5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】地味に好きなシーン

5chアニ速

【ワンピース】地味に好きなシーン_1


サンジ何でこんなウソップの事好きなの?

5chアニ速

サンジは仲間みんな好きだよ

5chアニ速


ゾロも好きなの!?


5chアニ速


少なくとも優先度は自分より上だ


5chアニ速


自分より下ねェだろうが


5chアニ速


>仲間はみんなウソップ好きだよ


5chアニ速


「一言目が謝罪じゃなかったら置いてく」だの「俺たちがやってるのは海賊ごっこじゃねぇ」だの散々言ってた癖にウソップが謝るまで待って謝ったら笑顔になっちゃうゾロ


5chアニ速


聴こえねえな


5chアニ速


ねえゾロ!ウソップが何か言ってるよ!


5chアニ速


ドラム王国の


5chアニ速

「俺は今から本気を出す予定だったんだからな!!」

5chアニ速

「あァわかってるよ…」

5chアニ速


サンジちょくちょく自己犠牲的な行動するからな…


5chアニ速

お宝山分けと言われた際に




5chアニ速

個人の嗜好品は一切考えずコックの必要品の計算淡々としてた辺り

5chアニ速

なんだかんだ好きな人達に料理を存分に振る舞えるのが幸せなんだなと

5chアニ速

まあウソップには皆世話になってるだろ


5chアニ速


いつも掲げてる海賊旗のデザインもウソップ製なんだよな…


5chアニ速


サンジは人情家なとこある


5chアニ速

2年後はもう忠臣と言っていいレベル

5chアニ速


というか一番分かりやすく人情家なのがサンジじゃない?


5chアニ速


肉親に捨てられたシンパシーもあったんだろうな


5chアニ速


ここら辺あるからフランキー仲間になってもまぁウソップが許してるならいいかってなる


5chアニ速


ウソップ活躍するとへぇ…ってするゾロ分かるけど気持ち悪い


5chアニ速


女性にめちゃくちゃ甘くて野郎には辛辣に見えてなんやかんや甘いのがサンジ


5chアニ速


ゾロ!ウソップ謝ってるよ!


5chアニ速


聞こえねえ


5chアニ速

ウソップ捨てる気はさらさらないけどおちゃらけた感じで戻らせるのは気が引ける


5chアニ速

あいつは最後には謝れる男と信じてるから剃り合わないゾロにも同意してる





5chアニ速

こんなこと言っといてロビン救出で大活躍したときにウチの狙撃手とか言っちゃうの良いよね…


5chアニ速


謝ってるならいいじゃねえか


5chアニ速


サンジはじめての友達がウソップじゃないか説もあるし…


5chアニ速


一味抜けた後なのに“ウチの”長っ鼻って言ってるのなんか良い


5chアニ速


この後そげキングに繋がるのも好き


5chアニ速


アローンパークで男見せたあてりでもう好感度上がってそう


5chアニ速


割と展開に賛否ある時期だったけどそげキングは人気だったな当時


5chアニ速


サンジは特にこの前の空島エネル編で滅茶苦茶世話になってるだろ


5chアニ速


そげキングって印象に残ってるけどこことペローナ戦しか出してないんだよね


5chアニ速

追い詰められたらセルフ助言してくるの好きだったのに

5chアニ速


麦わらの一味はまあだいたいまっとうな稼業できない連中だけど


5chアニ速

サンジは海軍入れようがどこでもうまくやれそう

5chアニ速


自分の裁量で自分の仕事全部回さないと気が済まないところあるから難しいと思うぞ…


5chアニ速


いや上官か天竜人蹴っちゃうだろ


5chアニ速

上官か天竜人蹴っちゃうぐらいのやつがいないこともないのが海軍じゃないかってガープが言ってた






5chアニ速

色々プライドとかが邪魔するのとそれはそれとしてロビンを助けたい気持ちに嘘偽りは無いのとの折衷案が面白すぎるそげキング


5chアニ速


つーかこいつら全員身内に甘いだけだろ


5chアニ速


くまに飛ばされる時狙撃の王よ…みたいに言われるのがなんか面白かった


5chアニ速


フランキー来るまで船の補修とか道具の制作とかやってくれてたわけだし


5chアニ速

基本仲間は感謝してると思うよウソップに対して

5chアニ速


ウソップ謝罪回の次の話のタイトルが『3人目と7人目』ってのがまた良いんだよな


5chアニ速


俺は◯人目タイトルやるならちゃんと別の回に分けて欲しかった派


5chアニ速


カエルは?


5chアニ速


同世代の友達作れる環境じゃなかったもんなサンジ


5chアニ速


カエルはいらねえ


5chアニ速


そろそろウソップダイヤル使った戦闘もう1回ぐらいやんないかな


5chアニ速


バラティエの人たちは?


5chアニ速


職場の同僚ではあるけど基本年上だし…


5chアニ速


あそこゼフとサンジで始めた店に荒くれコックが雇われてった店だから同年代の人間入ることなさそうなんだよね


5chアニ速

大人になってからは副料理長だからそれでも馴れ馴れしくしてくる同年代の新入りでもいたら別だが…






5chアニ速

こういった描写を積み重ねてからの


5chアニ速

「サニー号に帰りたい…!」が本当に染みる

5chアニ速


帰りたいってのがいいよねまた


5chアニ速


初登場からしてどう見ても海賊でご飯を食べさせてはいけない海賊(ギン)にご飯(ピラフ)食べさせてたからね


5chアニ速


ルフィがウソップ切り捨てる発言しようとしたらマジギレしてるサンジ好き


5chアニ速


ウソップ最大のアンチはウソップ自身だからな…


5chアニ速


強さについて行けないとか言ってたけどウソップも人外側の存在だよね…


5chアニ速


ウソップアーアアーで結ばれた絆


5chアニ速


シャボンディで加入したばっかの仲間消されて頭抱えて悔やんで


5chアニ速

必死に自己犠牲でウソップかばって消されるサンジ美しいよね

5chアニ速


良くも悪くも海賊ごっこの延長線だよ