5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】すべてはここから始まった




5chアニメ速

【呪術廻戦】すべてはここから始まった_1


すべてはここから始まった感ある【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

5chアニメ速 1
いいんだよ忘れて

5chアニメ速 2
結局強かったの?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


宿儺が強者と認めてはいたからまぁ強かったんだろう

5chアニメ速 4


しらん

5chアニメ速 5


もっと前からだろ

5chアニメ速 9

>>5
人によって変わってくるだろうけどまぁもっと前からだよな…
個人的には変な侍と河童らへんからかな…


5chアニメ速 6


他の奴らが食い下がったてるせいで余計にダサい

5chアニメ速 102

>>6
一人でバフ無しで頑張ってたしすごくはあったよ
ただ個人の限界


5chアニメ速 7


こいつの存在なんか作劇的な意味あった?



5chアニメ速 11

>>7
スクナ専用必殺技とか言っちゃったから


5chアニメ速 16

>>11
万の絶命シリーズ使わせた


5chアニメ速 8


一般的光の読者の認識

5chアニメ速 10


考えてみたら使ったら死ぬ術式なんて練習もできないから使いこなせるわけないんだよね

5chアニメ速 12


完全宿儺になったら体術で普通にボコられてて完全宿儺と戦いになってたアツヤが強すぎる

5chアニメ速 14


サムライとカッパは面白かっただろ

5chアニメ速 15


何ならもう死滅回遊から始まってる決定打は伏黒乗っ取りからの万戦だと思うけど

5chアニメ速 17


いいだろレントゲンだぜ?

5chアニメ速 19


秤vsこいつのときは盛り上がってたのに

5chアニメ速 20


設定的には強いんだろうなっていうのが拾えるところはまあある描写的にはいいんだよ忘れて



5chアニメ速 21


こいつがメタってるからカムトケの強さがピンと来なかった

5chアニメ速 28

>>21
カムトケくんで1人ぐらいKOさせてれば奪った甲斐もあったと思えたのにな


5chアニメ速 30

>>28
カラス何匹か落としたから…


5chアニメ速 37

>>28
飛天とカムトケでなんとか隊だのを倒したぞ


5chアニメ速 22


いいんだよ忘れてがなんの定型だったかも忘れた

5chアニメ速 25

>>22
よくねぇ!!


5chアニメ速 23


空港の時も次鋒のスレ画がなんとかしてくれるという僅かな希望はあったからな…

5chアニメ速 24


脳の損傷を見抜けず誤診したカス

5chアニメ速 26


カッパはいい個人的には天使のハニトラ

5chアニメ速 27


万のプレゼントって使ったには使ったけど電撃系だったからこいつ相手には無意味だったんだっけ?



5chアニメ速 29


術式使わずに秤追い詰めてるから今延々秤と戦ってる裏梅よりはだいぶ強いんじゃね

5chアニメ速 31


こいつはもっと後から参戦させるべきだったな…

5chアニメ速 36

>>31
つってもこいつの役割って万凡夫かしーものすっくんストーカー愛三銃士の総括だしなあ
凡夫が死んだ直後が一番収まりいいんだわ


5chアニメ速 32


秤戦はほんとよかったよ

5chアニメ速 34


始まったというか終わったのは万あたりじゃない?

5chアニメ速 35


凡夫戦後で機嫌がよかったのもあるんだろうけど宿儺が人生相談に乗ってあげる程度には興味持たれてたから強くはあったんだろう

5chアニメ速 38


個人的に駄目な方に始まったのは五条の戦い一ヶ月伸ばす発言

5chアニメ速 50

>>38
作劇的な都合を凄い感じたシーン


5chアニメ速 51

>>50
これ本当になんか理由作らないと納得できないよね


5chアニメ速 57

>>51
自分がすっくんに敗北した場合に備えて
予め面倒な上層部殺しておきたかったが結論で終わりだろ?




5chアニメ速 60

>>57
1ヶ月もいらねえだろそれ


5chアニメ速 63

>>60
上層部殺すのに1ヶ月近くかかったんだけど


5chアニメ速 75

>>63
生徒にやらせたくないってのは解るんだけどそうなると結局五条って15本宿儺(伏黒)と羂索相手にすると勝てないってコト…!?


5chアニメ速 85

>>75
15本+羂索+裏梅+マコラだから…


5chアニメ速 86

>>85
仮に領域勝負になった場合羂索の閉じない領域がどのレベルの精度なのかにもよる
まあぶっちゃけ遠距離茈ぶっぱで羂索ワンパンすりゃいいだけだろって話になるけど


5chアニメ速 113

>>60
上層部だって呪術師なんだから強いかもしれないだろ


5chアニメ速 59

>>51
敵にベストな期間与えるのよく解らん…
結局一ヶ月の間にやったことも虎杖達の修行だけだったし


5chアニメ速 62

>>51
同じ日に死にたかったに決まってんだろ


5chアニメ速 39


3領域不発もキツイ

5chアニメ速 79

>>39
仙台結界はその後の決着が爽やかだったからまあ…




5chアニメ速 42


今思い返すと万、カムトケ、カシモ辺り出した意味何もなかったな

5chアニメ速 65

>>42
かしーもは定型と死滅回遊戦で十分アド残したろ


5chアニメ速 43


術式使ったら死ぬのに普通に負けるって命かかってた意味ないよね

5chアニメ速 46

>>43
それをまた乙骨がやろうとしてるのが


5chアニメ速 44


術式解放は鹿紫雲以外だと禪院扇くらいしか使い手が出てないな

5chアニメ速 45


領域展開使えないカス

5chアニメ速 48


刹那で忘れちゃったまぁいいかこんなモブキャラ

5chアニメ速 49


よくわからん姉がよくわからん奴に乗っ取られて死んでよくわからん武器がよくわからんまま没収された

5chアニメ速 61

>>49
描写少なすぎて読者的には思い入れがほぼ無い姉が何か変な女に乗っ取られて意識取り戻したりする展開もなくそのまま消滅で伏黒は世界に絶望しましたはもう意味がわかんないのよ…


5chアニメ速 52


すっくんの斬撃がマジでなまくらになってるからカムトケ奪えてむしろお得だったね



5chアニメ速 53


宿儺戦が主人公以外負けるのが見え見えの勝ち抜き戦で最近のバキ見てる時と同じ気分になる

5chアニメ速 54


あってなに?

