5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】168話 感想...オーダー沖




330: ねいろ速報 これで現役ORDER出揃ったんだな 個人的にはORDERとしてバチバチに殺しに来て欲しいけど、神々廻と上終は坂本側と縁があるからなぁ
331: ねいろ速報 勢羽兄が透明で来なかったら全員大佛さんに解体されてたな わりとガチで危なかった
332: ねいろ速報 沖弱かったら萎えるな
334: ねいろ速報 沖、ORDERの連中のこと部下っていうなら古参なんかな
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});


310: ねいろ速報 2名除隊って南雲と誰?
311: ねいろ速報 沖さん嫌われすぎてて草 本編で日常おふざけやれる雰囲気なくなったからコメディスピンオフ開始なのかな >>310 京
313: ねいろ速報 >>311 すっかり忘れてたわ
312: ねいろ速報 沖から漂う鮫島臭
314: ねいろ速報 沖って強いんか?
315: ねいろ速報 はっきり篁が最強って言い切ったな あとスラーの強さもあくまで同じっぽい
316: ねいろ速報 サカモト一体何の為に戦ってんだこいつ
325: ねいろ速報 >>316 スラーの為に戦ってるんじゃない今は 嫁と子供あんな目にあわせて何してるんだろうな
317: ねいろ速報 沖さんはハンターのゴトーっぽい
318: ねいろ速報 上終ってもしかして小さいのか 女かなと思ってたけど、ショタの可能性が出てきた 平助が驚いてたし普通の青年ではないんだろうな
319: ねいろ速報 て言うかクマノミ生きてるっぽいな 死んで良かったけど
320: ねいろ速報 つーか結局大佛達はくまのみ無視して周取り押さえにかかってるのな
321: ねいろ速報 坂本達って自分らがテロリスト逃がそうとしたことは黙ってそう
322: ねいろ速報 中華の出番があった 表紙にも見開きカラーにもいる 中華がこれから活躍するんだな 虎丸がいねー 念願の坂本が降臨してるのに ああ、こいつは今回でデブ専になったから今の坂本には興味なしか
323: ねいろ速報 だからよく知らん篁さんをどうやってコピーするんだよ・・・ シンみたいに超能力って言ってくれた方がまだ納得いくわ
326: ねいろ速報 >>323 よくよく考えればシンに心読まれてるの察知してた節もあるし、追い詰められたらテレパシーが発動して新人格を作るシステムなのかもしれん
324: ねいろ速報 誰も逃がさない宣言しといて 篁さんしか駆けつけてくれかなかった会長の心境やいかに
327: ねいろ速報 てかアルカマルの実験の成功作がシンとスラーじゃないかな この二人だけだし超常現象に足突っ込んでんの
328: ねいろ速報 シンもアルカマルで作られたんやろ
329: ねいろ速報 別に超能力ならそれでいいんだよ 何回も多重人格の説明いれるから作者が勘違いしてるようにしか思えない
333: ねいろ速報 この章の坂本と南雲はひたすらダサかったな 戦犯な上にシンに助けられて終わるって情けないったらありゃしない
335: ねいろ速報 学生坂本達に言ってた4人に含まれてる
336: ねいろ速報 セバの活躍見たかったなあ バンコク編もだが終わり方が肩透かしだわ
337: ねいろ速報 本当に毎回肩透かしなんだよ タイで赤尾人格出てきたときに全部話しとけばよかっただろ 何も進んでないどころか悪化してる
338: ねいろ速報 そういえばシンはラボで暮らしてた時のことは語られてたけどそれ以前の出生の秘密はまだ明かされてないんだよな 本当の親の詳細がまだわかってない辺りシンは表に出てないアルカマルの生き残り説はありそう
340: ねいろ速報 >>338 ハルマが見かけたことあるみたいなこと言ってたし99%関係者でしょ
341: ねいろ速報 鹿さんは助けにきたわけじゃないんだなw シン1人で運ぼうとしてたし スラーを追って行ったんか?
342: ねいろ速報 予言しよう 沖さんは皆の愛されキャラになる
343: ねいろ速報 オーダーって上下関係あったのか 沖がリーダーってことだよな
344: ねいろ速報 南雲を担いでるときの坂本の「2人とも血を失いすぎた」って南雲と楽のこと言ってるのかと思った。 自分を含めて2人ともって、なんか違和感ある。
345: ねいろ速報 嫁と子供人質に取らないとは、なんて優しいんだ
346: ねいろ速報 >>345 気質を巻き込まない業界人のルールか へたに人質取ることでORDERクラスを本気でブチ切れさせないためか
