5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「SLAM DUNK」アニメ一話づつ配信見てる

5chアニ速

「SLAM DUNK」アニメ一話づつ配信見てる_1




5chアニ速

面白いけどテンポ悪い所がちょっと気になるな

5chアニ速

今と違い一年以上はやるから…

5chアニ速

叩かれたいつものように

5chアニ速

OPとEDだけ見てあと漫画読んだ方がいい

5chアニ速

もうすぐみんな大好きバスケがしたいですの話だぞ

5chアニ速

ゴリがあんま高校生に見えない

5chアニ速

90年代あるある

5chアニ速

魚住と並ぶ巨人だし

5chアニ速

Abemaで3話ずつみてるぞ

5chアニ速

今綾南vs海南戦

5chアニ速

他校同士の試合だけど面白いよな

5chアニ速

週に1話見るぐらいがちょうどいい

5chアニ速

昔のジャンプアニメの中ではテンポが良い方



5chアニ速

テクニック解説とかで尺稼ぐから

5chアニ速

言われてみれば…

5chアニ速

桜木もかなり老け顔だと思う

5chアニ速

牧さんはどう見ても高校生!

5chアニ速

信長「バカヤロウ牧さんはこれでもれっきとした高三だ!」

5chアニ速

バスケやるとおっさん顔になるのか?

5chアニ速

やっとりょーちん出てきたとこ

5chアニ速

試合場がやたら広いのはキャプ翼からの伝統

5chアニ速

たまに凄い癖のある顔の作画の回がある

5chアニ速

桜木の新幹線代も出してくれる先輩優しい

5chアニ速

あれって出したの結局信長じゃん

5chアニ速

これだけじゃわからないけど

5chアニ速

牧さんは大人なんだから出してくれるだろ

5chアニ速

インターハイ前のアニオリの練習試合で終わったような

5chアニ速

豊玉戦以降はやらなかったからね



5chアニ速

オールスターズと練習試合で終わる

5chアニ速

バッシュを買うのも一苦労

5chアニ速

漫画読み込んでるとアニメのテンポの悪さとギャグに寄り過ぎた過剰演出がキツい

5chアニ速

でも赤木のほうが老けてるよ

5chアニ速

気にしてたのか…

5chアニ速

原作の絵をタッチまで含めて再現しようとしてたから作画はキツそうだった

5chアニ速

今ならアニメ用に線を減らしたアレンジをもっとやってたろうな…

5chアニ速

OPEDの作画は良い

5chアニ速

アニメ終わったの原作終了の3ヶ月前なんだな

5chアニ速

edで全国編やりそうな雰囲気だったのにな〜

5chアニ速

夏休みの再放送で見てて全国編いつやるんだろうなーって待ってた少年時代

5chアニ速

あれで最終回と知ったのは大人になってからだった…

5chアニ速

当時のアニメらしくメインキャラでも兼役

5chアニ速

信長と洋平が同じ声!?

5chアニ速

あと観客席からメインキャラの声が聞こえてくる





5chアニ速

仙道「みっちゃああああああん」

5chアニ速

味方からも審判からも敵からも聞こえてくる同じ声

5chアニ速

原作最後までアニメやるとしたらあと40話か50話位は使ってたかな?

5chアニ速

2試合しかないけど

5chアニ速

山王戦後の愛和学院戦がどれ位ズタボロだったのかちょっと見てみたい

5chアニ速

桜木出れない

5chアニ速

三井バテバテ

5chアニ速

これだけでも結構な戦力ダウン

5chアニ速

幽遊白書みたいにトーナメント戦をアニオリで掘り下げられなかったのは細かい動きの多いバスケだったからなのかな

5chアニ速

山王までいかないから

5chアニ速

ZARDのOPが短い

5chアニ速

間違えたED

5chアニ速

牧さんのライバル面してるけど

5chアニ速

君湘北二軍にも手こずってたよね?

5chアニ速

「世界が終わるまでは〜」の曲の力が強かった



5chアニ速

オールスターみたいなやつで締めくくった記憶はあるけどどこで終わったのかが覚えてねえ…

5chアニ速

あと映画でアメリカ人と戦ってたのは覚えてる

5chアニ速

広島行きの新幹線のホームで行くぞーおおー!みたいな感じで終わった

5chアニ速

俺はこの焦りぶりは清田が出したと思う

5chアニ速

牧説もあるが

5chアニ速

牧に金を払わせるのは桜木になめられてる感じがして嫌だから清田が払った可能性はある

5chアニ速

あらすじ超長いからな

5chアニ速

ドラゴンボールとかもだけど

5chアニ速

このあとの桜木vs流川もいいよね…

5chアニ速

作中でハンサムなのは三井なんだっけ

5chアニ速

ファンクラブができるくらい女子からモテてるのは流川