5chアニメ速 55


カムトケで雷撃バリバリ飛ばされたらやっかいきわまりない

5chアニメ速 66


コイツは斬撃メタでカムトケで感電死する方が弁護士の無駄死に感なくなるし良かっただろ

5chアニメ速 69


実際もっと前からダメなんだけど本格的にメチャクチャになってきたのはここと言うかここキッカケの流れだなここでわざわざ完璧な肉体だ~みたいに言わせといて実際はめっちゃ弱体化してますって急に後から言い出すの昨劇的にどういう意味があったんだよ感凄まじかった

5chアニメ速 70


ワッフル次元斬とかいうよく分からん技結局あれなんだったんだ…

5chアニメ速 76

>>70
実は次元斬じゃなくて普通にワッフル解なんじゃね


5chアニメ速 72


なんでここまで戦いに緊張感がないんだろうな

5chアニメ速 80


メタ視点だけどキャラ的に負けるしな…っていうのが見え見えすぎてイマイチ乗れなかった

5chアニメ速 81


すっくんにキャラクターとしての魅力が全然無いのも悪い真人の方がまだ目的意識があっただけましだったな



5chアニメ速 83


Xですら賛一色と言えなくなってきてるのが目に見えてるのに…まぁ直近の回でその有り様なのは虎杖バギィのせいだけど

5chアニメ速 89

>>83
ブラザーコンビでついに追い詰めた!からの全然そんなことはなかった落ち
本当に笑える


5chアニメ速 87


絶対なる強者!それ故の孤独!みたいなノリはすっくんも別に求めてないのになんでやるの…

5chアニメ速 95

>>87
これすっくん戦のテーマなのかと思ったら愛などくだらんでマジで話終わりっぽくてビビる
五条に万と共振までさせたのはなんだったんだよ


5chアニメ速 90


河童と侍のときからサプライズ○○理論で漫画描く悪癖が悪化した

5chアニメ速 92


忘れているけど五条は御三家だしおそらく特級で唯一ちゃんとまともに仕事してる人間なんだ

5chアニメ速 94


秤の女つれてきたら一生出られなくなるだろすっくん

5chアニメ速 96


こいつが勝つとは思ってないからそれは良いけど思った以上に善戦するでもなく五条戦前に前座やってすっくんの強さの説得力出すでもなく役割が与えられてないのが痛い

5chアニメ速 100

>>96
ベホマ使わせたかと思えば呪力は回復してないし脳も回復してないしでベホマラーくらいになってんのひどくない?


5chアニメ速 97


孤高の侘しさは誰よりもわかるつもりさ…とか言ってた凡夫が道化すぎるだろ



5chアニメ速 106

>>97
凡夫は教え子一同にハブられ生贄にされ拗ねてただけなの泣ける


5chアニメ速 98


ガイ先生がレントゲンだけして死んだら困惑するだろ

5chアニメ速 101

>>98
そのレントゲンの内容も間違ってるのなんなんだよ


5chアニメ速 112

>>101
むしろガイ先生ならレントゲンで死んでもその前に鬼鮫倒してるしイタチ相手に善戦してたりで充分格はあった
こいつは何だ


5chアニメ速 105


こいつ高専関係ないんだから1ヶ月の間に一人で宿儺に特攻したらいいのに

5chアニメ速 110

>>105
五条の前に行かせない理由が誰にもない


5chアニメ速 107


要するにガイ先生やりたかった?

5chアニメ速 108


万とこいつに挟まれる形で五条が愛愛愛愛うるさい異常者かつ空回り野郎になってたの思うと憎しみが湧いてくる

5chアニメ速 114


孤独の話を何ヵ月もやったけどそれは特に話の大筋には関係のない話でした

5chアニメ速 115


芸人vsメロンパンぐらいサクサクに出来んのか?



5chアニメ速 116

>>115
言うほどサクサクかなぁアレ
比較対象がおかしいだけで


5chアニメ速 117


キャラ的にも普通に五条の前に戦わせる宿儺の噛ませで良かったよなカシモ…

5chアニメ速 118


完全体になったら味方が急に善戦し出すの異魔神みたい

5chアニメ速 120


ブリーチリスペクトらしい展開じゃん

5chアニメ速 124

>>120
もっとセンスある台詞回し考えてから言ってね


5chアニメ速 123


今見返すと何だったんだろう禪院家壊滅と河童相撲の覚醒二度打ち

5chアニメ速 125


なんだかんだでサクサク進んだのはスレ画だけだろ自爆技でわざわざ意味のないレントゲンしただけだが…

5chアニメ速 127


レベルは別に変わってない勢いと面白さでカバー出来てた部分がどっちも消えて目立つようになっただけ

5chアニメ速 133

>>127
いや流石に新宿編ほど滅茶苦茶じゃなかったぞそれ以前は


5chアニメ速 128


アニメの監修やらなんやらで忙殺されてたのを差し引いてもノリで描きすぎなんだよな



5chアニメ速 134

>>128
アニメ監修してるなら過剰演出にもっと横槍入れた方が…


5chアニメ速 154

>>134
アニメの監修してるから破綻したんだ!っていうのも光の希望的観測に過ぎないしな
俺は元からの力量だと思う


5chアニメ速 129


小僧が主人公としての役割を果たすと仮定したら凡骨に全く期待できないのがひどい

5chアニメ速 130


凡夫はもう口だけのメンタルボロボロマンだったから勝とうが負けようが死ぬ気だったんだろうしか答えが出ない終活に1ヶ月かかったならまぁ

5chアニメ速 131


まぁ期待でもたせてた部分はあるよね存在しない記憶のタネが割れててる今該当シーン見直したら色褪せて見えるだろうし

5chアニメ速 132


定型だけは最強

5chアニメ速 135


知らん女が知らん女に乗っ取られて知らんアイテム渡して退場とか正気だったら描く前にこれ駄目だろって気付くだろ

5chアニメ速 136


アニメ二期あたり読み返したらおもしろすぎてたまげたんだよね

5chアニメ速 137


五条vs宿儺の裏でメロンパン相手に虎杖と乙骨の新旧主人公で倒して五条が削った宿儺を虎杖が覚醒した術式で祓うとかいう安直な展開予想してました

5chアニメ速 140

>>137
見たいな…無理だな…




5chアニメ速 138


五条悟が死ぬこと前提で作戦考えすぎ特級のおばさん殺してる羂索には対策立てなさすぎ

5chアニメ速 143

>>138
けんじゃく?高羽さん当てればいいでしょ!


