5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダイの大冒険のザボエラwww

5chアニ速

ダイの大冒険のザボエラwww_1


まあ優秀な奴ではあるし

5chアニ速

クロコダインの命の恩人→クロコダインに殺される

5chアニ速

諜報・技術担当→前線で正々堂々と戦わないと評価されない

5chアニ速


そもそも他人利用して使い潰して自分だけ美味しいとこ取ろうとする上それが周囲にバレバレなのが最大の問題なんだよスレ画


5chアニ速


最大の手柄も息子の研究の横取りだっけ


5chアニ速


六大団長だけどこういう奴だから別にいなくても回るんだよね


5chアニ速


バーン様も結構ひどいことしてるけど強さで文句を言わせないだけだからザボエラがちょっとだけ不憫になる


5chアニ速


マホプラウスという呪文を編み出したのは正直凄いと思う


5chアニ速


メラ系以外でも応用できるのかな


5chアニ速


自分が使える魔法ならOKって解説があった気がする


5chアニ速


超魔生物じゃなくメドローア開発の方にいったらヤバかったな


5chアニ速

『魔族に光溢れる地上を与える』という大目的があるから皆黙って従う

5chアニ速

スレ画には己の欲望以外何もない

5chアニ速

それはごく一部にしか明かしてないだろう




5chアニ速

少なくともハドラーほどの地位にいても知らんこと


5chアニ速


ハドラーは吹っ飛ぶはずの地上をやると言われて頑張ってたんだし


5chアニ速


やっぱり竜の騎士相手に勝機がわずかでもあるだけクロコダインは強いよなあ


5chアニ速

ザボエラは紋章出されたらもう勝ち目なくて超魔ゾンビもダイたちがバーンパレスに行ってなきゃ出オチ

5chアニ速


そもそもなんでザボエラが父親って前提なんですか


5chアニ速

モシャスで色仕掛けできるんだから

5chアニ速

ザボエラがそこらで男引っ掛けて生む側でも良いじゃないですか

5chアニ速


この手のキャラに珍しく他人におべっか使ったりするのがド下手すぎる


5chアニ速


他の六大団長に負けず劣らず我が強いよね…


5chアニ速


人当たりが良くて割と皆といい関係作ってるキルバーンが同じ陣営に居るから意図的にそういうキャラとして書いてるよね


5chアニ速


部下にモシャスをかけて自分そっくりにして囮に使ってたけど


5chアニ速

あれって滅茶苦茶応用できるよね

5chアニ速


本編だと「軍団長が揃った頃は絶大な魔法力をで一目置かれてたのに保身と権力欲に溺れてダニに成り下がった」みたいなクロコダイン評だったのに


5chアニ速

過去編で「昔から魔法力が凄いダニだった」ってなってた

5chアニ速

相手の魔法無効化できるようなもんだから有能だよねマホプラウ




5chアニ速

前回の課題を全てクリアして初めて改善と言う


5chアニ速

っていう意識だけは参考にしたい

5chアニ速


そういやラーハルトは魔族と人間を掛け合わせたやつだったな


5chアニ速


義の人っぽいクロコダインが速攻で裏切って


5chアニ速

すぐ裏切りそうなザボエラが結局ずっと魔王軍側

5chアニ速


そりゃ大魔王バーンが最強だから


5chアニ速


バーンにくっついとけば勝ち組確定という前提ありきで恩恵にあずかれる我欲が根っこにあるからでしょスレ画は


5chアニ速


ダイがあそこまで育つとは思わんから


5chアニ速


死を覚悟してバーン様を敵に回す方がずっとヤバいし


5chアニ速


終始鼻水たらしてるのが何かイヤ


5chアニ速


功績自体はちゃんとあるのに功績アピールが滅茶苦茶下手


5chアニ速


仲間の功績は全部横取り


5chアニ速

組んでも助けるどころか捨石扱いか後ろから撃ってくるとかならそりゃ敵より嫌われる

5chアニ速

ミストバーンに取り入ろうとしたのが悪手すぎるのがなぁ