347: ねいろ速報 スラーの所にでてないキャラの牛頭と天弓がらあとはでてきて3つどもえてかんじか。しかし篁さんは本当に死んだんだな、まあ体ちぎれてたから あれで生きてたら人間じゃないけど。
348: ねいろ速報 南雲与市さん再就職おめでとうございます。 スラーさんは出てくると面白くなくなるので篁さん人格で徘徊老人しててください
349: ねいろ速報 クマノミが何あの子…を最後に出てこないんだが
350: ねいろ速報 有月に憑依した篁さんが今後何を喋るのか気になるw
351: ねいろ速報 なんかよくわかんなくなってきた 坂本と南雲を犯人に仕立てて殺連に何の得があるんだっけ
353: ねいろ速報 >>351 仕立ててって言うか会長がそう誤認してるってだけでは
357: ねいろ速報 >>353 今のところそれでいいんか なんか殺連の会長も思惑あって色々画策するタイプではあると思うんだけど 無能感はあるが
362: ねいろ速報 >>357 会長は四ツ村を陥れたやり口からして策謀巡らすのは上手いんだと思う。 理由は開示されてないが弟には妙な執着があって弟絡みでは視野狭窄になるようだが。
361: ねいろ速報 >>351 坂本に蹴られた上に、ターゲットだったスラー(赤尾)と仲良くしてたからってだけじゃないの?
375: ねいろ速報 >>351 赤尾先輩が知ってはならないことを知っておそらくそれで現会長に暗殺されたのかもしれないが、その赤尾先輩の人格に触れてしまったから殺しのターゲットにされたのかも。
352: ねいろ速報 有月は超能力者で防衛反応による相手脳波のコピー(スキルの模倣)ができて篁さんよりも肉体年齢が若く速さにおいて上回り両断したって認識なんだけどやっぱり納得いかんわ
354: ねいろ速報 せっかくの巻頭でこんな盛り上がらない話を…?
358: ねいろ速報 >>354 新章開始!で盛り上がるはずなんだけどな
355: ねいろ速報 アニメ化決定!で盛り上がるはずだったんや
356: ねいろ速報 ハルマやクマノミ行方不明だし マジで何だったんだろこの話
373: ねいろ速報 >>356 ハルマは明らかに死んだだろ 楽の方がわからない
359: ねいろ速報 変なのいると思ったら上終でくさ
360: ねいろ速報 アニメ化決定なのに 大佛ちゃん可愛いのに なぜあんまり話題にならんのや
363: ねいろ速報 なんかこれもうスラーがラスボスで 倒したら終わりそうじゃね…?
364: ねいろ速報 もうスラーは他人の能力を本人以上に使いこなせるカービィみたいな超能力を持ってるってことでよくね? 人格コピーしただけで篁さんを倒したじゃ納得いかんわ
365: ねいろ速報 作中ではリオンと坂本側の人間が勝手に言ってるだけやし多重人格って
366: ねいろ速報 何よりあの場面から逆転してるってのがなあ 記憶から人格読み取ってコピーしたところで絶体絶命のピンチから刀奪って斬殺して逆転とはならんやろ コピーされた側はフリーズしてしまうとかじゃない限り
367: ねいろ速報 殺し屋界最強は篁って作中でも明言された上で スラーがその人格吸収したんだし 普通にスラーをラスボスにするつもりなんやろな それ倒した後でそれ以下の強さの奴と闘っても微妙だし
368: ねいろ速報 なんで坂本母娘拐われないんだ
369: ねいろ速報 表向きにはできなくても会長は私兵くらいいるだろうし普通はさらうよね てか坂本はもっと家族の心配しろよ
370: ねいろ速報 懸賞金かけたのは俺だぜってリオン(スラー)が言っても対して反応なかったし家族大事設定完全にどっかいってるよね 坂本の根本ってそこだろ、伝説の殺し屋が女のために辞めたってのが始まりなのに
371: ねいろ速報 幾らバトルさえあれば良い漫画と言っても主人公が何のために戦ってんのか分からなくなったら駄目だよ
372: ねいろ速報 実際、あんなモブたち何百人いようが坂本南雲を殺せるわけないと思うんだけど。
374: ねいろ速報 このアニメ化のタイミングと篁さん喋るやつが 同時ならもっと盛り上がったんやろうな。 坂本杉田はまあ台詞もうちょいきかんとわからんな。上でもゆわれてたけど杉田のイメージは確かに京なんだよな
376: ねいろ速報 前会長の妻子もろともぶっ殺そうとしてたのに 今回はやらないんだなw
377: ねいろ速報 >>376 言われてみればそうだな
378: ねいろ速報 あれは暗殺だったからじゃない? 今は指名手配みたいな感じで公にしてるし、そこで家族の一般人を殺すとバレるじゃん
379: ねいろ速報 各キャラと陣営の行動原理や目標をいったん図解してほしいかな