5chアニメ速 145

>>138
せめて羂索戦には東堂も出してほしかったわ


5chアニメ速 142


ストーリーとキャラ描写は置いといても設定の杜撰さは最初からそう

5chアニメ速 144


🛫これ本当に嫌い

5chアニメ速 178

>>144
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 146


長々と夏油の過去編やった後に実は夏油は別人になってました!のところでなんか変な漫画だな…感は始まってたよ

5chアニメ速 149


今の術師ってみんなこうなのか?は結構好き

5chアニメ速 150


虎杖はどっかで爆発してくれるだろって期待がゲラゲラウフフで完全にもういいわ…ってなったのがある

5chアニメ速 158

>>150
あの引きで虎杖に期待してた奴多くて驚いたわ




5chアニメ速 153


いいんだよ忘れて

5chアニメ速 155


今ほんと一話ごとに急いで展開考えて描いてるのかなってくらい前後のつながりすら疎かだね…

5chアニメ速 166

>>155
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 156


編集部的には看板がなくなったら困るし

5chアニメ速 165

>>156
ヒロアカも呪術も終わりそうで看板二枚なくなるのは痛すぎする…


5chアニメ速 157


て言うか羂索のメロンパン術式が前提ならそれこそそっちにウェイト避けよ

5chアニメ速 160

>>157
それは雑魚の思考だ


5chアニメ速 159


過去の時代の強者電気の能力使ったら死ぬ切り札こんだけ強キャラ要素揃っててこんな微妙な奴も珍しい気がする

5chアニメ速 171

>>159
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 161


五条が宿儺に勝つ→上層部を皆殺しにした五条を処刑するが一番良かったルートだった



5chアニメ速 162


単眼猫ゲラゲラ笑ってそうって奴やってよ

5chアニメ速 168

>>162
いいんじゃない?


5chアニメ速 163


アニメの仕事関係無く回游くらいから真面目にストーリー考えるのやめてると思う

5chアニメ速 164


フーガが五条以外の雑魚全体即死魔法だから乱入しないと思ってたら縛り増し増しの使い辛い術式でしたでござる

5chアニメ速 167


ワープには条件がありますうんならマリアナ海溝で箱から解放された瞬間日本にいる羂索の眼の前にワープできるのと宿儺戦で全くと言っていいほど使わなかったのが両立する条件を答えてね?

5chアニメ速 180

>>167
縛りで一回だけ自由に使えるようにして以降まともに使えなくなった
はい論破


5chアニメ速 200

>>180
赤当てるときは使ってますけど…


5chアニメ速 169


あの足の太さを太くないと思い込む作者だし編集の客観的なツッコミが無いと成り立たなかったのを編集無視出来るくらいヒットしちゃったせいなんだろうなって思ってる

5chアニメ速 170


他のやつにも言えなくもないけど元ジジイの割に体に引っ張られすぎな気がする

5chアニメ速 172


アニメ的な作画魅せ描写盛りたいのが先行してまこーらの設定と描写が食い違ってるあたり何監修するんだよって感じだったし



5chアニメ速 173


虎杖のピークはエネルギー吸収アリーナだったなでも虎杖はちゃんと宿儺にトドメをさしてくれると期待してるよ

5chアニメ速 176


でも最近だとお兄ちゃんの最期にはグッと来たよやっぱこういうしんみりする感じの話描かせたら上手いと思うすまんな!(バキッは忘れた

5chアニメ速 177


ここのアニメ6話くらい新キャラが参戦して倒されてまた参戦してを繰り返しそうでな

5chアニメ速 183

>>177
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 179


ところでカッパとサムライどこいった?おじいちゃんと歌姫先生はもう一回バフかけてくれませんかね!?

5chアニメ速 182

>>179
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 184


呪力は2からの時だろ始まったのは

5chアニメ速 185


いいんだよ忘れて禁止な

5chアニメ速 193

>>185
それは雑魚の思考だ


5chアニメ速 195

>>193
それは雑魚の思考だ




5chアニメ速 197

>>195
コガネ
総則追加だ
定型禁止を禁止しろ


5chアニメ速 186


何回も読み返すとなんか逆に空港が好きになってきたわ

5chアニメ速 190


懐かしいですね五条に触れたら無量空処は無効だ!って急に言い出すすっくんと無量空処初お披露目の火山と虎杖の描写がどうあがいても食い違うの

5chアニメ速 196

>>190
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 194


今際の際だぞで皆殺しに出来たんだよね凄くない?

5chアニメ速 198


いいんだよ忘れて三連続これって

5chアニメ速 203

>>198
ああ


5chアニメ速 205

>>198
いいんじゃない?


5chアニメ速 199


米軍描いてた頃はマジで終わったなと思ったよ

5chアニメ速 201


鹿紫雲頼むから成仏してくれ



5chアニメ速 204


呪力は2から!に関してはよく考えたらなんの表明だよ作中で1の呪力が黒閃起こさなきゃいいだけだろ

5chアニメ速 214

>>204
っていうか呪術師になれないパンピーも呪力自体はあるんだからそいつらが1でいいだろ
1を超えたやつが呪霊見れたり呪力練れたりするって事でいい


5chアニメ速 206


これって…ああ◯◯の勝ちだこれ使い勝手いいから好き

5chアニメ速 217

>>206
景気いいじゃねぇの


5chアニメ速 207


ダイ大でいうヒムやラーハルトみたいな終盤の追加戦力が戦力足りてる状態で来ちゃうとホントに要らないんだよな…ってのを実感した

5chアニメ速 208




5chアニメ速 211

>>208
あー……


5chアニメ速 215

>>211
は?


