5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】1話見ると赤神海賊団すげえ弱そう

5chアニ速

【ワンピース】1話見ると赤神海賊団すげえ弱そう_1


無料公開されてる1話見ると赤神海賊団すげえ弱そうで笑っちゃう

5chアニ速

シャンクスは超大物にしなくても良かったと思ってる

5chアニ速

ルフィの憧れの小じんまりとした海賊団のままでよかったよな…

5chアニ速


作者もたまにそう言ってる


5chアニ速


四皇がこんな最弱の海で片腕あっさり失うなよ…


5chアニ速


このあと成り上がったならともかくこの時期からメチャクチャ強い設定だからな


5chアニ速


ニカの実さっくり食わせた理由もこれから考えなきゃいけないし負債がデカ過ぎる


5chアニ速


赤髪海賊団がショボいんじゃなくて


5chアニ速

ヒグマ山賊団が四皇レベルの練度だっただけだぞ

5chアニ速


片腕奪っただけで有名人だろうに


5chアニ速

誰にやられたんだとか噂になるぐらい

5chアニ速


ここのベックかっこいい


5chアニ速


めちゃくちゃ強かろうが覇気とか武装色とかで強化してなければ海王類に片腕持っていかれるくらいには素の身体スペックは普通の人間と変わらないのかもしれない


5chアニ速

あんまそんな感じないんだけどな…ワンピース世界の人間




5chアニ速

両腕あったシャンクでもう既にミホークと互角だったからな


5chアニ速


1話のあれこれの前にもうフーがボコられてると思うと笑っちゃう


5chアニ速


詳しく知らないんだけど


5chアニ速

この時期もちょくちょくグランドライン行ってたんだよね?

5chアニ速

どうやって行ってたの?

5chアニ速


レイリーとかそうだけど4皇クラスになるとカームベルトの大型海王類とか大した障害じゃないしなぁ


5chアニ速


赤神って言われると四神一鏡グループの方連想する


5chアニ速


やっぱり恩を着せるためにわざと食わせたんじゃないの


5chアニ速


NARUTOなんかはどんだけ強くても人間は人間だったけど


5chアニ速

ワンピは素で硬いよな…麦わらの一味だと特にゾロとウソップ

5chアニ速


サンジもこの枠だったのにもう人間枠で語られないのかなしいだろ


5chアニ速


アニピースのゼフみたいな理由かもしれない


5chアニ速


トップ層なんか素でタフすぎるんだもの…


5chアニ速


ウソップは満身創痍状態で紐なしバンジーしてピンピンしてる耐久力だからな…


5chアニ速

一話だけならめちゃくちゃ完成度高いのに後の展開の足引っ張る描写多すぎだろ!




5chアニ速

散々遊び尽くされた海軍大将緋熊ネタを今実際にやられたとして


5chアニ速

大丈夫なのかという部分はあるが単なるショボい山賊だとそれはそれで

5chアニ速

妙な感じなので痛し痒しだな

5chアニ速


本当に弱いと煙玉で逃げ切られてお魚に腕もってかれて実を奪ったやつを殺されそうになるヘマまでしてたほうがやばくね


5chアニ速


カームベルトの海王類はハンコックの船を引いてる毒ウミヘビを襲わないくらいだから


5chアニ速

戦闘力が高ければ普通に襲われないんだろう

5chアニ速


1話の時点で10億クラスのくせに身長が一般人サイズなのが怪しい


5chアニ速


せめてこの後に成り上がっていったなら無理は出ないけどこの時点でトップ層だったってのが色んな所に無理出てる原因すぎる


5chアニ速


エピソード東の海で演出盛られるヒグマはマジでやばい奴なのかアニピのおふざけなのか教えろ


5chアニ速


2話の始まり方もいいよね


5chアニ速


シャンクスの腕持ってったのは近海の主じゃなくてヒグマだったことにすればヒグマが実は無茶苦茶強かったってだけで説明つくのに何が問題かわからない


5chアニ速


長期連載してると違和感が生まれたというのはもうどうしようもないことだから


5chアニ速


再登場するだけで失せろ浴びても海に沈まないで生存出来る男になるから割と出しやすい


5chアニ速


悪魔の実とかデマか偽物だろってやってるロジャー海賊団と赤髪海賊団


5chアニ速

見聞色殺しの設定がマジでヒグマのために作られてたらどうしよう




5chアニ速

どう見てもこの前にミホークと引き分けて


5chアニ速

さらにルフィが成長した後にミホークから弱体化してると明言されてるので言い訳一切できない

5chアニ速


他はともかくスレ画は普通に1話時点で強そうじゃない?


5chアニ速


FSSのログナーみたいに山賊と揉め事をおこしてルフィをさらわれた責任を取るために腕を食わせたんだろう


5chアニ速


逆に俺はRED見てからシャンクスが腕喰われたのには納得したけどな


5chアニ速

それだけ焦って咄嗟に庇った結果だろう

5chアニ速


海王類を倒せればカームベルト横断できる理論は納得できない


5chアニ速

まず風がないから帆船だと無理だろ

5chアニ速


帆船は漕げる事を教える


5chアニ速


海軍の船は外輪船があるしクジャは蛇に引っ張られてるけど普通の船が漕ぐくらいじゃ無理だろ


5chアニ速


クリークが渡れた理由を教えろ


5chアニ速


ミホークの「片腕の貴様と今更決着を~」ってのは単純に両腕時代の方が強かったって意味より今決着つけても片腕ない時点で物言いがつくからやらないとも取れるよね


5chアニ速


外野の物言いがうざいからシャンクスと決着つけませんという話ではないだろう


5chアニ速


勝つ事がわかってる勝負でシャンクス殺したくないだけ


5chアニ速

不意を突かれたからにしようとしても同格のビッグマムは寝込みですら刃物も通さない鉄壁の防御力だったりするしな




5chアニ速

でもマザーの写真割られたら一瞬耐久力減るから多分精神状態で肉体強度上下する


5chアニ速


シャンクス、ウタを失ったうえにルフィまで失いかけて耐久力下限まで下がってた説


5chアニ速


昔の漫画のやくざみると見ると店でもめ事起こしたら


5chアニ速

食事の邪魔して悪かったなって指かみちぎって置いて行ってたから個人的にはそれほど違和感ないなけじめ理論

5chアニ速


ちょっと待て店はもっと困るだろ…


5chアニ速


霜月コウシロウは意地でも小さな道場主のまま再登場させないという強い意志を感じる


5chアニ速


近海の主とヒグマ山賊団は最低でも中将より強い


5chアニ速

そうじゃないと失せろで全滅するし

5chアニ速


ガープは中将だけど平気だろ


5chアニ速


今更ガープを他の中将と同格で喋る奴未読やろ


5chアニ速


未読がガープの階級知ってるわけないと思ってんすがね