380: ねいろ速報 本物の赤尾でもないスラーのモノマネが懸賞金かけて家族にも迷惑かかってるのに坂本が家族よりスラーのモノマネを優先する意味は何だ?
381: ねいろ速報 南雲は完全に商店組に移籍か 戦力的には3陣営拮抗してきたな
382: ねいろ速報 アニメ化カラーページ、京にカメラ持たせろよ
383: ねいろ速報 ギャグみたいな描写でまだ大佛に襲われてる周くさ
384: ねいろ速報 どうやったかわからないがブチ切れ大佛ちゃんから逃亡できる周はさすが優秀設定だけある
385: ねいろ速報 南雲ってもうorder戻らなさそうだよな 元々は赤尾を追うために入ってただけだし赤尾の件が解決したらorderに入ってる理由ないもんな
386: ねいろ速報 宮バアは篁さんを若い頃から噂で知ってたのね 刀を持ったやたら強いジジイがいるらしいって感じかな
391: ねいろ速報 ちなみにおれは>>386にツッコんだつもりだった
402: ねいろ速報 >>391 そういうことか
387: ねいろ速報 宮バアが若い頃からジジイって篁さん何歳だよ…
388: ねいろ速報 そんなこと言ってないぞ
389: ねいろ速報 ネテロみたいなもんだろ
390: ねいろ速報 宮バアが若い頃からジジイだった とは言われてないから篁さんも相応に若かったかもよ なんか普通にその頃からジジイだったような気もするけど・・・
392: ねいろ速報 ぽっと出の沖とかいう奴全然強そうに見えんな 口だけの雑魚やろこいつ 神々廻瞬殺出来るくらいヤバい奴だったら今まで噂で出てくるはずだし  
396: ねいろ速報 >>392 少なくとも一分あればお前を殺せるが?
398: ねいろ速報 >>396 1分ちゃう1秒や OREDERは6秒で10人殺せる
399: ねいろ速報 >>392 上司としても明らかに無能 殺連関東支部襲撃の際もORDERSのメンバーが駆けつけたのは篁だけ 沖も海外出張を切り上げて戻って来なかった 沖が海外出張から帰って来た時には既に豹と篁がタヒんでて京と南雲が除隊され殺連支部も複数壊滅 失望する前にテメェが帰って来いやと思った 最後に責任取ってタヒぬ発言も単なるポーズ 神々廻や大佛や上終の反応は至って当然
393: ねいろ速報 アニメ化で盛り上がるはずが本編の展開が鬱屈とし過ぎて少年漫画に必要なカタルシスが全くないんだが どっちかと言うとヤングマガジン的な展開
394: ねいろ速報 鬱屈なだけなら良いけど意味が分からないからな 何でモノマネ赤尾に皆夢中なんだ?
395: ねいろ速報 篁さんはマジで退場したの? ラストあたりでふらりと出てきてもおかしくない気もするけどこれでおしまいなの?
397: ねいろ速報 バレーボール使いは五条悟みたいになってたから確実に死んでそうだけど楽は普通に生きてそうだったな てか坂本嫁のスマホとか奪われないんかよw
400: ねいろ速報 骸区は篁さんだけが生存した未来の世界で、正史は167 話と言う事か
401: ねいろ速報 160話以上の間登場しなかった理由が海外出張はちょっとしょっぱいな 満を持して登場したラストオーダーだから強くてかっこいいやつにしてほしかった
404: ねいろ速報 >>401 自分はてっきりアルカマル出身の シンの実父かと思ったてたわ最後のオーダー
409: ねいろ速報 >>404 安藤が最後のorder説わりと予想してた人いたけど絶対ないと思ってたわ だって安藤って苗字があまりにも普通すぎるから ORDERに相応しくない苗字だから絶対有り得ねーって思ってた
403: ねいろ速報 そもそも殺し屋の海外出張って何だ 日本の殺し屋とかベスト100に1人しか入らないレベルなのに わざわざ海外から依頼がくるの? しかもおそらく数ヶ月単位の長期の仕事が
405: ねいろ速報 会長を敵キャラにしたとして神々廻大佛上終の扱いはどーすんだろな
406: ねいろ速報 言うてテロリスト犯逃がそうとしてた坂本と南雲が悪いし治安維持部隊ORDERとしては狙うの当然じゃね
407: ねいろ速報 いつからORDERが治安維持部隊になったんだ?
408: ねいろ速報 >>407 「秩序」とか自分らで言ってるじゃん
411: ねいろ速報 大佛…佐久間レイ シン…山口勝平 南雲…井上和彦 リオン…安達忍
412: ねいろ速報 今の会長は死ぬだろうから既存キャラで誰かが殺連の新会長になるんかね
413: ねいろ速報 17巻改めて読むと面白いなあ 南雲vs楽の結末で引きだし 自分が単行本派だったらめっちゃテンション上がってたと思うわ
414: ねいろ速報 楽の南雲へのツッコミ正論すぎて笑ったわ 5chアニメ速

