5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】中間管理職ハドラー

5chアニ速

【ダイの大冒険】中間管理職ハドラー_1


武闘家+魔法使い

5chアニ速

冷静に考えて良く分からない取り合わせ…

5chアニ速

しかもいきなり剣を使い出す

5chアニ速

魔王だから魔法苦手とかおかしいし漫画的に接近戦しないと

5chアニ速


魔軍指令時代は戦績のせいで弱く見られがちだけど戦った相手を考えると仕方無いところあるよね


5chアニ速

爪と呪文主体なのに鎧の魔剣ヒュンケル相手に互角だし

5chアニ速


貢献度でいうならザボエラの方が上だけど、あいつ誠意ゼロだからなぁ…


5chアニ速


そしてハドラーは灰となってアバンを守ったって聞いたらミストは嫉妬で狂うかな?


5chアニ速


ザボエラはマジで凄い奴なのになんであんなひねくれきっちゃってるんだろ


5chアニ速


他の幹部が誰も功績認めてくれないから


5chアニ速


ザラキとルーラ使えるやつでコンビ作ったら国一つ簡単に滅ぼせそう


5chアニ速


メガンテザオリクは非人道的だからなしで


5chアニ速


ザムザの最後のシーンとかクロコダインに引導渡された所はなんかちょっと寂しくなるよね


5chアニ速

クロコダインはそう思ってたけど、獄炎で昔っから腐りきってた設定にされた




5chアニ速

いろんな個性入れとこで作られた軍団で出世欲を見出されただけだから


5chアニ速


美少女アニメでも必ず一人不人気属性集めたメガネっ子みたいな枠


5chアニ速


いっそ魔界の片隅か地上の一角でザボエラ王国とか築いてた方が幸せまである


5chアニ速


あいつの戦闘力と作品は上位軍団長でもないと歯が立たないし


5chアニ速


魔王ハドラー相手なら勧誘も断れた


5chアニ速


けど大魔王バーンからスカウト来たらもう無理だよ


5chアニ速


魔法軍脳筋が優遇されがち


5chアニ速


クロコダインなんか皆から一目置かれてるしな


5chアニ速


手塚が褒める奴は大したことはない法則


5chアニ速


自分を脅かすような実力ではないってことでもある


5chアニ速


人は本当の敵を手放しでは褒めないのよ…


5chアニ速


なんかっていうなよ獣と会話できて軍団の攻撃力としてはそこそこあるだろ


5chアニ速


いうて他の奴らがリーダーシップも協調性もない超エゴイスト集団だから


5chアニ速


おっさんみたいなのはそりゃ有り難いわなって


5chアニ速

(この世界に存在するかはわからないけど)ミナデイン→よい




5chアニ速

マホプラウス→だめ

5chアニ速

マトリフもベギラゴン使ってなかったか


5chアニ速

ベギラゴン覚えてからはもっぱらそっちを必殺技扱いしてるやつ

5chアニ速

昔から覚えてたイオナズンが可哀想だ

5chアニ速


この作品、なぜかギラ系が超優遇されてるから…


5chアニ速


ポップもメラゾーマよりベギラマが上って感じで使ってるし


5chアニ速


道家だから覇者の剣をもらっても剣を握る戦い方じゃなく


5chアニ速

腕に装着してるのが好き

5chアニ速


人格はさておき改造の腕は確かなザボエラ


5chアニ速


スレ画はもっと恩人に対して感謝して然るべきじゃねえか


5chアニ速


患者してるし息子の犠牲も考慮して幽閉で済ませたんだけどあのダニが!になっちゃったからね


5chアニ速


地味にベギラゴン使いより貴重なマヒャド使い


5chアニ速

ポップとかフレイザードも使えば使えるんだろうけど使われない

5chアニ速


使ってるじゃん


5chアニ速

あとはまあノヴァくらいか




5chアニ速

ポップは最序盤で波をヒャダインかなんかで凍らせるけど詰めが甘くて表層しか凍らせられなかった


5chアニ速


