5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【DINER ダイナー】紛争編長すぎない!?

5chアニ速

【DINER ダイナー】紛争編長すぎない!?_1


ヒマに任せて全部読んでしまった

5chアニ速

コソボ紛争編あまりにも長すぎるよね…

5chアニ速

と言うか原作者が漫画版用に書き下ろしてすらいる可能性があるな

5chアニ速

例えば虚構推理も漫画版面白かったから原作者が漫画用に話毎回書き下ろしてるみたいだし

5chアニ速


平山さんは映画も小説もそっちで自由にやってね!ってスタンスみたいだけどどうだろうね


5chアニ速


話自体はスラスラ読めるのに長い


5chアニ速


いいだろ?ギデオンでゲスよ?


5chアニ速


多分筆が乗りすぎてタルタロスの正体変わったよね…


5chアニ速


シンを語尾につける奴と印象的には変わらないのに悲しい過去やられても…


5chアニ速


さすがにシン!のやつとギデオンじゃ違うだろ!


5chアニ速


移籍してからの展開を知らない…


5chアニ速


全話無料で読めるからチャレンジしてみて


5chアニ速


デルモンテ平山はダイナー2はもう書かないのかな…


5chアニ速

ポークチョップ好き






5chアニ速

ギデオンのとこがいやに長い


5chアニ速

他は割とすぐ終わって面白い

5chアニ速


コックしてる連載期間短すぎる…


5chアニ速


カナコを遠隔操作してるボンベロの図が面白すぎる


5chアニ速


指パンを初めて知ったけど思ったよりリアルで引いた


5chアニ速


全部読んだ感想としては本誌連載分とボンベロ過去編とPC殺害編だけ抑えておけばいいかな…


5chアニ速


ギデオンは悲しい過去!をやるにはポロンの顔輪切りが足引っ張りすぎる


5chアニ速

でもギデオンは好き

5chアニ速


シンの人ただのクズで終わったの初なのでは?


5chアニ速


原作でギデオンこんなに引っ張ったっけ…


5chアニ速


みんなシンのやつの正式名称知らないよね


5chアニ速


ギデオンの過去編は最終的にさっぱりした終わり方するからいいけどいくらなんでも過程が長すぎる


5chアニ速


新しい登場人物→哀しき過去→解決の繰り返しはなんか猿漫画を思い出す


5chアニ速


過去編からさらに過去編始まった気がするけど気の所為かもしれない


5chアニ速

ソーハ=掻爬の説明は漫画であったっけ




5chアニ速

ポークチョップの奇跡の一枚が奇跡の一枚すぎる


5chアニ速


原作と全然話違うよ


5chアニ速

ボンベロの過去話とかもコミカライズが初じゃね?

5chアニ速


原作でもいたのってあとはtsukumoとあとはコフィとか無礼図とか幹部連中か


5chアニ速


コフィ小物すぎるのとどんどん離反者出てる…


5chアニ速


殺し屋夫婦がオチまで含めて完成度高いんだよな


5chアニ速


紛争編は途中で助けてくれた熱血漢!が最大限尊厳破壊されて殺されてるのがきつい


5chアニ速

手元に置いてても絶対読み返さないだろこれ

5chアニ速


そういやウェブ送りになってたと思って読んだけど面白かった


5chアニ速

>紛争編長すぎない!?

5chアニ速


コフィはこれでも原作よりはまだ大物感あるんだぞ


5chアニ速

原作だと無礼図にこいつ裏切りものだぜって一瞬で殺される程度の扱いだった

5chアニ速


漫画のプロット書き下ろす余裕あるなら先にダイナー2をやっつけてると思う


5chアニ速

もうあれ3年ほったらかしになってるし

5chアニ速

あの教授また出ないかな…




5chアニ速

ヤンジャン時代は読んでたけどウェブ送りされたからすぐ打ち切られたんだろうな…と思ったらめっちゃ続いてる!


5chアニ速


戦争編は手をネックレスにする人をテントで巾着にしていたぶるあたりがスカッとするから好きだよ


5chアニ速


ファルドさんもう主人公だろ…ってくらい活躍してる…


5chアニ速

あと孤児たちいた教会焼き討ちしなくても…

5chアニ速


映画のカイジ誰だよ…となったけど漫画とどっちが原作に近いんだろ


5chアニ速


これって実写映画やってたやつ?


5chアニ速


紛争はちゃんとオチでスッキリ出来るけどそこまでが長すぎでちょっとバランス取れてない気がするでゲス


5chアニ速


奇人変人出しやすいのか話の幅広いよね


5chアニ速


スキンのお母さんの顔焼いた人といいこの世界一般人も怖くない?


5chアニ速


原作者の作品世界ではよくあることなんだ


5chアニ速


現代日本っぽいけど異常に治安が悪い


5chアニ速


長期連載になっていることを知って驚いた漫画


5chアニ速


紛争編は救いがなさすぎてな…あとマジであった内戦なんだね…


5chアニ速


言葉選びとかルビ遊びのセンスは割と平山節が利いてるんだよな


5chアニ速

読み返すと序盤からカナコが割りと活躍してる




5chアニ速

おなじみみたいな顔で出てきたキャラに見覚えが無いと読み飛ばしたか記憶の問題かわからなくなるでゲス…


5chアニ速


ギデオンは準レギュラーでいいと思うでゲス


5chアニ速


俺はなんて美味しいんだ!


5chアニ速


大馬鹿な子埋められたのそもそも日本じゃないんだろうか


5chアニ速


組織ってボッサの時代からデカくなりすぎじゃない?


5chアニ速


ギデオンに悲しい過去!?


5chアニ速


殺し屋家業から傭兵にシフトしようとしてやがる!はなかなか倫理観の崩壊を感じた


5chアニ速


原作あったんだ…


5chアニ速


笑っちゃうくらい辛いシーンの写真取っておくのはどうなの…ってレス前に見て思ったけどあれは戒めか何かなのかな…


5chアニ速


正直長すぎて名前を聞いても誰が誰なのかわからないギデオンの過去


5chアニ速


D.D.の再登場が早く見たい