5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】思ったよりウソップ強いな

5chアニ速

【ワンピース】思ったよりウソップ強いな_1


ってなった戦いだった

5chアニ速

手の内分かってるからこそのメタ攻撃連打だからな

5chアニ速

ガス爆発でもほぼノーダメージのルフィと

5chアニ速

2回殴られたら負けるウソップの自力の差がどうしようもない

5chアニ速


ガード手段として貝が便利すぎる…


5chアニ速


こういう知能戦が一番好き


5chアニ速


この辺からずっと重苦しくてフォクシーのギャグが必要だったかもしれんってなる


5chアニ速


思ったより悲しい戦いだった


5chアニ速


卵が舐めプじゃないとことか好き


5chアニ速


誰も幸せにならない戦いすぎる


5chアニ速


でも結局フィジカルには勝てないから


5chアニ速


遠距離戦や知能戦では基本負けないキャラだしな


5chアニ速

少年漫画の都合上接近戦になりがちだけど

5chアニ速

責任が重い...って泣き言言ったのこことシャボンディくらいじゃない?




5chアニ速

そういや貝見ないな


5chアニ速


もうちょい上手く説得しろや!


5chアニ速


まぁルフィも余裕ないしな…


5chアニ速


2億なくした責任感じてる上に船諦めて買い直すわって言われたらウソップの反応はまぁそうなるとよねって感じだ


5chアニ速


ここを読んだ読者からルフィはどうしてこんなこと言うんですか!ひどいです!みたいなお手紙が来たの好き


5chアニ速


正直いうと俺もなんでそんな追い討ちかけるの...ってなってたよ


5chアニ速


ダイアルは武器に全部使っちゃったんだろ


5chアニ速


ずっと一人で海賊狩りしてただけなのにゾロは組織としてのあり方とかについて詳しすぎるだろ…


5chアニ速


全員が対等に強い必要なんて全くないとルフィは考えていた


5chアニ速

読者の一部はまあなんかおててつないで皆一等賞だと考えていたってだけだろう…

5chアニ速


この辺ナミがウソップのことめちゃくちゃ気にかけてるの好き


5chアニ速


火炎星がヤバい火力出てた


5chアニ速


直前にフォクシー海賊団で散々仲間の絆見せたあとにコレを出す


5chアニ速


これ見るとフランキーの手下達にボコられたの嘘だろってなる


5chアニ速

一体一ならまだなんとかなったかもだが…




5chアニ速

当時は無双には向いてなかったんだろう


5chアニ速


フォクシーで俺の仲間は死んでもやらん!やったあとに仲間同士の決闘と決別描くのめちゃくちゃ興奮してたと思う


5chアニ速


手裏剣連打とか当たってたら死んでましたよね?


5chアニ速


ルフィがあの程度避けれねえわけねえだろうが!!


5chアニ速


樹木をまっぷたつにするチャクラムが起き抜けに後頭部に直撃しても死なない男だぞ


5chアニ速


海賊から物を奪って何が悪いは正論だから困る


5chアニ速


ウソップは自分の得意分野に持ち込むと逆に誰も寄り付けない無双すぎる


5chアニ速


別に全員強い戦闘員である必要はないけど狙撃手だからな…


5chアニ速


逃げ腰なだけで覚悟を決めれば普通に優秀だもんなウソップ


5chアニ速


初登場時から近距離で二人以上だとどうにもなってないこと多い


5chアニ速


このあと元凶の癖にフランキーがウソップの話親身になって聞いてくれたりするの好き


5chアニ速


一番最初に共感してくれるのいいよね…


5chアニ速


ウソップが一番こんなのじゃ倒せないって分かってそう


5chアニ速

それでもやらなきゃいけないけど

5chアニ速

決闘の結果についてはゾロとサンジの意見あってるから...




5chアニ速

仲は悪いが価値観は近いよねあの二人


5chアニ速


サボテン星の初見殺し性能だけである程度戦えそう


5chアニ速

ていうかどうなってんだよそれ…

5chアニ速


ンマー!!とか鳩に喋らせるルッチとかがノイズになってくる


5chアニ速


結果がわかってるからこの辺りのギスギスとフランキーを神の視点で見れるけどリアタイで追ってたらたぶん胃が死んでたと思う


5chアニ速


ベストバウトランキングに入ってたけどなんか思ってたより話が重い…!