メラの方が得意と明言されてるからマヒャドもまあ使えるだろうけど好んでは使わんな多分


5chアニ速


最終的にはヒャダルコ止まり


5chアニ速


紋章出したダイがヒャダイン使った時に「俺のよりすごい呪文だ」って驚いてたしな


5chアニ速


戦力的にはハドラーと互角のヒュンケルを一方的に倒せる部下を持つ超竜騎団が突出しておかしい


5chアニ速


この世界の設定だとメラ系ヒャド系って言ったもん勝ちな気がする


5chアニ速


新アニメ版で覇者の剣をジャキィンと出すシーンがえらく力入った描写でかっこよかった


5chアニ速


肩のバーニア展開といい、気合入り過ぎてた


5chアニ速


あのギミックは元からあったのかな?


5chアニ速


普通の剣だったら絶対いらないギミックだけど


5chアニ速


ザボエラの息子は優秀みたいだけど本人はそれほどでもなくね?


5chアニ速


マァムに擬態出来たりするし…


5chアニ速


ザボエラ自身も技術職・支援職としてはメチャ優秀なんよ


5chアニ速


それ以上に性格悪くて人間関係築くのヘタすぎるから生かせないだけで


5chアニ速

獄炎の描写見るに1を5とか10にするのは得意っぽい




5chアニ速

0→1は多分あんまり得意じゃなさそう


5chアニ速


魔力だけでいうとマトリフやハドラー以下かな?


5chアニ速


マトリフ以下は確定だけど


5chアニ速


ハドラーが力任せに突破してきたマホカトールの結界を技術込みで音もなく侵入したり、本気出さないだけでかなり魔力ある方だと思う


5chアニ速


あの頃はあんなに褒めてくれたのに


5chアニ速


大体首都以外に兵士がいない各国


5chアニ速

クロコダインとは相性悪かったけどこの策自体はけっこう良かったよな

5chアニ速

ついでにいえばアバンが島に張った結界に余裕で侵入してみせた点もポイント高い

5chアニ速


ザボエラスレの時は伸びないのに…


5chアニ速


俺が見た限りではザボエラスレもいつも伸びてるような


5chアニ速


戦車とか運用方法さえ考えれば強そう


5chアニ速


ドラゴン1体送ったらロモスは滅びてパプリカは全力で撃退できそう


5chアニ速


ベギラゴンマヒャドも使えそうだけどな


5chアニ速


ザボエラの能力を過小評価してる奴は誰一人としていないのだ


5chアニ速

メドローア使うためにメラとヒャド同出力かつ高出力で出さなきゃならんからまあマヒャドクラスに熱エネルギーをマイナスさせるのはできるとは思う




5chアニ速

ザボエラは自分の担当のベンガーナをほったらかしにして


5chアニ速

他の軍団長にちょっかいだしてるのがダメ

5chアニ速


なんでザボエラの魔法オンリーとクロコダインの物理オンリーなんだろ


5chアニ速

ハドラーの裁量で編成できないんだろうか

5chアニ速


編成に関してはバーン様のお遊び要素が強いだろうからなぁ


5chアニ速


そこまで描いてられないのはわかるんだけど


5chアニ速

ザボエラは徐々に慢心と堕落をしていく方が個人的には解釈一致

5chアニ速


900年近く生きてるからなあ


5chアニ速


800年くらいかけて徐々に墜ちていって獄炎の頃には既にクズとして完成しちゃってんだろう


5chアニ速


おっさんはややピュアだから一目置かれてたと思ってたくらいが多分真相


5chアニ速

ガンガディアとサンテレビの2人にしても魔法力ではなく知力が高いと言ってる

5chアニ速

まあ後は六大将軍結成時の話だからあいつらは魔法力で一目置いてたかもしれない

5chアニ速


才能に関してはかなりのものを秘めてるよな


5chアニ速

作中で一番ザボエラのことを嫌ってそうなミストとザボエラに見下されてたおっさんが


5chアニ速

ザボエラの能力を真っ当に評価してたという皮肉



5chアニ速

ザボエラは有能だけど上で言われてる通り利己的すぎて