5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】ラーハルトが強キャラ扱いなのは納得できない

5chアニ速

【ダイの大冒険】ラーハルトが強キャラ扱いなのは納得できない_1


石田彰合わないかと思ったら意外に合ってた

5chアニ速

ロンベルク特訓受ける前の温存をやめてヒュンケルには余裕は出来ない程度

5chアニ速


闘気使わないからフレイザード相手ならまさかの苦戦するのかな


5chアニ速


普通に超絶動体視力でコアの位置見切ってピンポイント破壊できるんじゃないの


5chアニ速


当時竜の騎士の血があるとはいえ序盤のキャラがこんなに強いわけないとか思ってたけど


5chアニ速

読み返すとグランドクルス以外まともに攻撃受けてなかったしなぜか断ち切れないアバンの印の鎖が強すぎるだけだった

5chアニ速


鎖オリハルコン製かよっていうね


5chアニ速


よく練った気を流し込めば布や棒切れでも鋼を切り裂く刃になるってどこかのおじさんも言ってるし…


5chアニ速


そういう系の理屈なんだろう


5chアニ速


元々強かったけどおじさんの血でさらに強くなったし


5chアニ速


鼻水出したら強キャラの法則


5chアニ速


龍の騎士の血にバフ効果があるかどうかは曖昧だろ


5chアニ速

バランの代理なのはわかるけどそのストーリーにはあまり心動かんかったな


5chアニ速

こいつ自身の魅力がどうもね



5chアニ速

個人的にはアバンですらもろ手を挙げたわけじゃなかったけど


5chアニ速


アバンの後に復活というのもな……


5chアニ速


クソ真面目なせいでダイに対する忠誠心がMAXなとこは良いんだが


5chアニ速


そのダイとの絡みがあんまり無いんだよね…


5chアニ速


同じく龍の騎士の血を浴びて復活したポップも血のおかげで劇的に強くなれたかと言われると・・・ってなる


5chアニ速


ギラで花だけ焼いたのにすげぇってなってたけど


5chアニ速


その直後のシーンでやせ我慢してたというのは無視されるよねこの話題


5chアニ速


スペック上がったと蘇生したてで無理できないは両立する


5chアニ速


スピードさえあればオルハリコンも問題なし


5chアニ速


スペック上がってないし無理してたも特に成立しない理由が思い浮かばないが


5chアニ速


終盤メンツはバランの代わりハドラーの代わりですな


5chアニ速


「ほう流石は魔王軍の重鎮」みたいなセリフ好き


5chアニ速


ラーハルトは待望の復活というよりも


5chアニ速

いたなあこんなやつ…になるのが

5chアニ速

ちょっと前にアバン先生が劇的に復活しただけに正直連載時はまたかと思ってしまった




5chアニ速

ラーハルト好きなんだけど


5chアニ速


ヒュンケルとマァムとクロコダインが戦力外だからその代わりにこいつとヒム


5chアニ速


ヒュンケルにアバンの印に使われてる必殺技さえ防ぐことが可能な鎖がなければ逆転不可能だったくらいには一方的に強いからな


5chアニ速


ぶっちゃけバランも竜魔人にならなきゃ勝ち目無いかもしれないくらい強いからな


5chアニ速


父親が割と謎なやつ


5chアニ速

魔族と人間がどうやって子供作る関係になったんだか

5chアニ速


獄炎でも拾われなかったなぁ


5chアニ速


私のもうひとりの息子ガルダンディーへ……


5chアニ速


ガルダンディーには黒のコア特攻兵器かもしれない可能性があるから……


5chアニ速


爆発寸前まで魔力蓄積されていても魔力吸い出すガルダンディー


5chアニ速


コア凍結させるボラさん


5chアニ速


強い護衛対策のラーハルト


5chアニ速


黒の結晶のことガチで危険視してたのかなってなる


5chアニ速


バランは以前黒の核晶を見てるから備えててもおかしくはない


5chアニ速

なるほどよく出来てる




5chアニ速

