかしたりしても


5chアニ速


それまで面白かったのがすべて無かったことになるわけじゃないと思う派だな


5chアニ速


老いた又八が「こっから先は面白い話でもねぇし…」っていう内容なのだ…


5chアニ速

ストーリテラーが曇る内容なのだ…

5chアニ速


円明を悟り無二を超えて二天一流


5chアニ速


未完の作品に賞あげるのはろくでもないなと気づかせてくれた


5chアニ速


年内完結宣言出てたよ


5chアニ速

2010年にな!

5chアニ速

今こそ絶好調

5chアニ速


結局芸術家になっちゃったねという感じ


5chアニ速

いやまあ漫画も描いてるんだけどさ

5chアニ速


もう7年くらい休載してる??


5chアニ速


リアルは一昨年新刊出たから全く描けないってわけでもないよな


5chアニ速

パラリンピックとかのタイミングに合わせないと続き描かない…




5chアニ速

もう描けません許してください宣言してもいいのに


5chアニ速


強先の先対先後の先を開いていってるのが言わずとも分かりやすくて好きなんだよな後半


5chアニ速


いつか食ってみたい宝蔵院漬け


5chアニ速


単なる瓜の漬物らしいぞあれ


5chアニ速


小次郎が関ケ原に放り込まれるところがな…


5chアニ速

生きて帰らなきゃいけないのに殺し合いで通じ合って友となる巨雲が大好き

5chアニ速


小次郎にとってあそこのやり取り超デカいよね


5chアニ速


興味と楽しさと稚気に任せて剣をふってたような小次郎が


5chアニ速


その楽しさで得ること失うことをの両方をあの短時間で得たのはでかいよね


5chアニ速


描けてる部分については間違いなく面白いので何故止まった?と言うほかない


5chアニ速


連載してこそ漫画だと思うな