5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【逃げ上手の若君】帝まだ尊氏の事好きらしいよ

5chアニ速

【逃げ上手の若君】帝まだ尊氏の事好きらしいよ_1


無茶苦茶笑顔...

5chアニ速

なんで息子殺しちゃったの?

5chアニ速

日本の麺類オリジンは饂飩から始まったからな

5chアニ速

弘法大師が持ち帰り広めた美味しい食べ物

5chアニ速

日の本の者なら饂飩に惹かれざるをえない

5chアニ速

帝とうどんで釣れてそう

5chアニ速

楠木さんも北畠さんも滅茶苦茶強くて策もハマってボロボロの敗軍の将が地縁の無い敵だらけの九州から何で大軍率いて帰ってこれたんだ…

5chアニ速

2月に敗北して逃げて5月には新たな大軍を率いて勝ちます

5chアニ速

こいつやだー!

5chアニ速

おいしいうどんには誘われるよね…

5chアニ速

ミル貝だとこうだけど参考文献がない…

5chアニ速

源平の頃から鎮西なんてこんなもんじゃね?

5chアニ速

平家とコネある菊池が大きいけど他の武士はまとまってないから平家の九州落ちする前に頼朝方が現地調略したら調略出来てお陰で逃げるところが無くなって平家は壇ノ浦滅亡が史実だし

5chアニ速

ここで尊氏殺しておけれぱ…



5chアニ速

あくまで若が主人公だからダイジェストにされた...

5chアニ速

この辺真面目にやればやるほど室町ボボボーボ・ボーボボになるんで

5chアニ速

こいつ帝のこと好きすぎない?

5chアニ速

尊氏の方が好きだけど朝敵になるのはな〜って武士が多かったけど

5chアニ速

尊氏に直に説得されて尊氏についた感じなのかな

5chアニ速

防御に弱い京ってそんな事実を言わなくても…

5chアニ速

平地で素通りなのか

5chアニ速

山城でもなんでもないから

5chアニ速

尊氏は帝のどこに惚れたのさ

5chアニ速

モブみたいな赤松くんも尊氏が帰ってくるまで討伐軍ずっと食い止めてました

5chアニ速

モブどころか足利楠木高北畠らメジャー除いた中では佐々木道誉並みに人生濃いおじちゃんだぞ

5chアニ速

新田の方が当時の有力他メンバーからして見ればモブみたいな存在なんだよなぁ

5chアニ速

肝心なとこで赤松に勝てなくてぐむむするし

5chアニ速

九州と関東は中央で敗走したネームド武将のリスポーン地点なイメージ

5chアニ速

好きらしいよ



5chアニ速

おいしいうどんないの…?

5chアニ速

でもこの新田殿は最高にカッコいいじゃない

5chアニ速

?無いの初?

5chアニ速

来週には「よ〜し評定やるぞ〜」が見られるかな

5chアニ速

赤松氏って戦国時代に名前聞かないし

5chアニ速

室町時代に将軍殺した事件でしか知らなかったけど

5chアニ速

めっちゃ武功とかある名家だったのか

5chアニ速

実は末裔が軍師官兵衛の主家の主家なんだ

5chアニ速

信長の播磨侵攻で実権奪われて終わるけど

5chアニ速

血しぶきが斜めの?だったわ…

5chアニ速

松井先生がこんなかっこいいシーンで仕込まないわけがなかった

5chアニ速

ネタバレ見ちゃったけど楠木正成ってこの後もう死ぬの?

5chアニ速

ビッグネームだし時行と再開して共闘するのかと思ってた

5chアニ速

どういう気持ちで南北朝にすんの尊氏

5chアニ速

まあ高氏が尊氏になった理由は言わずものがな



5chアニ速

5000人以上の兵は率いられない新田さん

5chアニ速

ねえやっぱり鎌倉とかMUROMATIのころってギリギリこの世界に呪術とか霊力神力的なのあったんじゃないの?

