5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

バガボンドを終わらせてくれ

5chアニ速

バガボンドを終わらせてくれ_1


映画も良いけど

5chアニ速

有情すぎる…

5chアニ速

なんで描かないの?どっかで間違えて取り返しつかないとか?

5chアニ速


小次郎をうーあー喋るオリキャラにしたら井上が感情移入し過ぎて巌流島で殺すシーンが描けなくなった


5chアニ速


マジで作者自身がどう描いていいか分からなくなってんだろ


5chアニ速


まぁ結末わかってるし続きは気にならないな


5chアニ速


どうせ数年後作者本人監督でアニメバガボンド映画化だろ


5chアニ速

もう皆予想付いてる

5chアニ速


今度は実写だ


5chアニ速


OBIHIRO


5chアニ速


胤舜編までなら見てみたい


5chアニ速


別にもういい


5chアニ速


小次郎も武蔵もキャラ付け失敗した感すごい


5chアニ速

マジな話終わってなかった事を知らなかった




5chアニ速

もう10年近く前に話は終盤だった気がするが…

5chアニ速

又蔵が小次郎になれば面白かったのになあ


5chアニ速


なんで聾唖者にしちゃったの


5chアニ速


あの頃の作者が障碍者にスポットライト当てるのが意義深いと考えていたからじゃない?


