5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【逃げ上手の若君】74話 感想...渋川やべえ

5chアニ速

【逃げ上手の若君】74話 感想...渋川やべえ_1


ここからは敵将が無双キャラなのがデフォなのな

5chアニ速

多少誇張してるとはいえ渋川さんが使ってるようなサイズの大太刀って実在するんだよね
実際に戦場で使ってたんだろうか?


5chアニ速

この川で戦って勝ってそのまま進軍で直義と対面かあ?結構消えるの早いなあ庇番

5chアニ速

鉄の塊があんな重さで持つとこソコだと
科学の観点から非効率に見えるw


5chアニ速

さすがに子供をホームランしたりはしないだろうけど
使うには使ってたんじゃないのか


5chアニ速

でも…きっとオータニサンならあの刀振れるし
投石で宮本武蔵だって倒せそう


5chアニ速

根津の口上次第では理想の一騎打ちになったかもな
そこら辺のレベルアップイベントあるやろか


5chアニ速

カブトムシ食うなら成虫より幼虫の方でお願いしたい

5chアニ速

渋川オモロイわ
こういうやついる


5chアニ速

渋川は自分の理想にこだわるあまりにそこに足を掬われそう

5chアニ速

童帝相手だと見た目ゴツいから喜んでくれるかな

5chアニ速

成虫幼虫ともに不味いことで有名なカブトムシを食用にする文化があったとは思い難いのだが…セミなら分かるが

5chアニ速

カミキリムシ は幼虫が美味いと聞いてたけどカブトムシはダメだったか

5chアニ速

カブトムシ食べた感想ネットで見つけたけど不味いらしいな…



5chアニ速

腐った(腐りかけた)木材食ってるわけだしね

5chアニ速

洗練されてる鎌倉武士の対比だからあくまでイメージだからね…

5chアニ速

たいていの昆虫食はエビの味と評される気もするが
イナゴも素焼きだとそうなんだろうか


5chアニ速

娘もバケモンなんだろうか、渋川

5chアニ速

海野様がいれば熱湯もすぐに作れるな。

カブトムシって焼くんじゃなく茹でて食うのか。

子供に一騎討ち申し込んで断られたらキレて更に強くなるって面倒くさい敵だな。

先生は何を思って小学生で往復100キロも自転車漕いだんだ。


5chアニ速

栄に誉
巫女トリオ最後の一人はなんて名前だろ?


5chアニ速

史実でもこんな感じの人なの?


5chアニ速


鷹の人かっこよかったのに子供に嫌味言うおじさんになってた


5chアニ速


まぁこの濃い庇番もこの戦で討死しちゃうんですけど


5chアニ速


死んでくれないと厄介すぎる


5chアニ速


弧次郎の兜首ってそれか


5chアニ速


渋川岩松は自刃だから違うな


5chアニ速


最終的には鎮圧されて終わるとはいえ


5chアニ速

被害も歴史への影響も地味に甚大だからな中先代

5chアニ速

渋川さんの刀セフィロスの刀並みに長いな






5chアニ速

一騎討ち受けても若のできる戦い方じゃブチギレるよね


5chアニ速


結局逃げ若のやったことって世の中しっちゃかめっちゃかに引っ掻き回して


5chアニ速

日本中戦に巻き込んだだけじゃね?

5chアニ速


反体制側の反乱なんてそんなもんよ


5chアニ速


まあそれ言い出すとそもそも尊氏が後醍醐側に付かなきゃ


5chアニ速


若が世の中引っ掻き回す必要も無かったんだが


5chアニ速


史書だと尊氏が出張ってくるまで負けっぱなしの直義軍


5chアニ速

だけどどうなるかな

5chアニ速


よくこんな小さい歴史の話を面白くかけるもんだ


5chアニ速


歴史の教科書に載るくらいには重大事件じゃよこれ


5chアニ速


中先代の乱がなければ


5chアニ速


南北朝~室町あたりの情勢めっちゃ変わってたよね多分


5chアニ速

>結局逃げ若のやったことって世の中しっちゃかめっちゃかに>引っ掻き回して日本中戦に巻き込んだだけじゃね?


5chアニ速

そういう物言いなら足利だって同じだぞ

5chアニ速

むしろもっと滅茶苦茶に引っ掻き回してる







5chアニ速

もともと鎌倉幕府初期からずっと北条べったりで美味しい思いしてきた


5chアニ速


筋金入りの北条の身内なのに裏切ったしなあ足利


5chアニ速


小栗旬山本耕史の血を引く子孫


5chアニ速


佐々木小次郎の物干し竿は刀身の長さが3尺3寸(99センチ)だから


5chアニ速

渋川さんの刀に比べれば短い短い

5chアニ速


今週もちょっとだけ出番がある小笠原組


5chアニ速

カブトムシって食べられるのか・・・

5chアニ速


茹でたら食えるようにならない?


5chアニ速


茹でるから多分大丈夫


5chアニ速


昔ってイナゴだけじゃなくカブトムシも普通に食ってたんかな


5chアニ速


カブトムシは食うとこないと思う


5chアニ速

せめてセミだろう

5chアニ速


春巻先生ぐらいだろ食べるの


5chアニ速


でも鎌倉府の連中だいたい時行に敗北して死んでるんだよな


5chアニ速

庇番がふがいないわけではないし時行軍本当に強かったんだろうな




5chアニ速

しかしそんな時行軍をあっさり打ち破る尊氏はホント化け物の中の化け物やな


5chアニ速


大河太平記でもあっさりした描写が片付けられたし


5chアニ速


直義は尊氏がいないと大体負けてる


5chアニ速


カブトムシは成虫の方がまだ食えるだろうな


5chアニ速

幼虫は腐葉土食ってるし無理

5chアニ速


カブトムシは羽根の付け根の筋肉が食える


5chアニ速


長野県人が食うのはイナゴやカイコやざざむしであってカブトムシなんて食わんし!


5chアニ速


史実全然知らないんだけど基本的には武将の勝敗とかは史実通りでそこに肉付けとか脚色してる感じなの?


5chアニ速


監修ついてるから基本的には


5chアニ速


将鑑はちょっといじったけど


5chアニ速


ちらっと匂わせた最強公家の顕家卿が楽しみだよ