5chアニメ速 219

>>215
了!


5chアニメ速 210


これ以上忘れるな大切な思い出だってあるだろう



5chアニメ速 212


かしーもの語録は優しいけどあまりにもチート過ぎる

5chアニメ速 213


よく分からないけどワープさあんまり素早い移動はできないから戦闘中は使うの難しいんだろマリアナ海溝の水圧は無下限バリアで耐えた

5chアニメ速 218

>>213
宿儺戦でも攻撃時に1回使ったけど
逆になんでだよ


5chアニメ速 221

>>218
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 216


売れすぎると編集が気を使ってツッコミ言えなくなるのかな…と思う自分の発言や指摘で数億飛ぶ可能性があるってすげぇやだな

5chアニメ速 229

>>216
結果原稿受け取り係になる


5chアニメ速 220


万絶命とぼーっとしてる宿儺好き

5chアニメ速 222


そもそも定義は「威力」が2.5乗だから威力の算出の途中式に使われるであろう呪力が2でも何の意味もないんだが…

5chアニメ速 223


どうでもいいところで設定に拘る癖があるよね今まで滅茶苦茶やってきたんだからそれこそ今も無視しろよ…ってところで律儀に守る

5chアニメ速 227


凄いよな主人公の親なのに過去語りも無しに退場って



5chアニメ速 228


感想見てるとまこーらに拘らなくても五条はフーガ爆殺できて終わってたとか言う感想見てそもそも爆殺できないからフーガ使わなったって言ってるのにどこ読んでるんだろうな

5chアニメ速 238

>>228
多分無下限なければフーガ通るからって誤読をしてる
「五条にはフーガは威力不足」って文章でどう見ても無下限に対する話じゃないのを読めてないだけ


5chアニメ速 304

>>238
そこに関しては結界術の条件変更をいろいろしたから十分な威力を発揮できないってちゃんと書いてあるだろ
じゃあ変更前なら?ってとこに至るのは普通だけどそれで殺せるかは知らん


5chアニメ速 230


凡骨でも対処できなかった場合の作戦もこれからメカ野薔薇が出てきたときに回想会議で判明するよ

5chアニメ速 231


無理難題の縛りも忘れがちだけどめちゃくちゃ好き思い出すたびに笑顔になれる

5chアニメ速 235


愚弄されまくる火山で笑う

5chアニメ速 236


ブギウギ改の連携で追い詰めたぞ!!からの乙骨登場で冷めてしまった

5chアニメ速 242

>>236
追い詰めたのに特に理由なくバギィするのなんなんだよ
もう少しなんか説得力出せよ


5chアニメ速 239


ほんとは高羽とかビブラスラップみたいのだけ描いてたいんじゃないの

5chアニメ速 240


ていうか火山より強そうに全然見えないんだよな



5chアニメ速 241


そもそも戦力分散したのも意味分からないんだけど剣弱なんて五条がちょっと行って瞬殺してくればいいだけでは?

5chアニメ速 244

>>241
五条の優しさな


5chアニメ速 243


また無量空処食らうけどそろそろ伏黒の魂やばくないか?

5chアニメ速 248

>>243
もう
いいんだ


5chアニメ速 269

>>248
見た感じなんともなさそうなことの説明あるかな…ないかな


5chアニメ速 272

>>269
もういいんだ


5chアニメ速 245


乙骨来たら小僧のターンがワンパンで終わるのさすがに可哀想

5chアニメ速 247


確殺ルートいくらでもあるのに凡夫の身体乗っ取って乙骨が宿儺倒すルートとかいうもはやゲームのトロコン用みたいなルート通ってるのは笑う

5chアニメ速 249


宿儺相手にはプランQくらいまで行ってそうなのにメロンパンはプランAで倒せてるの釈然としない

5chアニメ速 250


空港のインパクトがやばすぎたけど同じ回の雷神鹿紫雲一の開きは結構好きだった実際に出されたのはあだったけど



5chアニメ速 251


UBW乙骨あっという間に終わったの草

5chアニメ速 282

>>251
宿儺もあー…俺の指食って解と捌も覚えたんだ…くらいのリアクションだった
ダメージもほぼなくてなんだったんだあの件


5chアニメ速 299

>>282
ヤコブ食らってるのに次元斬使うのやめてくれよ…


5chアニメ速 252


はぐらかし系の定型多くない?

5chアニメ速 257

>>252
そうとも言えるしそうでもないとも言える


5chアニメ速 262

>>257
ソカモナ!


5chアニメ速 264

>>262
どちらもありうるそんだけだ


5chアニメ速 274

>>264
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 254


凡骨はそれ自体は凄いアイディアだけどそれを前提とするなら他のコンボ要員や削り要員はいない方がたぶん捗る

5chアニメ速 259

>>254
他の総てに目を瞑ってもお兄ちゃんが炭になった直後に登場の方が纏まるよ
東堂いらねぇ




5chアニメ速 256


タフという言葉は伏黒の魂のためにある

5chアニメ速 260


もうそういうのいいからどこがお世辞抜きに面白かったか教えろ

5chアニメ速 261


凡骨何話もつかな…

5chアニメ速 263


フリーザと悟空が戦ってる時にクリリン達に加勢しろなんて思わないけど五条宿儺戦は全体的に破壊規模がそんなに無かったからなんか普通に割り込めただろ感がある

5chアニメ速 265


領域展開を固有結界と思ってたから乗り移った乙骨は自分の領域展開使うもんかと…

5chアニメ速 266


伏黒の魂は作劇上の因縁を全て投げ捨てるという縛りで大幅強化されてるから

5chアニメ速 270


これで凡骨倒された後に満を持して虎杖が領域展開しても笑いしかこねえよ

5chアニメ速 273


マジで謎なんだけど何でお兄ちゃんだけ炭になるまで助けて貰えず無駄死にしたんだろう

5chアニメ速 276

>>273
呪霊は殺していいか…って思われたから


5chアニメ速 275


流石にこれで助っ人ビリヤードは終わりだよな?と思ったけどまだ釘崎とかいるんだったわ



5chアニメ速 280


伏黒をどうしたいのかわからねえ

5chアニメ速 281


満を辞して楽器出したのに予想して当ててる人多かったの笑っちゃった

5chアニメ速 283


すっくん対五条がまこーら攻略戦みたいな感じになっていってなんか求めてるものと違った

5chアニメ速 284


たらればに一応言い訳みたいな答えだすから黙って読んでようぜ

5chアニメ速 285


宿儺倒して天元さまとも戦うの?

