5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【うる星やつら】1話 感想...しのぶかわいい

5chアニ速

【うる星やつら】1話 感想...しのぶかわいい_1


昭和アニメだった

5chアニ速

あっという間だった

5chアニ速

今見てもかわいいなラム

5chアニ速

オリジナルキャストに演技寄せていたね

5chアニ速

オリジナルは濃いからね

5chアニ速

opだけ現代なのか

5chアニ速

私の名はメガミサイル・・・

5chアニ速

みさいるがちゅどーんというのもうる星っぽくはある

5chアニ速

髪がなんでこんな配色なの

5chアニ速

宝石の子なの

5chアニ速

それに近いかも

5chアニ速

原作者設定で構造色なので

5chアニ速

つまり玉虫とかと一緒

5chアニ速

今の技術だから表現できたのかもね



5chアニ速

当時のコミックカバーはカラバリに富んだ色してたし

5chアニ速

やっぱラムってあんま魅力感じないわ

5chアニ速

初期はしのぶが可哀想すぎて

5chアニ速

初期のラムが性格悪いのは原作通りだから

5chアニ速

あとしのぶは一途なようだが面堂が出てきたらあっさり乗り換える

5chアニ速

そこも知った上でだよ

5chアニ速

このクオリティを続けられればいいんだがな

5chアニ速

OPEDがどちらもボーカロイドみたいだった

5chアニ速

21世紀の音楽制作は手軽に切った貼ったエフェクト掛け出来るからねー

5chアニ速

声優は新旧両方話題になるが

5chアニ速

音楽陣は話題出ないな、うる星の案が蜘蛛当時はエポックメイキングだったのに

5chアニ速

表現が一周回って新しいな

5chアニ速

しのぶってこんなに可愛かったんだな

5chアニ速

ラム性格悪くないか?

5chアニ速

しのぶのほうがよかった





5chアニ速

初期の初期はほんとお邪魔虫だったから

5chアニ速

ラムは別に性格良くないぞ

5chアニ速

1巻のサクラさん初登場回

5chアニ速

2巻のラムが超能力を封じられて非力化する話

5chアニ速

あたるラブじゃなくなったしのぶは魅力薄れるからな

5chアニ速

しのぶには因幡さんがいるからね

5chアニ速

絵柄や雰囲気の変遷も再現しそう

5chアニ速

思ったよりいい感じ

5chアニ速

おそ松さんみたいな作りよね

5chアニ速

あっちは平成の時代に合わせてきたが

5chアニ速

こっちはもう完全に時代設定昭和だな

5chアニ速

昔のオタクがはまった気持ちがわかった気がする

5chアニ速

これしか無かった感じあるけどね

5chアニ速

美少女アニメの元祖みたいな物だしな

5chアニ速

深夜にやるには超ハイテンション



5chアニ速

しのぶ現時点だと声が可愛すぎる…これじゃ美少女じゃないか!

5chアニ速

男なんてー!(野太い声)

5chアニ速

完結してるからテンポ早くていいよな

5chアニ速

クオリティは高いな

5chアニ速

しのぶも設定の時点で美少女なのでは

5chアニ速

ラムが可愛すぎますなぁ良い良い

5chアニ速

あたるの母美人やな

5chアニ速

声は特に気にならないってか上坂めっちゃがんばったなぁと

5chアニ速

以降のキャラも楽しみだわ

5chアニ速

神谷は阿良々木だな

5chアニ速

普通にチョロ松だった

5chアニ速

九州今から始まったんだけどあたるスマホ持ってない?

5chアニ速

それは夢オチ的にオープニングの最後で昭和な部屋で起きたろ?

5chアニ速

持ってるのはOPだけ

5chアニ速

OPいいじゃん!



5chアニ速

メッチャ好きだわ

5chアニ速

OPだけは若い層に向けて作られてると思う

5chアニ速

それ以外は全部古参ファン向け

5chアニ速

擬音演出だけはやめたほうがよかったんじゃねえかな!

5chアニ速

ジョジョの監督だから…

5chアニ速

なるほどなぁ…って納得できるか!

5chアニ速

いいだろ?超今風だぜ?

5chアニ速

なんかラムちゃんとしのぶ声似てるなと思いました

5chアニ速

オープニングではスマホ持ってんだな

5chアニ速

うるせいやつらだったんだな…

5chアニ速

ずっとうるぼしやつらって読んでた…