5chアニ速

と思うぐらいに奇怪な動きしてんな尊氏

5chアニ速

いいタイミングで元寇の後に揃ってたら歴史が動いた

5chアニ速

史実で尊氏の切腹止める役職の者が居ました。

5chアニ速

って注釈が付くっておかしくないかなこの征夷大将軍

5chアニ速

こんなサイコ野郎に好かれてたって点では同情できるよ後醍醐は

5chアニ速

言うてGODAIGOも大概じゃねえかな!?

5chアニ速

なんで先週中先代って言葉にあんなけおったの?

5chアニ速

尊氏は神力のお陰でちょっとだけ未来が見える

5chアニ速

「未来は諏訪頼重の乱って呼ばれるらしいよ?悲しいね〜」って無自覚に煽る

5chアニ速

何故かハズレた

5chアニ速

清盛が頑張って武家暴力組織として目覚めちゃった結果が朝廷の抑制効かなくなった果てがこれ

5chアニ速

この特級のサイコをなんか恰好よく演じられた真田広之ってもしかして超すごいのでは?

5chアニ速

これだけ風説じゃなくて総大将の願望じゃねーか!



5chアニ速

一休さんだって皇族だしな

5chアニ速

日本史を通して見ると朝廷はオンリーワンで変えの効かないものってなるけど

5chアニ速

世界的に見ると覇者が自作の王朝を立てるのはまあ普通か…

5chアニ速

普通は自分が王になるもんだと思ったけど

5chアニ速

日本の場合はそれをやって板東限定の王朝作ろうとした将門が頓死

5chアニ速

以後は朝廷に直接潰されないように昔からの朝廷ルールで臨時政権を作れることが出来る征夷大将軍ルールを利用して幕府と政所作って現地政府運営始めたのが武士の世の始まりなのだ

5chアニ速

応仁の乱だって西軍がよくわからん皇族のおっさんを南朝の後継者って京に連れてきたりするぞ

5chアニ速

ずっと時代を下った戊辰戦争でも佐幕派が皇族かついだりしてるしな…

5chアニ速

おい別のハジケリストが降りてきたぞ

5chアニ速

皇族に生まれたはいいけどやることもなくぶらぶら生きてるようなのは結構いた

5chアニ速

後白河とかも兄貴たちが死ぬまではそんな感じだったし

5chアニ速

貧乏旗本みたいだ

5chアニ速

すぐ腹切ろうとするメンヘラなのは覆しようがないから…

5chアニ速

ラスボスとしては行動が不安定すぎない?

5chアニ速

今回は新キャラの北畠さんがめっちゃカッコ良かったです



5chアニ速

超頼りになる若君の新味方だからな

5chアニ速

そりゃカッコ良くもなる

5chアニ速

中国大返し以上の速度で奥州から京に舞い戻ってるのウケる

5chアニ速

若視点に戻った時にはショタから美青年になってたりするのかな

5chアニ速

北畠くんと組んで再起するの来年だから

5chアニ速

そこまで劇的に成長するかな…?

5chアニ速

この三種の神器があれば正当性も保証されるからへーきへーき

5chアニ速

ゴメーン逃走した息子にあげちゃったから持ってないわ!

5chアニ速

あっごめんそれも偽物で隠してました

5chアニ速

なぜ足利ブランドの地盤が欠片もない九州へ…?

5chアニ速

元寇の頃に戦勝祈願キャンペーンで源氏キャンペーンやって清和源氏ナンバーワンは足利って北条が認めたんで全国的に足利は名門なのは認知されている

5chアニ速

ジャニーさんが光GENJIがジャニーズ最強アイドルって宣伝してたようなもん

5chアニ速

田舎のとしの所にマイケルジャクソンが来て踊って歓迎してくれたならうれしいだろ?

5chアニ速

これダイジェストじゃなかったらこいつのターンだけで単行本何冊分かになっちゃうから仕方ないな…

5chアニ速

ここらへんの尊氏の部下も戦国には家存続にヒーヒー言うくらいになるんだな



5chアニ速

斯波とか吉良はいい土地貰って守護大名になるけど