5chアニメ速 290

>>285
そもそも呪霊操術はもうないんだから天元は解放されてるはずだけど


5chアニメ速 286


9秒どころか99秒も耐えてるの化け物ばっかだよ

5chアニメ速 300

>>286
家入先生すみませんでした


5chアニメ速 289


虎杖と兄ちゃんは領域の中心だからって説明あったろ…いや中心か?

5chアニメ速 294

>>289
いやどう考えても中心は宿儺だろ…




5chアニメ速 296

>>289
中心にいる宿儺が一番ダメージ食らうことになるの笑っちゃうからダメ


5chアニメ速 292


脹相よりイノタクの方がよっぽど近かった筈なんだがな…

5chアニメ速 293


ここまで片っ端からキャラを総動員していくとなるとなんかこじつけて釘崎も出てくるんだろうな…

5chアニメ速 298


イノタクなんなんだよあいつ

5chアニメ速 301


宿儺戦から複数のキャラを同時に場に出すと猫の頭がパンクして4人目以降のキャラが消滅する現象が確認され始めたけどこれって前からだっけ

5chアニメ速 302


あーこの展開がやりたかったのねみたいなのはちらほらあるんだけど繋ぎ方がなんかさ

5chアニメ速 303


呪術言うわりにステゴロ術式ばっかじゃねぇか

5chアニメ速 309


釘崎ってここまで勿体ぶるキャラなのか?

5chアニメ速 319

>>309
メカの作画は手間取るから迂闊に先出しできないだろ


5chアニメ速 311


敵幹部出さないからやりたい展開のために宿儺ががんばってる



5chアニメ速 312


なんだったんだろうあの無限の剣製

5chアニメ速 325

>>312
水引でちゃんと愛要素も入れてきてたし…


5chアニメ速 313


イノタクとかいう化け物すきこいつ倒した孫パパ黒とかいう化け物

5chアニメ速 318

>>313
逆だパパ黒に殴られると五条みたいに覚醒するんだ


5chアニメ速 314


ツッコミを半端に補完して余計わけわかんなくなるの繰り返してる最近の感じ

5chアニメ速 315


五条先生は家入の気持ちを考えて夏油の死体処理させなかったのに平気で脳みそ取り換えるの凄くない?

5chアニメ速 320


小僧ォォオオオオオ!!!!

5chアニメ速 323

>>320
舐めてたよ!ドカッ


5chアニメ速 324

>>323
スン


5chアニメ速 328

>>324
バギィ




5chアニメ速 340

>>328
ズザァ


5chアニメ速 322


空港、百折不撓云々、脹相死亡、乙骨五条あたりは多分前から決まってたんだろうとは思う

5chアニメ速 332

>>322
節々からあーこれ前々からやるの決まってたんだろうなってなるのが逆に嫌なんだけど
感性どうなってるんだ


5chアニメ速 326


まだ烏鷺とミゲルがいるから…!

5chアニメ速 329


カカシ先生枠を強くし過ぎたらお話破綻しちゃうよっていう教訓を得れる漫画

5chアニメ速 343

>>329
ホントにそうなんだよね
まあ虎杖をさっさと覚醒させてしまえば主人公として成立するのに凡骨とか意味わからん事やってるけどね


5chアニメ速 351

>>343
むしろ設定の割に強くないのが原因だろ
もっと五条VS宿儺が人外って戦いをしてたらこりゃ割り込めんわ…ってなってただろうに


5chアニメ速 354

>>351
ストーリーの破壊者は五条じゃなくて無駄にタフで設定を破綻させるすっくんと因縁の無いギャグキャラなのに黒幕倒した芸人だろ


5chアニメ速 362

>>351
強くしすぎたので謎ナーフ連打したら弱くなりすぎたというべきなのでそれは両立する


5chアニメ速 379

>>362
いやそれより主人公と敵を強くすればいいだけだな




5chアニメ速 331


躁鬱気質な宿儺は見たくなかった

5chアニメ速 341

>>331
使命に目覚めて真希にぶちかましたのに吹っ飛んだだけで平気で復帰してくる程度のダメージしか与えられてないのにもう興味失ってるのはもう興味の出力が幼児だろ


5chアニメ速 333


宿儺もう負けていいよメロンパン復活しろ

5chアニメ速 336


どっか異動した元担当編集片山も今呆れてそう

5chアニメ速 337


まだ宇佐美がいる

5chアニメ速 339


今さら伏黒復活したとして姉投げ捨てたんだからもうキャラとしてやることないよね

5chアニメ速 347

>>339
なんかもうどのキャラもいつ死んでもいいなって感じ
筆頭は虎杖


5chアニメ速 342


他はともかく日車戦の終わりかただけはマジで釈然としないこれアリか?

5chアニメ速 344


四本腕は超便利もバッタでもうやってんだよな

5chアニメ速 346


ちゃんと考えてそうなところとライブ感でぶちこんでそうなのが混ざってるからこそ変な感じになる



5chアニメ速 348


乙骨負けてまた虎杖が戦うんでしょ次に誰が参戦すると思う?

5chアニメ速 364

>>348
もうメカ釘崎しかいなくない?


5chアニメ速 367

>>348
メカ釘崎


5chアニメ速 352


漫画としては無しだけど処刑人の剣が消えるのは理屈はわかるけど領域内で乙骨を倒したくだりはマジでなんでだよってなる

5chアニメ速 357


せっかく術式覚醒させたのに練度足りないからすぐステゴロオンリーに戻るのはなんなんだよ実績解除だけやろうって考えか?