5chアニ速


車椅子バスケの話とかもやってたし


5chアニ速


武蔵物語って吉岡一門ぶっ殺すところまでしかおもしろくないしね


5chアニ速


作者が芸術家づいて格好つけようとし過ぎてどうすればいいのか分からなくなった感がした


5chアニ速

実力がないのに高尚ぶろうとした結果というか

5chアニ速


アニメ化のオファー何回くらい来たんだろ


5chアニ速


この武蔵が遅刻なんて卑怯な手を使うとも思えんし


5chアニ速

小次郎もイラついたくらいで隙を見せるとも思えない

5chアニ速


一番有名なエピソードなんですけどね


5chアニ速


この小次郎は相手が遅刻するとか屁とも思わないだろうな


5chアニ速


小次郎はモノローグも無いから相手を小次郎の言いたい事なんでも分かるエスパーにするしかないのが致命的


5chアニ速

リアルの方は新巻出てたな




5chアニ速

ってもう3年前だけど

5chアニ速

吉岡弟vs小次郎みたいに武蔵も小次郎と剣を交えることで語り合いたくなって全力で決闘して終わりでいいと思うんだけどな


5chアニ速

小次郎が聾唖者にされてるのって元々雑念無く剣のみに生きる男として描くためだろうし

5chアニ速


それ聾唖じゃなくても武蔵や一刀斎が体現できてるしなあ


5chアニ速


結局展開の足引っ張るだけの大失敗設定だ


5chアニ速


奇跡的に描く気が戻ってもここまで間が空いちゃったらもう綺麗に〆るのは無理だな


5chアニ速


ぬたあん ぬたあん


5chアニ速


とりあえず小倉編だけでも完結させて


5chアニ速


数年後にイノタケ展みたいな開いてそこで武蔵対小次郎出しそうな気がする


5chアニ速

無言の斬り合いを筆で芸術っぽく描くだけで大絶賛だろう

5chアニ速


終わるならそれだけで大絶賛じゃね


5chアニ速


内容は知らん


5chアニ速


耳聞こえないとバランス感覚にも支障が出るから剣の達人でその設定にするのは少々苦しいな


5chアニ速


もう死ぬまでバガボンドからは逃げ続けるだろうから未完確定だと思う


5chアニ速

座頭市みたいなのをしたかったのかな




5chアニ速

続きを読みたいと思う人も年々減っていってるだろうね


5chアニ速


納得いく終わり方ができないから終わらせないって最低だと思う


5chアニ速


必要に迫られたら絵やストーリーに妥協してでも書かざるを得ないけど稼ぎ過ぎて生きる為に描く必要が無くなった後も描き続けるのって本当に難しいんだな


5chアニ速

芸術方面に走るのも描く意義やモチベを模索してる一環だろうか

5chアニ速


時間をかけて効果が少ない取り組みよりスラムダンクの映画をもっと作るべき


5chアニ速

宮城の生い立ちより魅力的な流川・仙道・福田・牧の背景を絡ませつつ名試合をアニメ映画化したらいい

5chアニ速

そっちの方が世界中で遥かに大きな効果を産み出せる

5chアニ速

日本の財産になる

5chアニ速


小次郎の設定はなかったことにしてくださいって書いてやりなおせば描けるんだろうか


5chアニ速


小次郎編も面白い時はあるんだけどそれ別に聾唖設定だからってわけじゃないんだよな


5chアニ速

聾唖で良かったって展開が全くない

5chアニ速


どんな天才でも描かなくなった時点で描いてる作者に及ばないよなぁ


5chアニ速


斬り合う相手に限らず周りが小次郎の言いたい事察しすぎ


5chアニ速


最終回は既に描いてあるんだっけ?


5chアニ速

俺は小次郎の設定面白いと思うけどな




5chアニ速

ただ、遅れた武蔵が言い放った

5chアニ速

「小次郎! 敗れたりっ!!」

5chアニ速

に説得力が無くなる展開になってるんだよなぁ

5chアニ速

小次郎も達観してる達人になっちゃってるから、そんなこと言われたくらいで激昂する?ってなるよね

5chアニ速

今の二人の関係だと

5chアニ速

耳聞こえないからそのセリフも小次郎に聞こえないしな


5chアニ速


その場で紙に文字を書いて見せるんだと思うよ


5chアニ速


小次郎が耳聴こえないってのはオリジナル要素なん?そういう説もあるのかなって思ってたけど


5chアニ速


武蔵と小次郎でやるべき戦いの描写を巨雲でやってしまって手詰まりになってるんだと思う


5chアニ速


完結の前に映像化しそう


5chアニ速


遅刻したり敗れたりって絶対言わないとダメなのかな


5chアニ速

聾唖の時点でめちゃくちゃなんだしそこだけ律儀になぞる必要があるのかどうか

5chアニ速

とか考えてたら描くの面倒くさくなるんだろうな

5chアニ速


武蔵自身小次郎と斬り合ったら負けるって言ってた記憶あるしどうやって櫂で小次郎の頭カチ割る展開に持ってくんだろ


5chアニ速

負けるとは言っていないはず




5chアニ速

切りあったらどうなるかは、わかっているという感じで、どっちが切られるかは言ってない


5chアニ速


小次郎に限らず作中だと武蔵もどんどん崇高になって戦う動機が薄れてるのを性は隠し切れないって事にして結構強引に戦闘欲は高いままって変な状態になってるからなぁ


5chアニ速


小次郎があの感じなら武蔵が遅刻したくらいでイラつかないだろうしな


5chアニ速

あーうーとか言って適当に時間潰して武蔵見えたら喜びそう

5chアニ速


まぁあの感じで結果はわかってたけどなみたいに言うって事は


5chアニ速

恐らく武蔵が負ける感じなんだろうなとは思うが

5chアニ速

あの時点でどう考えてたのかも語られる日は来ないんだろうな

5chアニ速


このシナリオだと決闘は完全オリジナル展開にするしかないけどこのままだと一生かかっても作者が自分で納得できずに終わりそう


5chアニ速


小次郎はうーあーだし清十郎殺しちゃったし


5chアニ速

もう纏めるの無理っぽい

5chアニ速


最高峰の斬り合いは清十郎でやっちゃったしな


5chアニ速


農業編は不評だけど武蔵が初めて人の為に


5chアニ速

頭を下げる成長が描かれていて結構好き

5chアニ速

単行本ならいいんだけど連載だときつかったろうね

5chアニ速

まとめ読みすると普通に面白いからやっぱり漫画家としてすごいよ井上先生




5chアニ速

正直小次郎強すぎる上に怪我で片端になった武蔵が勝てる気がしないしなぁ