5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンクとかいう漫画

5chアニ速

スラムダンクとかいう漫画_1


いやバカボンド描いてよ

5chアニ速

公開にあわせて読み切りで1回ぐらい描いて

5chアニ速


花道なんか幼いぞ


5chアニ速


高1だから年相応ともいえる


5chアニ速


やっぱ花道も三井も短髪の方がかっこいいな


5chアニ速


流川は試合に勝つために味方を生かすプレーを覚えたけどそれはそれとして1オン1で沢北に勝つことは諦めてなさそう


5chアニ速


あの年齢で腰やらかしたらまあ致命的だよな


5chアニ速

ましてバスケなんてぶつかり合いや跳躍シュート全部腰がキモだし

5chアニ速


実際こういうので才能ある選手がいくつも潰されてるという現実


5chアニ速


こういうの無かったら日本のスポーツ界はもっとレベル高くなってるんじゃないか


5chアニ速


スラムダンク連載時に目覚めた腐女子がずっと描き続けてついに井上雄彦風に描けるようになったんだけどやっぱり女目線で女好みの顔になってる


5chアニ速


おぼえた速度も早いけど忘れていく速度も早いとかだっけ


5chアニ速

桜木と流川はのちに終生のライバルと呼ばれるとか序盤に言ってたから


5chアニ速

きっと長いことプレイしてるだろう



5chアニ速

車椅子エンド変えてほしい


5chアニ速


天才なら心臓病ですら気合いで治せる


5chアニ速

転んだくらいならべつに問題ない

5chアニ速


洋平が入部する世界線も見てみたかった


5chアニ速


ナレーションの使い方がうまい


5chアニ速


バッシュ恐喝犯


5chアニ速

まあ将来的には店主も自慢出来るかもしれないけど…

5chアニ速


恋愛のライバルとしては流川より洋平の方が面白そうだよな。春子の側にいて軽い嫉妬も聴いてやったりするし


5chアニ速


ラストあれだけ派手に客席突っ込んだ後に歩行にも支障きたすレベルで動きが鈍ったら審判が止めたりしないのかね


5chアニ速

ドクターチェックみたいなのはないのか

5chアニ速


美大系って訳でもないのに絵が上手い


5chアニ速


週刊でこの描きこみはやべーよ


5chアニ速


山王戦で作者も燃え尽きてしまった


5chアニ速

弱小高校に進学してバスケ部に周りの部員にきつい練習させてたゴリに


5chアニ速

なんで強豪校行かないんだって



5chアニ速

スポーツ漫画によくある疑問に対するツッコミがあるのが面白いな

5chアニ速

晴子さんはヒロインしてないと言われてるが


5chアニ速

練習付き合ったり選手の細かい機微をみてたり役割はこなしてる

5chアニ速


見た目と性格以外ぽんこつかわいい


5chアニ速


ゴリみたいなのが実際居たら普通に停学食らいそう


5chアニ速

下手だけど意識だけは高くて周りに暴力を振るいまくるとか考えてみると凄いキャラだ

5chアニ速


不良だらけの底辺高校だからセフ


5chアニ速


そもそもフィクションとしてみないと退学になってるキャラが相当数…


5chアニ速


男にモテまくるって設定がいつしか消えた晴子さん


5chアニ速


あの兄貴とデカイヤンキーが傍に居たら他の男に距離置かれても仕方ない


5chアニ速


いいからドーピングだ


5chアニ速


ラムダッシュ


5chアニ速


終盤ゴリの外したシュートプットバンクしてベンチに下がったあと、すぐ戻るから待っててくれって言ってるシーン好き


5chアニ速


続いてたら藤井さんに告白されそうな気がしてた


5chアニ速

ダンコ桜木ッシュ




5chアニ速

Twitterのトレンドでスラムダンクで誰と付き合うかとあったけど


5chアニ速

小暮だろどう考えても…となった

5chアニ速


この時代のデブたちはたぷたぷされたという


5chアニ速


ちょっと前まではハート様と呼ばれた人々


5chアニ速


キャプテン


5chアニ速


流川人のこと殆ど呼ばないからな


5chアニ速


桜木をてめー呼ばわりぐらい


5chアニ速


三井も先輩って呼んでたっけ


5chアニ速


中学からの知り合いの彩子も先輩呼び


5chアニ速


桜木の50人告白失敗って端から見ると怖いよな。一桁台ならモテない不良がいるって認識だけど二桁台突入した時点でえ、まだ続けるの?って引くし20人超えたあたりであいつヤバいってなる。男子より体格で劣る女子ならなおさら脅威では


5chアニ速


赤い髪で180超えた大柄なヤンキーに告白されても


5chアニ速


からしたら怖いとしか思えないよな


5chアニ速


スタメンメンバーから


5chアニ速

とそれぞれ別々に呼ばれるゴリ

5chアニ速

>スタメンメンバーから




5chアニ速

>ゴ・・キャプテン

5chアニ速

>とそれぞれ別々に呼ばれるゴリ

5chアニ速

映画はやっぱ山王戦になるのかね


5chアニ速

原作者自ら監督やっても漫画を超えるのは相当しんどそうだが

5chアニ速


どう考えても時間的な尺がたりない


5chアニ速


非アニメーターがいきなり監督してうまくいったケースってあるのかな


5chアニ速


AKIRA


5chアニ速


大友克洋は『幻魔大戦』「工事中止命令」でワンクッションあるのでは


5chアニ速


なんで映画?オリジナルストーリーに切れてアニメ化もう断る作者だと思った


5chアニ速


自分が監督やるからまた話は別だと思う


5chアニ速


バスケみたいにずっと動いてるスポーツアニメにするの死ぬほどめんどいだろうな