5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】リヴァースマウンテンの上にある大陸がREDLO

5chアニ速

【ワンピース】リヴァースマウンテンの上にある大陸がREDLO_1


今やってる映画がRED

5chアニ速

リヴァースマウンテンの上にある大陸がREDLO…なんとか

5chアニ速

これ絶対なんか関係あるだろ

5chアニ速

考察班誰か来い

5chアニ速

いやレッドライン(REDLINE)については作中で普通に説明されてただろ

5chアニ速


普通に大陸に上陸して歩いて反対側に行ったら駄目なのか


5chアニ速


船はどうすんねん


5chアニ速


メリーはここで置いていく


5chアニ速


分解して運んで海岸についたら組み立てる


5chアニ速


決闘だルフィ!


5chアニ速


海賊漫画で船を担いでもっていってたし……


5chアニ速


普通に上陸…?レッドラインに?どこからどうやって…?


5chアニ速


壁をよじ登って行けるだろ


5chアニ速

奴隷解放してそう








5chアニ速

なにかしらやる方法があるんだろう


5chアニ速


マリージョアに行くには必須だし


5chアニ速


ガープならうわー儂の握ってる情報が賊に奪われたー山で暴れるから山賊じゃーとかでバラ撒ける


5chアニ速


運河は人工物なんだし5本も作ったなら反対側にも道作れるよね


5chアニ速


ミホークとかローなら一瞬で道作れそう


5chアニ速


レッドラインにトンネル掘ればよくない?


5chアニ速

めちゃくちゃ硬いんだっけ?

5chアニ速


リヴァースマウンテンを船で登った後で頂上から船を飛び下りろ


5chアニ速


レッドラインの上ってマリージョア以外に建造物というか人間の生活圏ないんだっけ


5chアニ速


双子岬は普通に上陸出来るんだから徒歩でも登れる


5chアニ速


強い奴ならカームベルトからまっすぐグランドラインに入れるんじゃね


5chアニ速


実は未だにワンピースの地理がよく分かんない


5chアニ速

東西南北の海に別れててグランドラインにはカームベルトのせいで直接は乗り込めなくてって…

5chアニ速

新世界とグランドラインってどう繋がってるんだ

5chアニ速

繋がってない




5chアニ速

海底に潜ってレッドラインにあいた穴の中にある魚人島を経由していくしかない


5chアニ速


そもそもグランドラインは特殊な海流ってだけ


5chアニ速


新世界はグランドラインの後半を言うので別の場所ではない


5chアニ速


半周した段階でもう一回レッドラインとぶつかるからそこどうなってんだっけて疑問では


5chアニ速


どうってレッドラインを隔ててるだけだよね


5chアニ速


政府に許されて上を通るか海底経由で行くか


5chアニ速


マリージョアってどこにあるんだっけと思ったら魚人島の目と鼻の先なんだな


5chアニ速

よく戦争にならなかったな

5chアニ速


リバースマウンテン登って新世界方面に進めばラフテルなんてすぐそこじゃん!


5chアニ速


グランドラインの最後にあるのはポーネグリフを追えってメッセージの残されたロードスター島だ


5chアニ速


マジでワザとそう作ったレベルで隔絶されてるよねグランドライン終着点


5chアニ速


レッドラインについては「島の集まりと同じだから場所によって季節が違う」って設定が一番よくわからん


5chアニ速


不思議大陸か


5chアニ速

何というか悪魔の実で裏技すればとりあえずレッドラインからの新世界直行は可能そうだよね


5chアニ速

飛行種とか環境整備できるようなのとか





5chアニ速

REDLINEってなんなんだろ


5chアニ速

コレにもなんか設定あんのかな現状海を分断してることくらいだよねわかってんの

5chアニ速

あとマリージョアがあることくらい?

5chアニ速


あと昔は神の一族が住んでたってくらい


5chアニ速


今更レッドラインの名前も怪しい考察くると思わなかった


5chアニ速

マジで面食らった

5chアニ速


まぁ元々神々が住んでた土地がレッドラインとか味気ない名前なのおかしいしな…


5chアニ速


本来の名前があるはずという可能性は十分ある


5chアニ速


そういえばレッドラインは島ほどでかいラブーンが


5chアニ速

何十年も頭突きしまくって削れもしないくらい硬いんだったな

5chアニ速


巨人のおっさんたちが言ってた貫けない蛇がどうのこうのってレッドラインのこと?


5chアニ速


レッドラインもそうなんだけどグランドラインも両側をカームベルトで遮られたほぼ直線の海流ってかなり作為的なんだよな…


5chアニ速


ワノ国の壁みたいなもんなんだろうか


5chアニ速



5chアニ速

マリージョア起点に東西南北の海ってことにしてんだよな




5chアニ速

マリージョアはあの世界の赤道に位置してる


5chアニ速


これを見るとリヴァースマウンテンを中心に東西南北が決まってるっぽい?


5chアニ速


ちょっとまてよこれで立地が無茶苦茶高地ってことはクソ暑いってことだろこんな住みにくいとこになんでいるんだよ


5chアニ速


馬鹿だなまじで


5chアニ速


海面が低いんだよ


5chアニ速


あのスーツで涼しくしてんでしょ


5chアニ速


レッドライン破壊して海をひと繋ぎにするっつってんだろ


5chアニ速


北の海東の海とかの東西南北が何基準なのかよくわからない


5chアニ速


5レス上を見ることも…せんのか…!


5chアニ速


マリージョアが基準で左右上下ならわかるけど東西南北はおかしいでしょ


5chアニ速


海が繋がってもカームベルト残ってたら意味ないだろ