5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

龍が如く、主役交代成功

5chアニ速

龍が如く、主役交代成功_1


大勝利だぜ!

5chアニ速

桐生ちゃんの物語は初代で決着してるのに長々引っ張り過ぎた

5chアニ速


2の時点で既に苦しすぎる


5chアニ速


2の話が風間が神拳派皆殺しにしてたら起きなかった話なのももっとキツい


5chアニ速


それいったら春日の物語も…


5chアニ速


でも東城会の解散とかそれ6でやるべき話だったよなと思った


5chアニ速


如く7のフリプは大成功だな


5chアニ速


正直毎ナンバリング主人公変えても良いくらい


5chアニ速


4と5もそんなノリだったじゃん


5chアニ速


7自体は成功してると思うが交代が成功してるかはこれから次第だろう


5chアニ速


8は警備会社運営シミュレーション


5chアニ速


でも春日も今後わかんねーぞ


5chアニ速

桐生ちゃんも一番もおっさんすぎる


5chアニ速

若い主人公じゃだめなのかな





5chアニ速

おっさん向けのゲームだしね


5chアニ速


うーんどうなんだろ?


5chアニ速


あまりそういうの意識してるようにも見えない


5chアニ速


出涸らしを無理矢理使って破綻した物語を出してきた後でようやく首をすげ替えたのを成功って言っていいものなのか


5chアニ速


どういう目線だよ


5chアニ速


7単独は良かったけどこれからシリーズ続けるのは大変そう


5chアニ速

7で綺麗に終わりすぎ

5chアニ速


8やらないことには世代交代成功かわからん


5chアニ速


桐生「よく考えて動け」 うnこれは前作主人公の風格


5chアニ速


春日もおやっさん待てなくて近江連合突入しちゃったり八神も澤先生の事になると意固地になったり


5chアニ速

なんかライターの悪癖が見え隠れしてるというか

5chアニ速


新主人公出して即そのまま消えていくシリーズも多いんだからまず一作上手く行ったのは偉いよ


5chアニ速


桐生はこれから一番にちょくちょく助言するポジになるから


5chアニ速


人気キャラをバッサリ切るようなことはせんだろーな


5chアニ速

マジでもうメインシナリオには出てこなくていいわ








5chアニ速

そこまで嫌いなの?すげえな…


5chアニ速


嫌いとか好きの前に主役交代したのに前作主役がいつまでも出てくる必要性あるの?


5chアニ速


とりあえず春日に求められてるのは


5chアニ速

7の路線のクレバーで不快じゃないな行動か

5chアニ速


>橫浜マップと同じクオリティの新規地方都市作って欲しいわ…


5chアニ速

ってか神室町拡張しねぇか?

5chアニ速


8の舞台はどこになるんだろう


5chアニ速


よくよく考えると風間のおやっさんとか結構ろくでなしというかあれ尊敬してたんだ・・・って


5chアニ速


2回くらい命救われてるししゃーない


5chアニ速


0の澁澤のメタ台詞が全てよ


5chアニ速


桐生がおかしいだけ


5chアニ速


桐生 腕力S 人を見る目D


5chアニ速


5の黒羽組ネタがあったのに街実装し損ねたのでそろそろ神戸こないかなあ


5chアニ速

まあ?浜の次も中華街つきの港町ってのはやりたくないか…

5chアニ速

八神はスケボー乗ってたけど春日は何乗るんだ?








5chアニ速

ちゃりんこか原付がいいな


5chアニ速


あの街広すぎる


5chアニ速


セグウェイ


5chアニ速


オブ・ザ・デッドは正史に入れていいのアレ


5chアニ速


桐生関連は話の都合で真島&冴島が実装から外れたり花屋も消えたり


5chアニ速

遙や大吾以外との人間関係が割とあやふやだったなあ

5chアニ速


7は成り上がるとか言ってたけど


5chアニ速

ホームレスから成り上がるのが早すぎなんよ

5chアニ速


まあヤクザファンタジーなシリーズだし…


5chアニ速


ぶっちゃけあんだけ株を下げた桐生ちゃんの後なら失敗するほうが難しいだろ


5chアニ速


6の後に更に北斗なんてもんを出してしまったからもうダメだろって予想で溢れてたな


5chアニ速


?浜ではリュウマンもコミジュルも一番の味方になっちゃって


5chアニ速

成り上がろうと思ったらかなり簡単な感じっぽいからよその都市いくしかなくね

5chアニ速

開発のトップと一部の人間が抜けて どの程度かわっちゃうかだよなあ


5chアニ速

良くも悪くも龍が如くって様式美みたいなゲームだったから大丈夫とは想うけど





5chアニ速

7は敵ボスとして旧作メインキャラが出てくる盛り上がり感があったけど


5chアニ速

この手は二度と使えないから8からはオリ敵の魅力で押していくしかないんだよね

5chアニ速


正直7のキャラで十分回ってたからあの辺のエピソードはファンサービスが過ぎるなと思った


5chアニ速


如く8は名古屋か仙台か京都辺りか


5chアニ速


TGSで8正式発表だろうな


5chアニ速

ジャッジシリーズと同時進行だから仕方ないとはいえ桐生編だと毎年出てたのに3年ぶりだから久しぶりに感じる

5chアニ速

横浜じゃないのか・・・

5chアニ速


8はどうなの?


5chアニ速


次はFF7Rみたいなバトルにして欲しいわ


5chアニ速

さっきまで自由に動いてたのにバトル入ると動けなくなるのは龍が如くではストレス

5chアニ速


仲間はある程度AIで処理して欲しくはあるな