5chアニメ速 360


乙骨どうせ死ぬならこいつもコピーしとけ

5chアニメ速 363


読者には味方の異常行動を甥っ子に見せないように配慮する宿儺の優しさが分かんないかなぁ

5chアニメ速 365


ボソボソ詠唱と初回次元斬今なら無料はこすいなこの呪いの王ってなっちゃった

5chアニメ速 382

>>365
この後から詠唱するから初回無料にしてくれぇ~の後に詠唱ボソボソだからすげぇダサいんだよなあ


5chアニメ速 366


虎杖悠仁が覚醒する────!!!



5chアニメ速 369


乙骨の領域はマジで酷すぎると思う何にもかかってねえじゃん

5chアニメ速 370


宇佐美がいるだろ

5chアニメ速 372


fu3562210.jpg[見る]ここ早くアニメの演出で見たい

5chアニメ速 373


宿儺のナーフと高専側の勝ち筋の作成と破棄を延々繰り返してるせいで渋谷でのアツヤの「蟻の上で象がダンスしてる!」が謙虚すぎる発言になってるの好き

5chアニメ速 423

>>373
むしろアツヤは渋谷レベルなら無双出来るけどサボってて宿儺とタイマンだとちょっと戦えるだけみたいな絶妙に役に立たないの嫌い


5chアニメ速 375


イノタクと三輪がいまだに生きてるのは逆になんなの?

5chアニメ速 383

>>375
三輪はアツヤの嫁だから


5chアニメ速 396

>>383
宿儺の全力の領域も普通に捌けるくらい強いだけだけど


5chアニメ速 411

>>396
現代を生きる最強の異能多すぎだろ


5chアニメ速 376


宿儺をどんなボスにするかもイマイチ固まってないから愛とか孤独とかのたまったり急に苛立ったり急に達観してみたりするんだろうなこれだったら普通に宿儺は五条と相討ちで処理して羂索戦やった方が良かったろ羂索は一貫したキャラだしずっとイキイキしてたし



5chアニメ速 385


ラスボスと味方最強がタイマンなのは2人が強すぎて他が割り込めないからという理屈をやったあとにラスボスと味方の雑魚がやりあえてるの絶対おかしい

5chアニメ速 389

>>385
(マコーラが)強すぎるなら矛盾しない


5chアニメ速 401

>>389
しかも雑魚全員で総力戦とかじゃなく小出しにして各個撃破されてるの本当に意味がわかんない


5chアニメ速 438

>>389
そいつ宿儺とか凡夫のレベルだと秒で殺されるから宿儺と普通に戦えてる今となっては別に強くもないな…


5chアニメ速 386


ヤコブをやらないためとは言えランダムの意味あんまないよね

5chアニメ速 390


消化器だけは本当にやめてほしかった

5chアニメ速 397

>>390
特級消火器だからな


5chアニメ速 402

>>397
斬撃で粉塵散らすとかもうちょいやり様あっただろアレ


5chアニメ速 392


ヒロアカもいい感じに終わったら反転しなおしたからこっちもいい感じに終わればいいだろ

5chアニメ速 404

>>392
あれを呪術風に言うなら虎杖がちゃんと主人公して宿儺に勝つっていう結末がいるけど大丈夫?やれそう?




5chアニメ速 393


乙骨「五条先生が弱らせてなかったら宿儺のただの斬撃にも耐えられず瞬殺されてただろうな」→99秒伏魔御厨子に耐えるイノタクと三輪もしもし先生?

5chアニメ速 394


東堂居るなら日車に不意打ちブギウギしたらいつでも宿儺殺せそうなんだけどなんで引っ込んでたの

5chアニメ速 399


インフレさせればいいのになんかみんなナーフされたな…

5chアニメ速 400


ワープナーフせずにすっくんかけっくんのワープ妨害技でも出しときゃ良かっただろ

5chアニメ速 406


普通なら派手にやり合って五条が死ぬけど宿儺も弱体化して戦える範疇にって流れにするよね…

5chアニメ速 421

>>406
おかしいな…
この流れの筈だったんだけどな…


5chアニメ速 407


アニメジジイを火山に負けさせてナレ死はほんともったいなかったと思う

5chアニメ速 408


ずっと物語じゃなくて物語の都合を読まされてる感じ

5chアニメ速 409


ワープも結局戦闘中に使ってるからナーフ出来てないんだよな

5chアニメ速 418

>>409
これのせいで他の場面で使わないのが都合以外に理由無くなってるの悪手だろ
いっそ全く使わない方がまし




5chアニメ速 410


今が長すぎていたなこんなキャラ…ってなってる恐怖瞬殺されたリーゼントもいたよね

5chアニメ速 412


>処刑剣消滅せずにすっくんかけっくんの即死耐性でも出しときゃ良かっただろ

5chアニメ速 415


実は生きてた純平と人間の心を取り戻した真人が助けにくるよ

5chアニメ速 417


うおおおお!お兄ちゃんに救われた生命!ブラザーが参戦!ブラザーとのコンビネーションで宿儺を倒す!↓「お兄ちゃん俺に力を「悪いな!舐めてたよ!(バキッ」(画面外で東堂消滅)

5chアニメ速 427

>>417
東堂処理落ち説すき


5chアニメ速 432

>>427
凡骨の画面コスト高すぎたからな


5chアニメ速 420


それこそBLEACH読んでるなら呪力量で即死を無効化するってやれよ

5chアニメ速 422


結局共振とか言ってたのに途中まで作戦会議に参加してた理由分かったんだっけ

5chアニメ速 424


六眼が見えないもの・消化器・すっくんの呪力起こり・虎杖に最初からあった指1本や術式

5chアニメ速 425


紫撃ちまくり斬撃出しまくりのド派手バトルかと思ったら反転術式あるのに何でこいつらしょっぱいステゴロしてんだろう…ってなった最強対決



5chアニメ速 426


最終回数年後に飛んで三輪とアツヤの結婚式でいいよ

5chアニメ速 429


アニメ術式でFPS語ってたのに1秒間に50回入れ替えはやりすぎだろ…

5chアニメ速 430


この戦いで死んだ人全員夏油と同じ命日になるのエモすぎ[emoji:33A]

