5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ルフィって明らかに仲間に序列つけてるよな

5chアニ速

ルフィって明らかに仲間に序列つけてるよな_1


明確に扱いが違う

5chアニ速

ゾロは特別、他は割と均等な気がする

5chアニ速

A~Cにわけてそう

5chアニ速

仲間に欲しい欲しくないがあるってそのへんわりとシビアだよな

5chアニ速

ウソップだけお前から頭下げないと絶対に連れてかないなの未だに納得がいかないんだけど

5chアニ速

ウソップはどの位置?

5chアニ速

ゾロナミウソップサンジは一軍やね

5chアニ速

A ゾロ ナミ
B サンジ ウソップ ロビン
C チョッパー 
D フランキー ブルック ジンベエ

意外にロビン評は高いイメージ


5chアニ速

ルフィは登場キャラのこと大体適当なあだ名で呼ぶけど仲間と思ってるやつのことはあだ名とかではなくちゃんと名前で呼んでる
これだけでも価値がある


5chアニ速

チョッパーはいなくなってもしばらく気付かれなさそう

5chアニ速

ジンベエとか正直別に仲間だと思ってなさそう
なんなら読者も正式加入と思ってなさそう


5chアニ速

サンジの事大して戦力と思ってないよな

5chアニ速

ゾロ ナミ サンジ
ロビン ジンベェ
フランキー ブルック
チョッパー ウソップ

こんな感じか


5chアニ速

新世界来てからガチでブルックチョッパーあたりとは絡んでない



5chアニ速

ヤマト加入説あるがヤマトのことはヤマ男呼びなので正式には加入しないと思われる
トラ男、ギザ男と呼んでるロー、キッドと同格


5chアニ速

初期の4人は大切にしとるやろ
特に最初の仲間のゾロ


5chアニ速

生え抜きがゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ
あとは外様や
巨人と似たようなもんやで


5chアニ速

フランキーに関してはマジで仲間ってよりロボットとして見てそう

5chアニ速

フランキーとは5年くらい一度も会話していない

5chアニ速

ぶっちゃけこのシーンだけでルフィとゾロって特別だよな
二人で昔話するシーンわざわざ置く必要ないし



5chアニ速

尾田ってマジでウイスキーピークのルフィvsゾロ後悔してそうだよな

5chアニ速

ブルックは後期メンバーの中では活躍してるな
チョッパーはマジで2軍落ちてる


5chアニ速

映画ほとんど見たことなかったからアマプラで新しめのやつ見たけどどれもしんどかったな

5chアニ速

ルフィ「お前(ゾロ)がいてなんでこんなことになった!?」

空島編の時だけどこのセリフだけで信頼が別格だよな


5chアニ速

ルフィはフンラキーと行動共にすること多いやろ
ちゃんと読んでんのか?


