5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『デトロイト ビカム ヒューマン』、初クリアしたけど

5chアニ速

『デトロイト ビカム ヒューマン』、初クリアしたけど_1


爆弾で壊滅した…

5chアニ速

歌えなかったか…

5chアニ速

デトロイトは壊滅してカーラは死亡してハンクは自殺

5chアニ速

1周目なんてそれでいいんだよ…

5chアニ速


ハンコナの行方は?


5chアニ速


屋上から落とされてコナーくんが死にました…


5chアニ速


好感度に応じてかなり色んな展開あるから頑張れ…


5chアニ速


俺のコナー君はチュートリアルで死んだよ


5chアニ速


私は新型です


5chアニ速


押した後どうなったんだろうなあ


5chアニ速


あとカールがここで見てたのよりまともな人だった


5chアニ速


レェオ!舐めるんだ!


5chアニ速

>今更ながら初クリアしたけどデトロイトが爆弾で壊滅した…


5chアニ速

そんなルートあるんだ…



5chアニ速

ちなみに日本語版では化学兵器ってボカしてあるけど英語版だとDirty bombだ


5chアニ速


全然違うじゃん!


5chアニ速


そりゃまあ汚染で入れなくなるならそれだろうな


5chアニ速

アンドロイドの身体に影響ないんかね

5chアニ速


言語切り替え簡単だし英語ボイス割と綺麗な英語だし数秒で判断を迫られるのが緊張するから結構勉強になるよ


5chアニ速


チケットの罠分からなすぎてルーサー生かすために毎回収容所行ってた俺の苦労…


5chアニ速


屋上から落ちるとしても女の子庇って犯人と一緒に落ちるルートはすっげぇカッコいいんだ


5chアニ速


あれ視点とかめっちゃ凝ってるよね…


5chアニ速


どうなるかは君次第だ!


5chアニ速


ンモー変なボタンあるとすぐ押すんだから


5chアニ速


まあコナーくんはオバサン裏切るより組織の立場に立ち続けておっさんデカを殺しちゃうほうがそれっぽいよね


5chアニ速


悔しいから2周目始めたらダニエルが普通に射殺されちゃったんだけど助ける術はないのか…?


5chアニ速


初回は守護の人がなんか知らんうちに死んでたんだよな…


5chアニ速

途中のQTEで逃げ回る場面で失敗しまくったからだと思うけど

5chアニ速

でも動くものが見えたらつい撃っちゃうよね?




5chアニ速

マーカスくんで戦争するの大好き


5chアニ速


マーカスのキスをみて大統領が軍を引かせたシーン


5chアニ速

おばちゃんがときめいちゃってるみたいですき

5chアニ速


押すなよ!


5chアニ速


せいぜい人間を無力化するぐらいの細菌兵器だと思ってたんだよ!


5chアニ速


人間がロボ殺すために用意してた爆弾だろあれ


5chアニ速


コナーくんはハンクに死んでも次の私が来ますとか言う割には私は何体目なんですか!?とかお払い箱にショック受けてたりメンタル不安定過ぎる


5chアニ速


ちょっとだけ不満なのは別に殺す気はなかったけど勝手に殺しちゃうのとか


5chアニ速

あと感染からのプログラムの壁を破る奴は破らない選択肢も欲しい

5chアニ速


変異パラメータが足りないとあの壁そもそも破れないからそういうプレイングに徹すると変異体ハンターにも留まれる


5chアニ速


あっち基準じゃカーラの見た目もティーンなんじゃねえかなという気がしてる


5chアニ速


カーラは変異体の壁破らないと即殺されるんだっけ


5chアニ速


アリスが死ぬ


5chアニ速


そっちが死ぬのか…


5chアニ速

まぁストーリー的には終わりぽいけど




5chアニ速

えっその選択肢そういう意味なの


5chアニ速

違う私そんなつもりじゃ

5chアニ速


28箇所の刺し傷だぞ!がなんであんなにネタにされてたか分かったよ


5chアニ速

あまりにもテンションの上がり方が急すぎてクソコテそのものでダメだった

5chアニ速


空けろ!!!!1デトロイト市警だ!!!!1!


5chアニ速


壁破らないとかできるの


5chアニ速


声優陣が洋ドラ過ぎる…


5chアニ速


アリスはなんなん


5chアニ速


カーラがあくまでも人間として可愛がりたがってたから頑張ってフリしてたとかじゃないのか


5chアニ速


そんな空気が読めるAIだとは思えない


5chアニ速


選択肢は誤訳というか直訳で意味合い変わっちゃってるっぽいの多いよね…


5chアニ速


開けろ!の切り替わり方も刺し傷程じゃないけど印象に残る


5chアニ速


初見でカーラは壁破らずに殺しました


5chアニ速

俺のデトロイトにはコナーとマーカスしかいなかったよ

5chアニ速

アリスはトッド宅を出る前から変異してるルートもあるぞ




5chアニ速

銃社会の撃つは殺意しかないとかわかんないし


5chアニ速


ご希望に添えず!すみません!


5chアニ速

……あれでよかったのかもな(ニコッ)

5chアニ速


変異体コナーとコナーでハンクが余裕でコナーをブチ殺すの好きだわ


5chアニ速


あんな人間的な返事返されたらそりゃあね…


5chアニ速


悪いネイトさんは結局最後まで悪いネイトさんのままだった


5chアニ速


ダニエル射殺するコナーがハードボイルド風の演出もあって


5chアニ速

カッコ良過ぎる

5chアニ速


ハンクは変異体のコナー好き過ぎる


5chアニ速


カーラの方が現実を見ないようにしてる感じだったしな…船についてアーサーに諭されるまで


5chアニ速


EDでカーラが川渡って死にかけてるのに渡りきったら元気になるのちょっと面白かった…