5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アカギとかカイジアニメ続きやらんのかな

5chアニ速

アカギとかカイジアニメ続きやらんのかな_1


アカギはあの後はいいかな

5chアニ速

老アカギは見たいが鷲巣麻雀は見たくない

5chアニ速

哲也はゲームが実質アニメの続き

5chアニ速

哲也はその後が蛇足に見えてしまうくらいアニメが綺麗に締めすぎた

5chアニ速

だけど上野四天王編は見たい

5chアニ速

カイジは沼で締めるのが一番流れ的に綺麗じゃない?

5chアニ速

ワンナウツの続きを見たい

5chアニ速

アカギの続きより天アニメ化してほしいな

5chアニ速

でも俺哲さんが最終章でママに金借りるシーン見たいよ

5chアニ速

アニメ哲也良かったけど

5chアニ速

ラスボスがドラ爆の鷹はちょっと寂しい

5chアニ速

キャラも能力も理由もなんやそれって感じだけど当時ならありそうなのがまた……

5chアニ速

でも物語としては同じ突然出てくるにしてももう少しラスボス感のあるやつが良かったよね

5chアニ速

哲也で綺麗にラスボスで締めるってなるとやっぱドサ健だよなあ



5chアニ速

ゲームもかなり綺麗だった

5chアニ速

17歩とかタクヤとか別にアニメで見たくないだろ…

5chアニ速

17歩は見たいだろ

5chアニ速

キムタクもみたいだろ

5chアニ速

哲也のopに出てくる女は誰なの…

5chアニ速

そういやアニメに出てきてねえのか幼馴染

5chアニ速

そんな重要キャラでも無いよ

5chアニ速

哲也の漫画は迷走してるっぽいところも含めて大体面白くて好き

5chアニ速

房州Jr.だけはどうかと思う

5chアニ速

たまに見かけるちゃんと育成してやればまともな博打打ちになったよねってやつ

5chアニ速

房州の下で半端に技術や知識を得た上に少しでもなりたいって思った時点で突き放すのは下策よね

5chアニ速

そもそも才能あったとしても博打打ちなんてなるもんじゃないから…

5chアニ速

リーチだよ!

5chアニ速

天のドラマはまぁまぁ良かったと思う

5chアニ速

イエモンの曲も合ってた



5chアニ速

あれもm天とひろにスポット当てて内容変えず大胆に再構成してきたよな

5chアニ速

天を序盤カットして最初っから強い代打ちって感じ押し出して

5chアニ速

赤木が担ってた天との四暗刻やひろに発破かけるシーンもそれぞれ天とひろに変えて赤木の華と格を保ちつつだけど天が赤木に食われることない話に仕上げてきたのはすごいと思う

5chアニ速

予算のせいで東西戦のスケールがショボくなったのと話数が結局放映サイズに合わずに二人麻雀の大事な間の場面paraviでだけのオマケにしたのは残念

5chアニ速

上野四天王編はPS2のゲームでやってた

5chアニ速

まあカイジは実写ファイナルの時点でアニメやらなかった時点で絶望的でしょ

5chアニ速

日テレはもうギャンブルアニメ深夜にやってくれねえのかな…

5chアニ速

あの枠少女漫画であっても割とクオリティ高くて好きだったんだけど

5chアニ速

ドラマ葬式編もやってなかった?

5chアニ速

メインはあくまでも天なのは一貫してるんで原田とひろの会話はparaviだけのおまけになったけど

5chアニ速

ドテ子のことかもしれん

5chアニ速

天が見たいけど前半のせっくちゅあたらキツいし東西戦スタートで東西戦18話アカギ葬式6話くらいか

5chアニ速

天って常にブックオフにあるしのんびり揃えればいいやって思ってたらなんか最近見なくなってきた

5chアニ速

葬式編だけ買えてない

5chアニ速

天面白いけど最後のほう正当麻雀じゃなく麻雀ミニゲームみたいになるのアニメむいてない気がする



5chアニ速

哲也は青野さんがもう居ないからなぁ

5chアニ速

哲也は旅打ちが面白いのにもったいない

5chアニ速

17歩は延々と麻雀しかやらないから全くアニメ映えしないだろうな…

5chアニ速

アカギ全否定

5chアニ速

アカギはアニメの範囲で銃出てきたりいろんな相手と戦ってたじゃん

5chアニ速

堕天録読めよ

5chアニ速

印南が死ぬとこアニメで見たいなぁ

5chアニ速

アカギはむしろバッサリ駆け足なら2クールでまとまるんじゃないかな

5chアニ速

17歩の駆け引き自体は好きだけど村岡社長とずっと打ってるだけだから絵面相当地味だよね

5chアニ速

スタッフほぼ同じだし突然古谷徹連れてきて音楽も借りてきて使い回してもええよ

5chアニ速

アカギの続編くれなんて贅沢は言わない

5chアニ速

天アニメ化してくだち

5chアニ速

贅沢……っ!

5chアニ速

カイジは沼で終わらせるのが一番綺麗だと思う

5chアニ速

地下仲間のアレなとこ見なくて済むしな…



5chアニ速

天のドラマはちゃんと葬式編までやったのみてちゃんと作りたい人が作ってるんだなぁって嬉しかった

5chアニ速

正直狂人の類だと思う

5chアニ速

同じスタッフなのかはわからんけど銀と金映像化したり天映像化したりあの頃のテレ東スタッフにファンがいたんだな…って

5chアニ速

銀と金のアマプラ限定のやつは擁護できんんけど

5chアニ速

贅沢言わないからむこうぶちもアニメ化して

5chアニ速

エピソードの取得選択難しすぎる