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】168話 感想...オーダー沖_1


仲の良い同期がポッと出の奴に殺される(最悪)仲の良い同期が仕事辞めて超鈍る(最悪)職場めっちゃ荒らす奴がいる(最悪)荒らしが同期殺しだった(最悪)荒らしのせいで同僚が1人寝返り2人死ぬ(最悪)荒らしの中に死んだ同期の完コピ人格が芽生えてた(最悪)荒らしの仲間扱いで指名手配(最悪)ボケ老人が刀振り回してくる(最悪)斬られる(最悪)荒らしがボケ老人コピる(最悪)超嫌われてる上司が帰ってきた(最悪)←NEW!


5chアニメ速 1
最悪の人生か何か?


5chアニメ速 2
なんかいいことないんすか…


5chアニメ速 4
コイツはコイツでやらかしてるからな…


5chアニメ速 8
オーダーもクソ上司以外サカモトよりなのしか残ってなくねえかな…


5chアニメ速 16
>>8シシバさん全くサカモトと絡んでこなくて南雲相手には嫌ってる感じで世代も分からなかったから後輩として慕ってるのは意外だった


5chアニメ速 9
どんどん曇っていく南雲正直好きだわ


5chアニメ速 10
ちょっと性格と学生時代の素行が悪いだけで人格破綻者とかではないから普通に良い奴が好きだし任務も忠実にこなす


5chアニメ速 11
沖は嫌われすぎだろ


5chアニメ速 12
周くん大佛相手に時間稼げたの凄いな




5chアニメ速 13
ほんとにマジで嫌なのサカモトがORDER辞めたことと赤尾の件全般だけだろ多分


5chアニメ速 14
今思うとボイルにちょっとでも苦戦する坂本さんとか信じられないよなって


5chアニメ速 22
>>14ボイルって最凶死刑囚よりも弱いんだろうなあいつ…


5chアニメ速 25
>>14やるか…序盤の敵が実はけっこう強かった展開…


5chアニメ速 17
友人関係での脆さは家庭持ちの坂本との差を感じる


5chアニメ速 19
友達がまだ1人生きてるからいいじゃん


5chアニメ速 20
あの上司ぱっと見クソ上司っぽいけどなんだかんだここから株上げる展開あるだろ多分


5chアニメ速 21
自分の後釜のORDERが自分を脅してきた(最悪)


5chアニメ速 23
スラーと共闘して殺連潰すぞ!ルートならともかく篁さんコピーしたスラーが引き続き暫定ラスボスぽいし殺連会長は株上げずに死にそう


5chアニメ速 24
南雲の性格(最悪)




5chアニメ速 26
篁さん本当に正体分からないうちに死んじゃったの残念


5chアニメ速 27
>>26死んだくらいで死ぬのかなあの人…


5chアニメ速 28
ヘラヘラしてる奴が実は一番精神的にダメージ受けて追い詰められてる展開お嫌いですか?


5chアニメ速 29
>>28なんか…普通にお辛い…


5chアニメ速 30
坂本商店への詰め方がなんか牧歌的なのは何なの…

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});