5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】千佳は内定済みってよく言われるけどみって

5chアニ速

【ワールドトリガー】千佳は内定済みってよく言われるけどみって_1


機関員として缶詰なのを遠征行けるって捉えてよいとあまり思えない…

5chアニ速

そもそも狙撃手に敵地の潜入はポジション的に無理じゃない?

5chアニ速

狙撃?かなぁ…

5chアニ速

むしろ狙撃手こそ敵地潜入ポジだよ

5chアニ速

狙撃(爆撃)

5chアニ速

話の都合上ヒュースを合格ラインまで持っていかんといかんので

5chアニ速

若村隊は何かのきっかけでこれから上がってくんじゃない

5chアニ速

実際合格出来なかったらヒュースは遠征に行けないわけ?

5chアニ速

正直その辺ずっと気になってる

5chアニ速

B級上位になれば遠征選抜参加って話だったけど今個人単位で能力テストしてるし

5chアニ速

最悪道先案内人ポジがあるからいけないことはない

5chアニ速

というか玉狛第2というチーム全体で行けなくなる

5chアニ速

チームとして認められないとチカとヒュースは遠征艇から

5chアニ速

外に出す理由がない

5chアニ速

チカを除くな

5chアニ速

チカ個人は内定済み

5chアニ速

案内人ヒュースユーマと燃料チカは内定

5chアニ速

オサムだけ試験次第って感じだと思う

5chアニ速

メンバーの一人が適正ないからでチームごと不合格になるのはニノ隊の例で前例があるからね



5chアニ速

トリオン多いと復帰遅いって設定あるなら

5chアニ速

チカちゃんが寝る時に戦闘隊解除したら朝トリオン体になれませんでしたーって話が試験中に来るのか?

5chアニ速

破棄してから再構成するまでの時間はかかるけどトリガーオフするだけならキープされてるはずだからよほどの事故で戦闘体を破壊しない限り問題は無いはず

5chアニ速

そもそもどういう条件を満たせば選抜されるのかは明らかにされてなかったような

5chアニ速

点数は参考にするだろうけど

5chアニ速

千佳「敵地ではこれがきく」

5chアニ速

諏訪さんはそもそもこのシミュレーションゲームの成績に本質的にこだわっていなさそう

5chアニ速

待って今の選抜とは別に二宮隊と玉狛第2の遠征適正試験とかさらにやるの!?

5chアニ速

いつ遠征に行けるの!?

5chアニ速

いつ遠征に行けるかって話になると選抜試験の形式云々置いといて

5chアニ速

試験後に訓練もあるからもうちょい先よ

5chアニ速

チームとして機能する事はもうわかってるんだから

5chアニ速

個人として連れて行っても問題ないかを見てるんじゃないの

5chアニ速

千佳は確定してるけどヒュースとユーマは確定してないよ

5chアニ速

オッサムがヒュースを案内役にすれば便利だよ!とプレゼンしたけど

5chアニ速

連れてくかどうかは本部はまだ決定してない

5chアニ速

というか話の流れ的にはタマコマ第二がチームとして選ばれなければヒュースは選ばれない感じだぞ

5chアニ速

そもそもチカに向こうで人探しさせるのが目的だから

5chアニ速

船外活動するにはチームとして合格しないと

5chアニ速

よく勘違いされるけどヒュースは確定してないぞ



5chアニ速

修がメリット提示しただけで試験の成績によっては普通に落とすつもりだ

5chアニ速

なぜかやたら勘違いされてるけど

5chアニ速

ヒュースは案内人としての役があるから確定じゃなかった?

5chアニ速

単行本に収録されてるオッサムプレゼンを読み直せ

5chアニ速

本部がチカを船の燃料タンクにするのを確約するために

5chアニ速

修の提案を選択肢のひとつとして受け入れただけじゃね

5chアニ速

まだ案内人としての役目があるとプレゼンしてボーダーの隊員に押し込んだだけだろう

5chアニ速

ヒュースは上層部にメリット提示して玉狛第二入りしただけ

5chアニ速

その上でもヒュースは連れて行くと思うよ

5chアニ速

外に出られるかは知らんしアフトに着く前に始末とかはするかもね

5chアニ速

千佳を燃料タンクとして出すことを認めさせる代わりに

5chアニ速

ヒュースを隊員に入れることと二位以内に入れば選抜試験を受けさせてやる

5chアニ速

が交換条件で

5chアニ速

ヒュースを案内役として連れて行くなんて確約は一言も言ってない

5chアニ速

ヒュースはその辺もわかった上で修は注文通りの仕事はしたし遠征にこのチームを連れて行くって言っているんだよな

5chアニ速

かっこいいぜ甘えん坊

5chアニ速

まぁヒュースに関しては上層部も迷いどころなんだろうな

5chアニ速

今の試験でその辺も色々見てそう

5chアニ速

デメリットは言われた上でメリットは間違い無くあるからたぬきもきつねも言い返せなかったしな

5chアニ速

あそこは上手かったね



5chアニ速

チームオッサムを入れるのは基本的にリスクだらけなんだよな

5chアニ速

ネイバーで主君に忠誠誓ってるヒュース

5chアニ速

炊飯器救出のため命令違反で単独行動しかねないクガ

5chアニ速

ペンチするメガネ

5chアニ速

1番のリスクがメガネまである

5chアニ速

除隊したら記憶処理されそう

5chアニ速

千佳も千佳で厄介な奴の身内ってのは上層部は知ってそうだし

5chアニ速

全員リスク含みでいいよね玉狛第2

5chアニ速

オレが責任者だったら絶対に連れてかない…

5chアニ速

修は多分合格しないと思うわ

5chアニ速

カトリーヌはそれで怒る