5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】忠誠心?

5chアニ速

 【ダイの大冒険】忠誠心?_1


これって何かに特化した人材を集めるだけで運用方針が無いダメな企業そのものだよな

5chアニ速

最悪バーン様自らワンマンプレイで楽勝だし‥‥

5chアニ速


魔王時代のハドラーが好きで司令官時代のハドラーに幻滅したのかも


5chアニ速


バーンの気まぐれみたいなもんだし


5chアニ速

実用は全く期待されていない

5chアニ速


忠誠心を見込まれたやつが真っ先に裏切る


5chアニ速


半分が裏切る


5chアニ速


ミストは裏切らない


5chアニ速

って余じゃん

5chアニ速


ハドラーのこと貶すわけじゃないけど中間にハドラー置かずバーンが仕切った方が上手くいったのでは…


5chアニ速


ハドラーも実質裏切ってたし


5chアニ速


最初っから裏切ってたのはバーン様だし


5chアニ速


黒のコアぁ…


5chアニ速

ヒュンケルは露骨に敵意向けてきてウザいしミストは何考えてるかわかんねーしバランはクソ強くて怖いしそりゃハドラーもストレスでおかしくなる




5chアニ速

息子を発見したのをバランに報告したら絶対感謝されるのに


5chアニ速


それをバレないうちに殺しちゃえ!ってなるのハドラーくんの悪いとこだよ


5chアニ速


教えてたらハドラー司令って言ってくれてただろうに


5chアニ速


でもバーンには確実に「ハドラーくんもう要らない」って魔軍司令クビにされるよ


5chアニ速


バーンもダイに竜の紋章あること知ってたらヒュンケル先行させなかっただろうしなぁ…


5chアニ速


その代わり速攻でバラン行かせて上手くいったらバランを魔軍司令にする


5chアニ速


これ正直バランにバレた時点で殺されていてもおかしくないレベル


5chアニ速


アルキード滅ぼした後すぐにディーノを探さなかったバランにも多少ながら非はあるから……


5chアニ速


これしてたら六団長先方バランになって詰んでた


5chアニ速


探し回ったけど見つからなかったんじゃなかったっけ?


5chアニ速


ハドラー「全部出してダイを潰すぞってやろうとしたのにバーン様が現場に口出しして邪魔しちゃうし…」


5chアニ速


あれで指折るのひどくない?


5chアニ速


いやあれはまあヒュンケルの親父殺したの自分であるというハドラーだけが知ってる過去知らなきゃ確かに完璧な人選だし


5chアニ速


ハドラーだけがそれを知ってるのにハドラーも皆には悪いが確かにあいつなら絶対勝てる!とか言っちゃうし


5chアニ速

クロコダインは魔王軍を裏切ってもついて来てくれる部下の忠誠心がすごい




5chアニ速

特にガルーダ


5chアニ速


あいつ要所要所でいぶし銀な活躍見せてるな


5chアニ速


バーンパレス行くときなんで呼ばなかったんだろ


5chアニ速


後からバーンパレス行った連中にルーラ使える奴いないからガルーダで行ったんじゃないの?


