5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ねじまき島の冒険のハニークイーンの能力

5chアニ速

【ワンピース】ねじまき島の冒険のハニークイーンの能力_1




5chアニ速

原作者監修前の映画シリーズだと優等生の部類

5chアニ速

ヌルテカいいよね…

5chアニ速


これ比較的面白いよね


5chアニ速


予告「敵は全員悪魔の力を持つ!」


5chアニ速

スレ画と船長だけでした

5chアニ速


声優的にカイドウがトランプ海賊団のボスで


5chアニ速

ジョーカーがドフラミンゴなのも面白い

5chアニ速


泥棒兄貴は錦えもんだしな


5chアニ速


敵幹部との戦いでゾロが蹴りの達人サンジが剣の達人と戦う映画なんだっけ


5chアニ速


たぶんチョッパー王国


5chアニ速

この時点で自然系の敵は反則過ぎた


5chアニ速

ギャグで何とかなったけどまともに戦ったら

5chアニ速

当時の一味じゃどうしようもなかっただろうなぁ





5chアニ速



5chアニ速

初期のロギアと最強格なのにあっさり負けたな


5chアニ速


実際のところダメージ与える手段がルフィやゾロですら無いし女キャラは女キャラで倒さなきゃならないっていうジャンプ的な縛りのせいでギャグ混ざりで適当に勢いで終わらせるしかなかった


5chアニ速


とはいえそのへんのビンに閉じ込められて割れないってだいぶ無理あったんで海に落とすくらいやってほしかったな


5chアニ速

ボスの話もしてあげて…

5chアニ速


声が最強生物と同じだけどなんか印象薄いし…


5chアニ速


ハニークイーンの印象が強すぎるせいかな


5chアニ速


ノリが妙に良いのは好き


5chアニ速


全体的にコメディー感あるよねトランプ海賊団


5chアニ速


カチカチの実は今でも上位に通用すると地味に思ってる


5chアニ速


覇気加えたらなおさら


5chアニ速


鍛えてくとオーブンくらいのになるまで強みが実質あんま無くなるので一時期はハズレ状態になるな


5chアニ速


カチカチの強みは圧倒的な防御力だからこいつに攻撃通るやついるのかなと


5chアニ速


結構いそう…


5chアニ速

結局覇気なしじゃどうしようもなさそうだし実力測りようがないんだけど、カイドウやマムはともかくカタクリ辺りが厳しそうな相手








5chアニ速

万一攻撃が通らなくても餅で窒息させられてアウトじゃねぇかな


5chアニ速


並みの鉄塊にダメージ通せるレベルの奴なら殴り勝てそうだけど


5chアニ速


周囲を餅化して包んで海に落とすって手もある


5chアニ速

血の繋がりのない義弟のために命かけてる兄貴とかいうルフィが力貸す理由しかない男

5chアニ速


まあ露骨な能力過信型の人ではあったでしょ


5chアニ速

鍛えてたなら単騎殲滅行けただろうし

5chアニ速


途中までは実際そんな感じで圧倒してたんだけどな…


5chアニ速


ああすまん


5chアニ速


ハニークイーンの方


5chアニ速


そっちもじゃ


5chアニ速


ワンピース映画プライムで見放題でしたね


5chアニ速


カチカチの強さは防御力がどこまで上位に耐えれるかが肝だからなんともいえんな


5chアニ速

鍛えたら伸びしろありそうではある

5chアニ速


バリバリみたいに概念じみた強度が得られれば……


5chアニ速

もしくはバリバリのインファイターが食えば自然と能力の鍛錬にも繋がるかも




5chアニ速

でも基本的に武装色や鉄塊で良くね?って今ならなるだろうね


5chアニ速


カチカチはそれ使ってさらに強化される感じはある


5chアニ速


こぼしたおでん食うやつだっけ?


5chアニ速


それはこれの前の最初の映画やな


5chアニ速


サンジすら居ない時期の映画ってどんだけ当時から人気あったんだろうって思っちゃう


5chアニ速


正確にはOPには居たけど


5chアニ速


ダイナマイトでふっ飛ばした後「俺の仲間どこだ?」はキレがあった


5chアニ速


トランプネタフライングで使用


5chアニ速


ハニークイーンがナミを拐ったばっかりに全く因縁のなかった麦わらの一味の怒りを買って


5chアニ速

何年も支配してた島と海賊団が一日で崩壊してしまった…

5chアニ速


やっぱりハニークイーン良いなぁ


5chアニ速


トロトロってカタクリと同じ特殊なパラミシアに見えるが


5chアニ速

公式の分類どうなってるんだっけ

5chアニ速


トロトロは普通にロギアでよくね


5chアニ速

ガスバーデのアメアメは特殊なパラミシアっぽいけど




5chアニ速

どっちにしても公式には何にもない


5chアニ速



5chアニ速


そうかディアボロモンの逆襲と同時上映だったのか………


5chアニ速

東京湾での戦いがかっこいいんだよな

5chアニ速


皆が道を開けてくれてターゲットが流れるシーン好き


5chアニ速


ねじまき島の脚細すぎる


5chアニ速


このねーちゃん何とか脱出してそうだな


5chアニ速

原作なら扉絵とかでその後が出てきそう

5chアニ速


感動もんだぞー!


5chアニ速


飛んで火にいるかつおぶし


5chアニ速

井の中の掛布大海を知らず