バーンパレス突入でおっさんハブられてかわいそうだったからアバンの使徒で占めないのは歓迎した


5chアニ速


バランの代わりじゃなくヒュンケルの代わりだろう


5chアニ速

作者も言ってたようにヒュンケルは不死身すぎて負けさせにくい

5chアニ速


普通にハーフだから人間側に鞍替えすると最初から思ってたからまあ


5chアニ速


どう見ても死んでたのに人間側に鞍替えすると思ってたは無理あるだろ


5chアニ速


ゲーム化したらパーティメンバーごとに大魔王バーンの天地魔闘の構え専用撃破シーンを作って欲しいな


5chアニ速

例えばクロコダインをPTに入れて最終決戦に挑んだ場合はギガブレイクを破った時みたいに肉壁として立ちはだかりカラミティエンドを防いで「破れたり、天地魔闘の構え!」とかクロコダインが決め台詞言うみたいな感じで頼む

5chアニ速


もうゲーム化しましたよ


5chアニ速


してないが


5chアニ速


アバンはどんな強敵にも対処できる安心感ある


5chアニ速


マァムの代理どこっすか


5chアニ速


レオナ姫かな


5chアニ速


ラストパーティーの5分の3がラストダンジョンで仲間になったやつ


5chアニ速


RTAだとよくある


5chアニ速

しかし少年漫画だから仕方ないとはいえダイ一行は戦士系ばかりな脳筋パーティ




5chアニ速

魔法枠がほぼポップのみというのはバランス悪すぎるからアバン先生の追加は良かったよ

5chアニ速

漫画やアニメはHPの削り合いと回復リソースの残量でのバトルって見栄えせんからねえ


5chアニ速


キング戦以外は無双したわけでもないから割といい塩梅だと思ってたなラーハルト


5chアニ速


一応戦闘の合間の回復程度にはマァムも使えるだろ!


5chアニ速

ビーストくんも魔法としてホイミ使えんのかよってなったのは事実だ

5chアニ速


閃華裂光拳の説明でつまり師匠もホイミ使えるのかと察するだろう


5chアニ速


まあ正直残ってるポップがおかしいし…


5chアニ速


みんなベホマで全快して駆けつけたんじゃないの?


5chアニ速

体力回復しても怪我はそのままなのかな

5chアニ速


どうにも半端だったヒム


5chアニ速

ハドラーっぽくなって強くなったかというとそこも微妙っていう

5chアニ速


ヒムはクロコダインの代わりの盾の役割だったからなあ


5chアニ速


マァムは論外としても覚醒ポップや完調ヒュンケルならラーハルトといい勝負するんかな?


5chアニ速


目にも止まらぬ動きはポップにとってだいぶ相性悪いと思う


5chアニ速

むしろまだマァムの方が勝ち目がある




5chアニ速

自身の体と相手を気遣わなければラーハルトの速度についてけるのは実証済みだからな


5chアニ速


スピードで翻弄する戦い方だから


5chアニ速


ダメージと引き換えに捨て身カウンターやってくるのは苦手じゃない?


5chアニ速


つまり使徒3人にはラーハルト勝てない


5chアニ速


最新SSRユニットで挑むボス戦


5chアニ速


剣使うヒュンケル自体がとんでもなく強いから


5chアニ速

それ圧倒したラーハルトが強キャラなのはなんとなく分かるだろ

5chアニ速


ロンベルクに匹敵するとは思わなかった


5chアニ速


どうでも良いけど髪生えたヒムってハドラーよりポルナレフぽいイメージだった


5chアニ速


ヒムはバーン戦脱落者の為のリレミトだから…


5chアニ速


龍騎衆はラーハルトと他の格差のせいで過去描かれると微妙になりそう


5chアニ速


ラーハルトが強いのには文句ないがガルダンディやボラホーンとの差が酷すぎるだろとは思ってた


5chアニ速


もっと強い部下いなかったんかな


5chアニ速


二人とも精神性までゲスいのも後から加わった感強い


5chアニ速

今の三条さんならガルとボラも活躍させたがると思う




5chアニ速

超竜軍団縛りのせいでドラゴンライダーとかいう他に見ないスキル持ちから集めたからな