5chアニ速


比類なきパワーを…とかじゃダメだったのかしら


5chアニ速


バランの方が腕力あるし…


5chアニ速


俺がハドラーでもそりゃ最初はクロコダインに頼むわ


5chアニ速

他のやつらは、なんか一癖もふた癖もあるんだもん

5chアニ速


フレイザードを一癖あるようにしたのは誰のせいなんですかねえ


5chアニ速


凍れる時の秘法で封印されてたハドラーを助けた(保管場所に潜入して持ち出した)のはまあきちんと仕事ができるって描写だし忠誠心の範疇でいいんじゃない


5chアニ速


クロコダインって裏切った後も魔王軍に対する憂いとか心残りとか全く感じさせないからな


5chアニ速

一度心惹かれると一途ではあるけどぶっちゃけ魔王軍への忠誠心とか無いよな

5chアニ速

ヒュンケル:人間を憎悪しているが我が強いのでハドラー頑張れ


5chアニ速

バラン:人間を憎悪しているがハドラーより強いのでハドラー頑張れ

5chアニ速

クロコダイン:癒し枠



5chアニ速

フレイザード:鉄砲玉

5chアニ速

ザボエラ:待遇と面子に煩いけど寝首かかれなきゃ使えるからハドラー頑張れ

5chアニ速

ミストバーン:部下と呼べるかどうか微妙だけどハドラー頑張れ

5chアニ速

我慢強いライナーでいいだろとか言わないだけ優しい


5chアニ速


初期のハドラーとかザボエラとかバーン様の思考が魔族のスタンダードなので


5chアニ速

この自分(バーン)が面白いから適当に決めた感のあるクソ人事は納得できる

5chアニ速


邪悪の六角形かっこいいよねってワクワクしながら作ってたんだろうな


5chアニ速


魔族と言えば舐めプで負けると相場が決まってるし……


5chアニ速


人間相手に本気を出すと滅んでしまう


5chアニ速


というスレイヤーズの魔族思い出した


5chアニ速


アレは良い設定だった


5chアニ速


それでも一歩間違えてたら地上ふっとんでたからな


5chアニ速


バーンの最終目的も地上消滅だからヨシ!


5chアニ速

本来ありえない双竜紋の騎士


5chアニ速

願いをかなえるチートアイテム



5chアニ速

武器屋の息子

5chアニ速

これらが欠けてたら勝てなかった

5chアニ速

余の理解超えてるのはちょっとひどくない?


5chアニ速


即裏切ったワニさんのどこに忠誠心があったのだろうか


5chアニ速


ちゃんと忠誠捧げてるとこのためにはめちゃくちゃ命張ってる


5chアニ速


殺されるのがわかっててもバランに立ち向かうあたり忠義にあついワニだと思う


5chアニ速


裏切らないのは欲望に忠実な奴


5chアニ速

つまりそういうのを集めてくれば完璧だった

5chアニ速


言うて初手で魔軍司令を出しても舐めプ言われるのも辛いもんですよ


5chアニ速

そりゃただ破壊するだけならもっと手っ取り早くは出来るんだけどさ

5chアニ速


おっさんは男惚れした相手は裏切らないから…


5chアニ速

魔王軍にはそこまで魅力のある奴が居なかっただけ

5chアニ速


おっさんは裏切り者だけど


5chアニ速

バーンの地上吹っ飛ばす計画黙ってたのもおっさんに対する裏切り行為なので

5chアニ速

忠誠心を捧げる相手




5chアニ速

人間を憎む心

5chアニ速

全部根本的に間違ってると気づいただけじゃんよ

5chアニ速

例えばバーンが義理人情に熱いクロコダイン好みの名君だったらまた変わったと思う

5chアニ速

あくまで結果論だけどミストとハドラーの地位は取り換えたほうが良かったな


5chアニ速

ハドラーも一軍団長なら変に保身を考えるよりも前線の仕事に専念するだろうし

5chアニ速

ミストはそもそも強さ的にもバーンに仕えた期間の長さ的にもナンバー2で異論は出ないだろうし

5chアニ速


喋らないやつに司令やられても困るし……参謀はいいのかと言われると困るけど


5chアニ速


こんな実力至上主義の組織作っといて一番強いわけでもない奴に仕切り役一任するのが間違ってた


5chアニ速


アバン討伐の功で強化された姿を見て司令殿はしばらく安泰だなって感じだったし


5chアニ速


出撃前はもうギリギリのとこで抑えてたんだろうなと…


5chアニ速


柱ゲーで終わらせる前の縛りプレイだからなあ


5chアニ速

バーン様次第では四天王とか八人衆とかになる可能性もあっただろう

5chアニ速

フレイザードはもうちょっと成長すればメドローア体得してたかもっていうし


5chアニ速

ザボエラは実質ロンベルクと痛み分けだし色々条件重なったとはいえ作った超魔がバーンすら殺しかけたから何を与えるか次第でどこまで脅威になるか未知数だし

5chアニ速

ヒュンケルも剣術すごいのもそうだけど暗黒闘気の資質はバーン以上だったみたいだし



5chアニ速

バランやミストはもはや言わずもがなの最強クラスの人材だし