5chアニメ速 437

>>430
🕶かけろよ凡夫


5chアニメ速 433


死体遊び苦渋の選択みたいにしてるけどもっと手前でいくらでもあった勝ち筋無視しといて何言ってんだと思う

5chアニメ速 434


宿儺戦戦うキャラが変わるだけで同じような展開を延々と見せられてるんだよ

5chアニメ速 436


心臓掴んで追い詰めたかと思ったらワンパンでのされてるの意味がわからないんだよね

5chアニメ速 440


日車あたりも虎杖が処理落ちしてたから3~4人が描写限界なんだよな

5chアニメ速 441


勘違いしがちだけどアツヤと三輪は作中でほぼ繋がりがない学校すら違うし三輪は三輪で師範いるし

5chアニメ速 452

>>441
でもアツヤは作中で何度も三輪三輪言ってるし…




5chアニメ速 443


そもそも呪力って1とか2って定量化できるものなの?オーラとか霊圧とかチャクラだって数値化された時はあったけどざっくりした量でしかなくて厳密なもんじゃないだろ?

5chアニメ速 449

>>443
一般人も呪力自体はあるからその平均が1とかでいいんじゃね


5chアニメ速 453

>>449
2からだけど?


5chアニメ速 447


>少年院から真希パイの奇襲までダメージはあるけど致命傷ではないってハッキリしてる心臓に固執しているの意味がわからないんだよね

5chアニメ速 448


実はオガミ婆が生きてて死んだ奴らを降霊させた後今までの戦闘をもう一周させて年末に終わりだよ

5chアニメ速 451


割と釘崎の術式めっちゃ効きそうだなすっくん

5chアニメ速 461

>>451
指に釘刺さるのかな


5chアニメ速 454


メカ釘崎早く来てくれ

5chアニメ速 455


一度やられた奴二人が合体してまた増援に出てくる!これは熱いぞ!

5chアニメ速 456


✂使い始めてようやくパンチ以外のまともな技もらったのかと思ったらまたペチペチし始めるのなんなんだよ



5chアニメ速 471

>>456
ゴリラ廻戦で今更すぎる


5chアニメ速 457


ヤコブ直撃したあたりとか虎杖から逃げたあたりとか五条から1ヶ月貰ったあたりとか最終戦になる前からかなりダサいだろすっくん

5chアニメ速 458


三輪とアツヤ学校違うからな多分先生忘れてるけど

5chアニメ速 459


特級呪霊四天王とか出して場を温めれそうな奴が真っ先に死んだ

5chアニメ速 463


ケンジャクを芸人が倒す漫画だしメカ野薔薇が安全圏からともなりで宿儺殺してももう驚かない

5chアニメ速 464


裁判も術式没収されるけどカムトケで圧倒して取り戻すとかでよかったというかなんでそうならなかったの?

5chアニメ速 465


メカ釘崎も最初にちょっと目立って以降消えるだろ

5chアニメ速 467


みんなで命日を揃えるから尊いんだ絆が深まるんだ

5chアニメ速 468


どの道頭狙えやにはなるけども心臓掴んだシーンてチョキチョキハサミ術式の使い所だったよな

5chアニメ速 469


乙骨がやられた後また心臓攻撃して次週に続くあるな



5chアニメ速 470


すっくん(即死が多分通る・魅了耐性無し・呪言耐性無し・バウンス耐性無し)

5chアニメ速 475

>>470
舐めるなよ
ヤコブ耐性だけは生やしたぞ


5chアニメ速 472


掴んでからあれだけ間があっても潰せないくらい虎杖非力なの?

5chアニメ速 473


散々ミゲルだの東堂だの思い出したかのように出してほっぽり投げてるの見てると今更釘崎出てきても物置き漁ったら出てきたんだな…って感じしかしない

5chアニメ速 477


宿儺様がやっと本気を出したから小僧が裏拳一発でズシャされただけだけど?本気の裏拳>>>>やる気ない領域なだけ

5chアニメ速 491

>>477
この読解深すぎる


5chアニメ速 478


心臓無意味なのに執拗に狙うの何なんだ

5chアニメ速 481

>>478
宿儺がハートキャッチの術式を発動してる


5chアニメ速 499

>>481
真希:直哉倒せた成功体験から
虎杖:心臓抜かれた怨みからか?
アツヤ:なんで狙った?


5chアニメ速 479


ビブラスラップ糖堂がと虎杖がまた猫空間入りしてるしマジで思いついた展開を並べてるだけだからリレー小説じみてる



5chアニメ速 480


虎杖の呪力が1だからどんだけ黒閃撃っても威力変わんないんでしょ

5chアニメ速 482


凡骨が登場した途端に虎杖も東堂もフリーズしたみたいに動かなくなるのウケる

5chアニメ速 485

>>482
味方が死体の再利用とかしてたらちょっと引いて動けなくなるだろ


5chアニメ速 486

>>485
CPUもGPUも足りてねえぞ!


5chアニメ速 488

>>486
無量空処受けたんだろう


5chアニメ速 490

>>488
味方の死体再利用とかドン引きだろ


5chアニメ速 494

>>485
東堂は変人だけど人の心はあるからな


5chアニメ速 483


半分は当たってる心臓が痛い

5chアニメ速 484


東堂いうほど一番嫌なタイミングで表れたか?

5chアニメ速 492

>>484
うにということにしたい




5chアニメ速 500

>>492
宿儺が東堂ファンで
(ここで出てきたら株が下がるだけだから)一番嫌なタイミングで出てきた
なら筋が通る


5chアニメ速 487


来週ズシャアした虎杖はともかく東堂まで消えてたらいよいよ描画限界説が真説になるなまぁ東堂いたら勝たない方が無理だから消すしかないだろうけど

5chアニメ速 489


すまナメパンチはせめて黒閃出てたら吹っ飛ばされても仕方ないと思えたかもしれないのに…

5chアニメ速 493


全てはここからなんてフリのわりに500程度しか伸びないのか

5chアニメ速 497

>>493
今週載ってないのに伸びすぎだろ…


5chアニメ速 498

>>497
だからといって応援しに来るな


5chアニメ速 495


宿儺様は呪いの王にになった御方!つまり呪力にも限界なんてない!!!!