5chアニ速


前々からフランキー仲間になること教えられてたであろう編集やアシスタントはW7序盤辺り気が気じゃ無かったと思う


5chアニ速


ナミさんが叱り飛ばしてくれるのはある意味日常の象徴なのかも


5chアニ速


衝撃貝ってゴムゴムにも効くんだな


5chアニ速

内臓にダメー

5chアニ速


フランキーが思ったより許されて無くて仲間になるの結構ギリギリだったな


5chアニ速


ルフィは一味のメンバーを強いから仲間に入れてる訳じゃないからね…


5chアニ速


HCIのサンジの時は障害が無くなれば帰ってくるって安心して見られたけどこっちはそういうのじゃないからしんどい


5chアニ速


チョッパーも何にもできなくてウソップに薬だけ置いていくのいいよね…


5chアニ速

虚しい戦いを見つめるメリーが塩水浴びて泣いてるように見える演出最高だえ~!




5chアニ速

ルフィの打たれ強さを貫通するのは大変ね…


5chアニ速


ナミの故郷を救ったヒーロー同士の仲間割れなんだよね…


5chアニ速


あのルフィが弱音吐くんだから最高だよ


5chアニ速


当時のルフィの重い…!は軽く読み流してたけど


5chアニ速

まじでW7編無理しかしてねえな…

5chアニ速

ただこういう話がクルー全員にとって必要だったのもわかる

5chアニ速


善戦してるって言うけど本当によく頑張ってる程度なのがな…


5chアニ速


二人が戦ってるの見てメリーが泣いてるように見せる演出いいよね…


5chアニ速


確かに今読むと一瞬だけどギスり期間中は読むのしんどかったかもなあ


5chアニ速


ウソップは自分の弱さや不甲斐なさが許せないんであって


5chアニ速

別に金を奪っていったフランキーに対して恨む筋合いはねえからな

5chアニ速

自分は海賊だし

5chアニ速


戦闘要員なのに空島や対青キジでボコボコにされたゾロの方がよっぽど情けないだろ


5chアニ速


当時でエネルや青キジに勝ては無茶言うな


5chアニ速

ナミさんこのときも暴力ホントに苦手だなって




5chアニ速

W7から頂上決戦は読むのに気力がいる


5chアニ速


ナミ結構母性強いなって


5chアニ速


この前にも青雉相手にルフィ1人残した所でウソップとサンジが喧嘩してそれをゾロが止めるって異常事態が起きてたからメリーの事が無くても割と他の事で大きな亀裂起きてそう


5chアニ速


結果論としては数億どころの価値じゃないサニー号ゲット出来たからフランキーに金渡って助かったところもある


5chアニ速


アイツが帰ってこようとしたときに留守になっちゃいけないからガレーラでずっと待ってたけど出航まで来なかったからしょうがないって汗だらっだらかきながら言うルフィ良いよね


5chアニ速


w7からエニエスロビーは改めて通しで読むと


5chアニ速


衝撃貝って何でダメージあるんだろうな


5chアニ速

結局打撃だと思うんだけど

5chアニ速


ゾロに関しちゃ相手が剣豪じゃなきゃ負けてもセーフとしかいえない


5chアニ速


でもここがあるからこそギア2お披露目の「俺には強くなんかなくたって一緒にいてほしい仲間がいる」が映えるんだよな


5chアニ速

本当に漫画上手い

5chアニ速


ここアニメだと仲間の他に後ろ姿でウソップ入ってるのいい演出だった


5chアニ速


船は壊れもう直らねェと言われ2億は盗まれウソップと仲違いしロビンが行方不明になり


5chアニ速


考えてみると船長としては胃が痛い出来事連続してるなここ…


5chアニ速

しかも殴って解決できそうなのがロビンしかない




5chアニ速

エニエス・ロビーに向かう際にフランキーに対してウソップの事で