5chアニ速

ゾロ強すぎだからしょうがないやろ
普通に独立して船長なれるレベルじゃん


5chアニ速

ウソップ「抜けるわ!」
ルフィ「そう…」
サンジ「抜けるわ!」
ルフィ「頼む抜けないでくれえ!!!」


5chアニ速

A ゾロ ナミ
B サンジ ロビン
C フランキー ブルック ウソップ
D チョッパー ジンベエ

こんな感じやろ


5chアニ速

ドラゴボだってチャオズが殺されても悟空は超サイヤ人にはなってないやろ



5chアニ速

ワイはスタンピード好きやけどアカンのか
他の映画がすきやない


5chアニ速

ゾロが別格でナミサンジが続き、その下にウソップはいる感じ
まぁゾロは強いし、航海士とコックいないと無理だしな

なんかゾロ内では妙にウソップ序列高い気もする


5chアニ速

ブルックだけ仲間入りの時あっさりしてるからな
特に名シーンもあったわけでもない


5chアニ速

ゾロ:精神的支柱、強さ新世界の船長級、覇王色の覇気持ち、最悪の世代

こいつ船長でええやろ


5chアニ速

キング
カタクリ
キラー
マルコ
ベックマン
ゾロ

No.2は全員ちゃんと格あってええわ


5chアニ速

グランドライン突入前に樽割った4人は特別よ

5chアニ速

友達やなくて仲間やから技量で判断してるんよ

5chアニ速

ゾロがいないと戦闘面では一味が詰んでた状況多いからな
直近だとカタクリマム戦
古くはバギー戦


5chアニ速

前半は友達みたいに冗談言い合ってたのに新世界からはウソップに全く興味ないよな

5chアニ速

ウソップが抜ける時のやつ改めて見たけどこれルフィの言い方が悪すぎるよな
そら喧嘩になるよ


5chアニ速

チョッパー、割とマジで一味で浮いてね?

5chアニ速

ゾロは正直仲間にする必要ないのに仲間にしてるからな
他はなんらか仲間にする理由がある


5chアニ速

骨は一味で一番アンチが少ない好感度枠として重要

5chアニ速

東の海で仲間になった中で一度も一味から離脱してないのゾロだけだしな

5chアニ速

ここのゾロは久しぶりにかっこよかったよな






5chアニ速

ゾロだけは特別に見てる
ナミサンジウソップは同列
あとは一人一人順位つけてそう


5chアニ速

ワンピースで1番かわいいキャラ


5chアニ速

なんだかんだでルフィーはゾロといる時が一番楽しそうやな
ゾロもルフィーといる時は初期の陽キャに戻るし気心知れた良い関係や


5chアニ速

ルフィはゾロの事は相棒として見てるよな
絶対な信頼をゾロには置いとる


5chアニ速

なおゾロはウソップ大好きな模様

5chアニ速

ローとか仲間並に気に入っとるやろ何なら仲間になった言ってたし

5chアニ速

でも二年後経ってから偽ゾロサンジを本物だと思ってたよね

5chアニ速

ウソップが一時離脱する展開ワイは好きやったけど当時は不満多かったってマジなん

5chアニ速


これが一軍と二軍


5chアニ速

1 ゾロ、ナミ
2 ウソップ
3 サンジ
4 他

こんな感じ


5chアニ速

ゾロの二千人力だのくだりすこ

5chアニ速

チョッパーがちゃんと万能薬として終盤で活躍する展開ほしいわ

5chアニ速

ゾロが副船長らしくしてる時好き

5chアニ速

単純に最初の一味の危機だったクロコダイル戦に絡んでた奴らには信頼おいてるやろ

5chアニ速

骨とロボよりもローのほうが馴染んでるよ



5chアニ速

仲間全員と仲良しなのウソップだけ説あるよな

5chアニ速

ウォーターセブンでコビーと再開したシーン好きな人多いやろ
あそこいいよな


5chアニ速

たまにゾロは役割ないからいらないみたいな話になるけど
実際ゾロいなかったら一味崩壊してるよな


5chアニ速

後半組でもジンベエへの信頼は厚い感じはする
一番辛い時期を支えてもらったからな


5chアニ速

S ゾロ
A
B
C
D ナミ サンジ
E チョッパー
F
G
Hロビン ジンベエ
Iフランキー ブルック

こんなイメージ


5chアニ速

船みたいなもん海渡るだけの道具やんけ
何ムキになってんねん


5chアニ速

ゾロはウソップ謝罪前に迎えにいこうとするナミ達止めるとこが格好良すぎたからしゃーない

5chアニ速

ゾロが別格
その次がナミ
ここまでは確定


5chアニ速

一緒に樽割って夢を語り合ったのが真の仲間や

5chアニ速

サンジはAでしょ
サンジいないとルフィは海賊王諦めるレベルやしね


5chアニ速

ワノ国編って覇海止めてそのあとキングと戦わせるあたりゾロに負担かけすぎだろ