5chアニメ速 496


絶対99秒伏魔御厨子が本来の威力と大差ないってナレーションに喋らせない方が良かったよな…どうせ後でカミノフーガするんだから継続時間と範囲優先で出力調節したとかでも十分だった気が

5chアニメ速 506

>>496
むしろ威力と引き換えに5秒のみの展開!とかの方が耐える方のハッタリも効いただろ


5chアニメ速 502


ナレと作者と登場人物と煽りが正しいこと言ってる保証はねえだろ



5chアニメ速 505

>>502
もはやなんなら信用出来るんだ


5chアニメ速 507

>>505
次号、休載します。


5chアニメ速 511

>>507
それも休載じゃなくて1話飛んだ説があるから信用出来ない


5chアニメ速 503


謎の心臓狙いは事前にそういう作戦立ててたのか?

5chアニメ速 504


みんなおまえが大事なんだよ⇒五条先生は大事じゃないの!?の流れで大事かどうかの部分には本当に誰も反論しないまま話が進むのこの漫画らしいなとは思う

5chアニメ速 515

>>504
それを言った乙骨自身が五条を大事か問いただす自分に酔ってるだけで五条本人の救援には行かなかったくらいだから
五条と並び立てる怪物になるにはその怪物の死後に死体に乗り移るしかないんだ


5chアニメ速 508


逐次投入だとこうなる訳だから初手全員で行くぞってゲーム画面見てる化け物共が次話で出てきても納得できそうなぐらいフリーズが多すぎる今

5chアニメ速 518

>>508
むしろ世界描画限界説を作中人物が認識してるので全員で掛かるとみんなフリーズしちゃうから五条筆頭に強い奴から当てるのが最適解ってことじゃないか?
乙骨が加勢したほうがいいって言った時のアツヤの態度も説明できる


5chアニメ速 509


五条の死体の扱いで揉める前に死なないような作戦にしろ

5chアニメ速 510


史上最強と戦いたいくせに出場二番手で良しとしてる時点で雑魚の思考をしてキャラとして死んでたヤツスレ画の状態はまあダメ押しというか死体蹴りというかこいつの健康診断なんだったの?



5chアニメ速 513


ただでさえ強かったのに超強化入った東堂は誰でも突っ込んでしまうぞ

5chアニメ速 514


五条先生が大事じゃないの!?はそれならもっと五条と並び立てるように頑張れとか呑気に呪術観戦してたのに実は必死ぶってたことにするなとかその後になら僕が化物になってやるはあんま繋がってないじゃんとか言いたいこと沢山ある

5chアニメ速 531

>>514
うおお!同時だ!とか言ってる時本当に出来ることなんもなかった?


5chアニメ速 537

>>514
まあ何かで見たそれっぽいシーン真似しただけだろうから整合性は仕方ないとは思う


5chアニメ速 516


休載したら休載した分の話が飛ぶの斬新すぎるだろ…

5chアニメ速 525

>>516
すっくんの真の拡張術式「行間を切断する斬撃」だぞ


5chアニメ速 517


芥見が虎杖を主人公として真っ当に活躍させようすると闇の人格が芥見を乗っ取って虎杖の活躍を潰す

5chアニメ速 520


そうか休載明けだから明後日の1ページ目にはもう凡骨死んでる可能性あるのな

5chアニメ速 521


>史上最強と戦いたいくせにここはまぁ凡夫が勝てば凡夫と戦えばいいだけだし別にいいよ

5chアニメ速 529

>>521
いいとしても明らかに消耗してる勝ったほうに襲いかかるのマジ…




5chアニメ速 524


舐めてたよ!ドカッ(小僧に五条の変わり果てた姿を見せるわけにはいかん!)

5chアニメ速 530

>>524
fu3562279.jpg[見る]


5chアニメ速 526


受肉を再開して宿儺本来の身体になったことでダメージ全回復!ってやった後になんか五条にやられたダメージでアツヤやイノタクも倒せないくらい弱体化してたってたんって困惑してる

5chアニメ速 528

>>526
なんで脳回復してねぇんだよ肉体だろ


5chアニメ速 532

>>528
かと思えば今は99秒全力の領域展開はできるからな


5chアニメ速 547

>>526
秤のレス
否定する裏梅


5chアニメ速 527


乙骨とはぼっちだったときに自分にかまってくれた可愛い女の子が死んだらまたぼっちになるからとその魂を縛り付けて周りに被害を出しても自分が世界一不幸って顔をしていたやつであり一般人だった芸人を囮に使うヤツであり恩師が大事じゃないのか周りに問いただすも自分が助けに入ったりもせずその死体を自分のものにするヤツである乙骨ファン大丈夫?

5chアニメ速 533

>>527
そこらへんはもういいんだしてるだろ


5chアニメ速 535

>>533
適応したらだめな部分だと思うけどね


5chアニメ速 534


あいいんだよ忘れてどちらもありうるそれだけだ鹿紫雲は定型だけは特級クラスだから



5chアニメ速 538


今でもついていってる読者はだいたいもうどんな展開でも適応できるだろ実質マコラみたいなもん

5chアニメ速 541


五条が負けたあととかいろいろ細かい事態を想定してる回想を入れるくせにリアルタイム観戦中に五条への助太刀はどうするか話し合って衝突するのがよくわかりません

5chアニメ速 543

>>541
適応しろ


5chアニメ速 542


ゲラゲラですら笑えなくなった

5chアニメ速 544


適応はしてないこれ何?って納得のいかない事が毎週次々と来るから無量空処されてる

5chアニメ速 545


適応にもグラデーションがあってなモノによっては今でも適応できなかったりするんだ

5chアニメ速 546


なんなら肯定的なファンもグラデーションあるからうなされてるぞ

5chアニメ速 548


いつかこの戦いが再評価されるときがきてもスレ画が真っ先に忘れていい扱いされるのは変わんないだろうな…

5chアニメ速 549


ナレーションも間違うんだ完全受肉で肉体が修復されるというのが間違っているんだ変身したことで外見の欠損は元通りになったように見えるけど実際ダメージはそのままなんだこう適応した
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});