5chアニ速

まだハドラーに操立ててた方がマシな立ち位置維持できるだろ



5chアニ速

他がキルバーンしかいなかったし


5chアニ速


ハドラーは牢獄にぶち込んだから


5chアニ速


ミストバーンはただのガス野郎のくせに努力する奴が好きなんだよな


5chアニ速


「チート行為以外の行動が出来ない」人生とか生きてる気がしない


5chアニ速


だから使命を与えてくれた上司には命懸けで仕えるし


5chアニ速


自分が絶対に出来ない事を汗水たらして励む奴が羨ましい


5chアニ速


出来るのにやらない奴は最初から見下す


5chアニ速


ザボエラって何歳?


5chアニ速


まず名前からして悪者感出てる


5chアニ速


最後はワニに殺されたんやっけ


5chアニ速


ぶっちゃけトップからすると出来上がった成果がザコだし


5chアニ速


前線で功績出すのに致命的に向いてない性格してるのに


5chアニ速

やたら前線に出て余計なことして味方を犠牲にして功績を奪って行くのが悪いとこある

5chアニ速


後衛でも悪いことばっかりしてるような


5chアニ速

ぶっちゃけクロコダインの敗北ザボエラのせいだし




5chアニ速

有能なのは間違いないのに自分で動かずに他人を利用する形でしか功績を立てようとしないのがダメ


5chアニ速

ストレートにその才能で敵に向かって行けばいいのに味方を利用することばかり考えて有能さの無駄遣いしてる

5chアニ速


ザムザザー


5chアニ速


息子にザザムシみたいな名前つけた


5chアニ速


魔族ってみんなこんな死に方するんけ?


5chアニ速


ハドラーはヒュンケルに心臓刺されて死んだとき遺体安置所ではそのまんま


5chアニ速


ラーハルト(ただし人間の母親とのハーフ)も亡くなったとき棺桶に入れられたけどそのままで数日後生き返った


5chアニ速


バーン様は鬼岩王状態で討たれたとき本体が石化したけど事前に負けて死んだら石化ねって約束した結果


5chアニ速


色々あるから魔族は必ずこうって死に方があるかどうかは不明


5chアニ速


超魔生物は灰になるけど超魔ゾンビにそんなことはないだろうし


5chアニ速


体内で毒作ってたから死後それで溶けたんじゃない?


5chアニ速


もっと惨たらしく殺してほしかった


5chアニ速


おっさんはやさしいからな


5chアニ速


自戒を込めてだけどザボエラを最後まで真面目に評価してたのもおっさんだけだった


5chアニ速

ハドラー救出の際のキレとクロコダインのおっさんと正当な取引ができたことは正直驚いた




5chアニ速

この立ち回りができるならなぜ腐ったのか

5chアニ速

六大団長で最もよく喋るけど最もコミュ障な男


5chアニ速


超魔ゾンビの材料が自分が魔法の玉で連れてきて自分でトドメを刺した魔界のモンスターたち


5chアニ速

たとえバーンが倒された後に生き残ってても恨まれる要素しかない…

5chアニ速


戦略シミュレーションなら武力20 知力90 政治30 忠誠0 野心100って感じ


5chアニ速

なのに政治やりたがる

5chアニ速

そして魔王軍の評価基準は武力に偏ってる

5chアニ速


通はオトギリ姫を選ぶから


5chアニ速


一応忠実では有るんだが主が最強のバーンだから忠実なだけで


5chアニ速

敵陣営が異魔人など同格だったら即一番信用出来ない部下になる

5chアニ速


ミストバーンに黒のコアに気付いてたのかと聞かれた時


5chアニ速

気付いてましたがこんなもの埋め込めのバーン様だけだから教えられませんでしたで済むのに

5chアニ速

どうして余計なことを言ってしまうのか

5chアニ速


まあそうだよなバーン様のお考えだから仕方ない…


5chアニ速

なんだぁ…テメェ?




5chアニ速

心の機微がわからないのに策士気取ってるんだから…