5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】ハドラー「お前の仮面の下にある熱い魂を感じずにいられん」

5chアニ速

【ダイの大冒険】ハドラー「お前の仮面の下にある熱い魂を感じずにいられん」_1




5chアニ速

ハドラー「あれ…?」

5chアニ速

あやしいかげ

5chアニ速


強者への憧れだけは本当だから…


5chアニ速


バーンへの絶対的忠誠心は維持しつつザボエラにキレるシーンいいよね


5chアニ速


ハドラー様会心口説き文句だった


5chアニ速


まあその魂もゲスだったんですけどね


5chアニ速


言うほど下衆でも屑でもないだろ


5chアニ速


肉体はバーンに返したし


5chアニ速


ハドラーもキルもいないしであの辺りは半ばヤケになってたのかなあ


5chアニ速


常に精進し心身ともに己を磨き上げ


5chアニ速

高い志のもと邁進する正々堂々とした武人を心から尊敬する大魔王の再側近

5chアニ速


ヒムとかに色々言われてもその通りって認めてる辺り色々諦めてはいるんだけどだからこそ憧れが強すぎるんだろな


5chアニ速

ヒュンケルをスペアとして育ててたのはいいんだけど




5chアニ速

人間の寿命だと賞味期限短すぎない?と思った

5chアニ速

ケルトンヒュンケルになっても動かせばいいよ


5chアニ速


ザボエラにキレ散らかしたのもそういう部分もあるよね


5chアニ速


シャドーかあやしいかげか知らないけど


5chアニ速

どうやって格を上げたんだろうな

5chアニ速


大魔王さまのお言葉はすべてに優先する……


5chアニ速


ミストバーン


5chアニ速

ミストマァム

5chアニ速

ミストヒュンケル

5chアニ速

他にも色々出来そう

5chアニ速


肉体がないから望みが叶う可能性0だからなぁ


5chアニ速

せめて乗っ取った肉体の感覚が連動するならまだ本人的には幸せだったかもしれん

5chアニ速


他人の身体乗っとる能力ならもっとゲスい性格だったら相性よかっただろう


5chアニ速


この漫画ザボエラ以外人質作戦とかやらないからな


5chアニ速

ボラホーン「人質とは卑怯なり!」








5chアニ速

フレイザードは…


5chアニ速


あいつ人質には取るけどあくまでダイたちを呼ぶためだけで戦いには使わなかったんだよな


5chアニ速


そのへんはまだ作った時にハドラーの誇りが残ってたのかもしれない


5chアニ速


本性が大物なのハドラーだけで他は土壇場になると小悪党気味だよなぁ


5chアニ速


ミストの最期はアニメでなんか追加すれば良かったのにな


5chアニ速


原作通りじゃないものは要らない


5chアニ速


こんだけ感情豊かなのに師弟愛みたいなものは生まれなかったのか


5chアニ速


育成の動機からしてスペアの武器作りだったしな


5chアニ速


そもそも声出すのもNGって設定だしな


5chアニ速


子安声はやっぱ誰が聞いてもすぐわかるし・・・


5chアニ速


ハドラーみたいに変わりたかったのに変われなかったんだ


5chアニ速

キルとの友情も偽りだったんだ

5chアニ速


ザボエラ「超魔生物になりたかったんなら言ってくれりゃいいのに」


5chアニ速


そういうことじゃねぇんだよ!


5chアニ速

ミストは本気で友達だと思ってたけどキルがどう思ってたかはついぞわからんかったな








5chアニ速

どちらも自分を偽る偽物同士で通じ合っていたっていうの皮肉


5chアニ速


仲良くなったらなったで罠くさいし・・・


5chアニ速


お互い隠し事してるのはわかっててあえて触れないようにしてたけどな


5chアニ速


こんな小娘でも私が使えば…って誇らしげだったけど肉体の限界超えてボロボロになってちゃあかんだろう


5chアニ速


ピロロ(キル)とスレ画が直に対話したらどうなるか


5chアニ速


ピロロに関しては種明かしされたところでバーンに対するずぶとい態度って感心させた点が変わらんからな


5chアニ速


むしろ脆弱な本体晒してなおあの態度だったことが判明するとずぶとさが増すことになる


5chアニ速


声出さずに教えるのも大変だな


5chアニ速


本来はお喋りな激情家


5chアニ速


ヒュンケルは人間じゃなくてヒュンケル種だから寿命とか無いでしょ


5chアニ速


か弱いジジイになったヒュンケルが想像できない


5chアニ速


軍団長半分に離反されたのはハドラーの責任だけど


5chアニ速

魔軍司令に据えたバーン様の判断ミスでもあるよね

5chアニ速


判断してないと思うよバーン様


5chアニ速

ピラァオブバーンで地上を吹っ飛ばすための余興だもんな




5chアニ速

自分含めて駒にして壮大な遊びしてるんだから そりゃミストから遊びすぎっすよ…と苦言を呈されるわ


5chアニ速


ヒュンケルとバランはハドラー許可してないのにバーンが指示出したから2/3バーンよ責任だろ


5chアニ速


キルも強いボディ操るの楽しいよねって思ってたかもしれない


5chアニ速


鍛えられる体持ってるのに他人の力ばかり利用しようとするザボエラってミストからしたら一番イライラするヤツだったんだろうね


5chアニ速


あの歳で鍛えろとか鬼かよ


5chアニ速


鍛えなくても良いから他人に乗っかるな


5chアニ速


せっかく自分の身体があるんだから


5chアニ速


でも肉体が無くても伸ばせる智慧という部分を伸ばし続けて実績を残したんだからむしろミストは見習うべきでは?


5chアニ速


叡智を活かして名参謀的な事してればいいけど出てくる作戦は卑劣な人質作戦な上に普段の言動が実力者に取り入って煽て戦わせるばかりだから余計嫌われる


5chアニ速


まぁミストがヒムを気に入らないのはわかるよ


5chアニ速

昨日今日作られたばかりの人形が魂ゲットして生物になれるなら自分はなんなんだってなるし